※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

犬の事についてです🐶生後1ヶ月程度の子犬が家にいるのですが昨日あたり…

犬の事についてです🐶

生後1ヶ月程度の子犬が家にいるのですが
昨日あたりからずっと鳴いています💧
たまに静かに寝る時もあります。
鳴き方は遠吠えのような感じです。

ミルクもあげてますしおしっこも出てます。
朝には💩もしていました。
何が原因でしょうか?
犬について詳しい方教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

あーちん

母犬と一緒に暮してますか?🤔
もし離れて暮してるのであればお母さんを呼んでる鳴き方だと思いますよ!

ペットショップで働いてた時期がありますがきた子はそんな感じで鳴いてました!

• ♡

お母さんとは離れています💧
    では寂しくて鳴いていると言う感じなのでしょうか?
    放っておいて大丈夫ですか😿?

• 7月3日
  • あーちん

あーちん

そうなんですね😭
    3日もすれば鳴き止むと思いますー!
    可哀想ですがあまり構いすぎても良くないので様子見で大丈夫ですよ😊

• 7月3日
  • ♡

体調が悪いとかでないなら可哀想ですがそうします😭💪🏻
    アドバイスありがとうございます🙌🏻♡

• 7月3日
柊0803

我が家は猫ですが、同様に寂しかったりすると鳴きますよ。ママや人が恋しいんだと思います。
ワンちゃんとは一緒に寝ていますか?

• ♡

事情で数日預かるだけなのですが、私達のベッドの横に子犬が寝るところを置いています。犬の夜鳴きは無視するべきと書いてありますが根負けしてベッドに入れてあげても鳴き続けます😿
    かと思えばいきなり1人で寝出すので不安になって…💧

• 7月3日
  • 柊0803

柊0803

やはり上の方同様にママが恋しいんですね😢
    まだ1ヶ月ですし、慣れて落ち着くのを待つしかないですね。

• 7月3日
  • ♡

そうなんですね…数日だけですがなるべく寂しい思いをさせないようにお世話頑張ります😭💪🏻
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

動物関係の仕事してました。

経験上子犬の遠吠えみたいなのは、寂しいからという理由が主だと思います。

ただ吠えてる時に出してあげるというのは、今後そのように育つ可能性があるのであまり正直オススメはしません、ケージに入れたら鳴くようになったりします😅
今だけ出してあげるけど来週からはケージで大人しくしてね、っていうのは犬にとっては理解ができないと思います💦

あまり酷いようなら少し声をかけてあげるのはいいと思いますが余計に吠えるようなら、こちらの様子が丸見えのケージならバスタオルなどで見える範囲は目隠ししてあげるといいかもしれません。
諦めるのも早くなるし、生後1ヶ月ならしっかりお昼寝も必要なので、休ませることも大事です。
人のところにいると嬉しくてテンション上がってしまって、加減が分からず体調崩したりする事もあるので、可哀想かもしれませんが人間ではないのである程度割り切って付き合うといいと思います。

• ♡

やはり寂しいからなんですね💧
    日中は大人しく寝ているのですが、明け方〜朝にかけてすごく鳴くので根負けして出してしまっていました😅

毛布やタオルは中に入れてたのですが、今日からは薄いバスタオルで寝床を囲ってあげようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️♡

• 7月3日