※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。皆さんも同じ経験ありますか?知人は脳出血だったとのことで心配です。

生後1か月半の赤ちゃんを育ててます!
先程赤ちゃんを抱っこして車を降りた際に赤ちゃんの頭を軽くゴツンとぶつけてしまいました(;_;)
一瞬泣いてすぐ泣き止んで少しぐずり今はおっぱい飲んで寝ようとしてます!
皆さまは赤ちゃんの頭ぶつけた経験とかありますか?
どんな感じだったのでしょうか?
知り合いの大人で車が大きく揺れて頭をぶつけた方がいてなんとなかったけど念のため病院行ったら脳出血してたみたいでそれを思い出して怖くなり相談させていただきました!

コメント

MINMIN@蒼

うちも下の子を1ヵ月ちょいの時車から下ろす際に頭をドアにぶつけてしまったんですが
すぐ泣き止んでご機嫌だったんで病院には行かず様子見にしました(^_^;)

軽くなら大丈夫だとは思いますが
頭って心配ですから不安でしたら病院に行ってもいいと思います!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^^)
    大丈夫だったんですね‼︎よかったですね*\(^o^)/*
    ちなみに病院いくとしたら何科かご存知ですか?
    こんなに小さいとどんな検査するか不安だしかわいそうですよね(;_;)

• 6月24日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

小児科は基本内科が多いので脳外科のがいいと思います!
    夜間に行くなら何科とかはないとは思いますが(´・ ・`)

確かに不安ですよねw
    でも検査して何も無いってわかった方が安心はしますしね!

• 6月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

脳外科ですね!
    ありがとうございます(^^)

いけばモヤモヤがなくなりますね(;_;)
    ちょっと様子みてみます‼︎
    心配性すぎてこれからが不安です(笑)

• 6月24日
ちゃんなな

産後入院中に棚に頭をぶつけてしまいました。少し泣いただけで全然大丈夫でした(*´˘`*)♡
ぶつけた後いつもと変わりなかったら大丈夫だと思いますがあまり心配なようなら病院に行ってもいいと思います(๑•̀ •́)✧

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^^)
    皆さまよくあることなんですね‼︎
    同じ方いて少し安心です‼︎
    病院いったほうが安心ですよね!でももう少し様子みてみます(;´Д`A笑

• 6月24日
まま

何回かあります!
たんこぶもできたことあります!
その後の様子をみて、異常がなければ大丈夫だとおもいます(´・Д・)」