※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の発達障害を疑っています。家事や子育て全般を任せられず、自分も働きながら苦労しています。旦那は自分のことができず、子供に手を出すことも。旦那の家族には発達障害の人がいて、自分の旦那もそうではないかと心配しています。

旦那の発達障害を疑っています。

家のこと、家庭のこと、子育てのことは何一つしません。それは自分が仕事をしているから仕方のないことだと。
私も正社員で働いてきましたが、頼る実家もなく、旦那もあんなだし、両立が難しくなり、短時間働けるパートにしました。小学1年生の子が帰ってくる間のパートを探したんですが、文句ばかりです。子供の帰りには1時間前から待機しろ。できないなら夜中働けだの。口はしっかり出します。おれは正社員なんだぞ!パートにかわりたいわ。と。
旦那は何一つ自分のこともできません。食事も全て箸も目の前に置いて、食べてと言わないと食べない、着る服も私が用意します。自分でやるように言うと仕事休むからと。2歳の子がうるさいと手まで出すようになりました。
病院を勧めたら、おかしいのはおまえだ!おまえが受診しろ!と。
旦那の実家は、旦那の弟と甥っ子2人が発達障害の診断がおりています。そして、うちの子1人も。旦那も そうなんじゃないかと感じています。

コメント

ママリ

旦那さんは発達障害というかモラハラ、、にかんじます、、

発達障害というよりも、亭主関白からのモラハラのような気がします💦