※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1ヶ月前に外出したことがある方いますか?産後、上の子を義母に預けて下の子を連れて実家に帰る予定です。その際、下の子を義母に会わせようか迷っています。

1ヶ月検診前に、外に連れ出した事がある方いらっしゃいますか?
2人目妊娠中です。入院中は上の子を家で義母に見てもらう予定です。産後は実家で過ごす予定です。
なので、退院してから下の子を連れて家に行き上の子を迎えにいって、一緒に実家に帰ってこようかなぁと思ってます。
その際に下の子を義母に会わせようかと思ってます。
病院は面会禁止で、退院時も付き添いは1人と決まってますし、実家には招きたくありません。

1ヶ月前に連れ出してたという方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆ

病院から自宅、自宅から実家はそれぞれ離れてますか?
出産してから里帰りする方も(私もこのパターンで車で1時間半ほどかかりました)いらっしゃいますし、退院から帰宅までの道中なのである程度は大丈夫かなと思います。
お店に寄ってウロウロしたりする訳じゃないですしね!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    自宅から病院は50分くらいです。自宅から実家も50分くらいです。
    上の子見てもらうのに下の子を義母に会わせないのもなぁと…
    面会OKになればいいんですけど…

• 7月3日
まるるaaa

下の子は2週間健診で、産院に連れていきました。
(上の子は保育園)
車で40分くらいのところですが、診察含めて4時間くらいはかかりました。

外で授乳する回数を少なくしたかったので、ふだんは直母ですがそのときはミルクを持って行き腹持ちさせました。

おむつと授乳の準備をしっかりして、時間に余裕を持って動けば大丈夫だと思いますよ。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    すいません
    間違って下に返事してしまいました…

• 7月3日
うどん

コメントありがとうございます!
確かに2週間検診があるところもありますね!
連れ出すとしたらその日だけなのでどうにかしようと思います!