※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

ナスは古いと茶色い種がでることがあるが、切った時点で白かったなら問題ない。ゆでて食べさせても大丈夫ですか?

子供にナスを食べさせてみようと思いますがナスを切ったときは白かったのがアクがでてきてタネが茶色くなってきました。一応水にさらしてゆでましたが食べさせても大丈夫でしょうか?調べてみたら古いナスは茶色い種があるとのことですが切ったときは白かったので大丈夫でしょうかる

コメント

ちょきぴー

そうなんでふね!こないだストック作ったときタネがあって硬そうだったのでヨウジで取ってから茹でてあげました!☺️

• saaye

saaye

やっぱり種は出来るだけ取り除いてあげないと食べにくいですよね‼️
    ヨウジでとるアイデア参考になりました☺️

• 7月3日
ユイ

大丈夫だと思いますよ!早くからナス食べさせてますが、気にしたこと無かったです👍✨古くても腐ってる訳じゃないですし!

• saaye

saaye

買ったばかりなのにアクのせいかすぐ変色しましたがなるべく綺麗なところを食べさせてみました😄

• 7月3日