※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

幼稚園の先輩ママ友に誘われたダンス教室が高いビルの4階で、窓が危ない。別の教室に行きたいが失礼か悩んでいる。仲良くなりたいが、まだ初対面。

みなさんだったらどうしますか?💦

幼稚園で同じ係の先輩ママ友に、
その人のお子さんが通ってるダンス教室に誘っていただいて、この前体験に行ったんですが、

ダンスの先生や雰囲気はとっても良くて、入りたいな!と思ったんですが、
気になるのが…
その教室がビルの4階なのに、窓が網戸も柵もついてなくて、身を乗り出したら落ちてしまうこと😭
2歳の子でも身を乗り出せる高さなんです。。

今はコロナだからその窓も開放中で。。
窓は教室の隅にあるので、そのママ友のお子さんは年長さんだからもう気をつけてれば落ちない年齢だと思いますが、うちの子は怖くて😱💦

だから、その先生がやっている別の場所の教室にいきたいなと思ったんですが、ママ友に失礼でしょうか?💦

そのママ友とは、まだ2回係で会ったばかりで、仲良くなりたかったんですが。。💦💦

コメント

うさここ

仲良くなりたい気持ちも当然分かりますが、それよりも大切なものは何か?と考えれば私は子供の安全と自分の心の平穏です💦
後悔先に立たずです。
私はもしもの事をいつも考えてしまうので。

それに、1度入ってしまうとあとで抜ける方が気まづくて大変だと思いますよ😱

ダンス教室に入らないから仲良くなれなかった…ということは普通はないと思います。
もしそうなったのならその程度のものだったのかなと、私なら割り切ります。。。

はじめてのママリ🔰

2歳ならママも参加ですよね?
ずっと付いてる訳ですし流石に落ちることは無いんじゃないですかね…💧
私がママ友の立場なら、他の教室に通うと聞いたらえっと思います。
なので正直に伝えてから通ったほうが気まずくならず、良いと思いますよ😊

• もち米

もち米

ごめんなさい、2歳の子は下の子で、通わせるのは年中の娘なのです💦ただ年中とはいえ3月末生まれなのでまだ幼くて、、😭

親はコロナのため退出しなければなので、不安なのです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子分離なんですね💧
    それなら何かあったときに後悔しちゃいます😔
    ダンスはとても気に入ったので通いたいが、どうしても窓が気になるってことは言っちゃいます!

• 7月3日
ママリ

私なら怖いので気になるなら通わせないです💦
その先輩ママさんにもそれだけ気になるー!!って話したら大丈夫じゃないですか?♡
子供が窓から落ちるなんて怖すぎますーー!

はる

怖いからやめます!マンションとかから小学生とかだって間違って落ちたりするし、覗き込んだら一瞬で真っ逆さまです😱
そのまま言って良いと思います😊