※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika⑅◡̈*♡
子育て・グッズ

最近の暑さで寝るときの温度調節に困っています。クーラーか扇風機をつけると喉が痛くなるし、娘も咳をすることが気になります。明日、空気清浄機を買いに行く予定です。体温調節の方法を教えてください。

いつもお世話になってます‼︎♡
2ヶ月になった女の子のママですが、みなさんに教えていただきたくて˃ ˂ ♡
最近、蒸し暑いですが、寝るときはクーラーか扇風機をつけていますか?
クーラーにしても、扇風機にしても、長い間つけすぎなのか大人の私達でも朝喉が痛くなりそうな感じがあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
締め切って、扇風機一晩中つけていると、朝娘も咳のようなものを何度かしていたのが気になって˃ ˂
もちろん風は当たらないようにしていますが…
明日、空気清浄機を買いに行こうと思っています!
ちなみに、寝室は除湿機が湿度が高い!と出ています。
暑いと汗疹もひどくなるし、困っています。
体温調節どうしたらいいでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

颯竣♡

寝静まるまでクーラー
冷房ではなくエコ自動をつけてます!
2時間で消えるようにタイマーつけて
夜中も蒸し暑そうな日は窓開けて
今日みたいにいつもより涼しい日は窓開けないで寝てます!

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

ありがとうございます!タイマーにした方がいいんですね˃ ˂ ♡
    たぶん一晩中つけていたのがいけなかったんですよね。
    すみません、少し涼しい日はエコ自動をつけて、窓も開けているってことですか?(´◡`๑)

• 6月24日
  • 颯竣♡

颯竣♡

涼しい日はエコ自動して
    タイマー切れても窓開けないで
    寝てるってことです!
    分かりにくい文章ですいません(T_T)

• 6月24日
  • aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

いえいえ私こそ勘違いですみません‼︎(*´З`)
    タイマーにして、窓を開けるかどうかその日で変えてみた方がいいんですね˃ ˂ ♡ありがとうございます‼︎

• 6月24日
モコ

4月中旬から扇風機二台弱~中にして、クーラー26度自動運転で寝てます∠( ˙-˙ )/

朝起きてもそのままでお昼寝終わるまで消さないです∠( ˙-˙ )/
けど風邪も引かず元気です⊂(・ω・`)

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

遅くなりましてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 扇風機2台使われてるんですね‼︎クーラーもだとお部屋が広そうですね♡昨日ドアを開けて窓も開けて扇風機タイマーにしたら朝調子が良さそうでした!

• 6月25日
カブカブ🎶

寝室にエアコンがつけられないので、ベッドにエアコンマットを敷いています。

寝汗をかくのは、頭や背中など布団と接している部分が多いので、大活躍してます。
冷やしたり、触って冷たいものではなく、頭側から足側へ空気が流れます。
空気が流れるだけなので、寝冷えもありません。

体の熱がこもらないので寝汗をかかず朝まで寝てくれます。(*´╰╯`๓)♬

扇風機は体に当てず、部屋の空気をまわす感じにしています。

ハーフサイズとフルサイズがあり、子供が産まれるまではハーフサイズ、生まれてからはフルサイズを使っています。

【エアコンマット そよ】で検索してみてください。(*´╰╯`๓)♬

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

遅くなりましてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )エアコンマットとは初耳でした‼︎ベビー布団にタオルを敷いているので冷感があるのは良いですね˃ ˂ ♡
    調べてみようと思います!

• 6月25日