※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
家族・旦那

出産してから旦那と喧嘩が多くなったなぁ。私は口調が最初からきついっ…

出産してから旦那と喧嘩が多くなったなぁ。

私は口調が最初からきついって言われて
優しく言うように自分を変えようとしてるのに
優しく言ってるうちに夫は行動しない。

1ヶ月、2ヶ月経っても
お願いした事をやってくれない。

怒りがMAXになって怒ると
なんでそんないつもカリカリしてるの?
だったらやってほしい事をカレンダーとかに書いてよ。

なんなのこの人?
仕事してるのがそんな偉いの?
私だってそんな暇じゃないんだけど。
家族共有のカレンダーにお願いされた事を
忘れっぽいアナタが書けばいいでしょう?って伝えても
やってほしい人が書くべきだって。

話にならん。

夫婦ってこうやって察する事ができない男、
お願いされた事をすぐやってくれない男達のせいで
女がどんどん強くなっていくんだろうなぁ。

でもそれは淋しいなぁ。

コメント

ママリ

書けばやってくれるなら、書けば良くないですか?
そこを意地張ってもいい事ないような・・・

怒るよりは泣く方がまだ可愛げがあるかなぁと思って
コントロールできる時は「やってくれなくてムカつく」ではなくて、「やってくれなくて悲しい」と伝えるようにしていますが
ベストなのは「やってくれたら嬉しい」ですよねー。

やってくれたら嬉しい!のうちに、カレンダーに書いちゃう→私も書くようにしたのに、やってくれなくて悲しい・・・に持って行けたら可愛げがあるかもしれません笑

  • BOBO

    BOBO

    何度も書いて伝えても
    やんわりお願いしても1年程続け今回出産に至ったんですが子供が産まれてもだらしないのが、妙に勘に触ってしまったんです。
    (ホルモンバランスとかのせいかな?)
    夫は私が涙を流しても動揺したり謝ったりしないのです。

    1ヶ月の赤ちゃんのお世話をしてて自分も余裕がなくて
    偉そうにいってくる旦那に腹が立ったんですよね。
    今くらい気を使ってくれよと思いました。

    • 7月3日
るるい

出産おめでとうございます🎵
男の人ははなかなか行動にうつせないみたいですよ。
うちの夫は育児は遊ぶことで充分していると思ってます......
なので息子の時は1歳半までお風呂いれたことないし娘は一度もまだ入れてません。
何度も何度もこの時期は今しかない。女の子だからもっとくっついていたかったなんていっても出来なくなるといっても協力的ではないです。
それとこっちが今して欲しいからやってほしいことお願いしてるのにしてくれないのはこっちの勝手みたいですよ。
夫いわくやれやれ言われてもそんなすぐ行動できない。と。
ため息ばかりつきます。
求めすぎると返ってこっちが疲れるのでやってほしいこととりあえず書いてやってないなら書いたのにやってないじゃん!!!と言えるので書いておきましょう😅

子供ができると女性は自分より周り優先ができるけど男の人はそれがなかなか出来ないですよ😭

  • るるい

    るるい

    その場しのぎ......共感します!!
    最終的には口でいってってさぁ。。。口でいってやんないし、カレンダー書いてっていって書いたのにやらないってじゃああんたはどーやったらすんだよ!?って感じですね😅
    リラックスしたいのはお互い様であってだったらリラックスできるように協力すればいいだけなのに!!

    あーもう💢ですね。
    子供達が父親と思っていても私はただの同居人と思ってます。
    癖のある同居人。です

    • 7月3日
BOBO

ありがとうございます😊
あー、わかります。
うちもそうですよ。
産後、私の体調が悪かったので沐浴デビューは夫にしてもらったので、そこだけは継続してやってもらってます。

今やってほしい事もあるけど
今じゃない事も伝えてるんですけどね。
男って仕事以外は考える力の思考を停止してんのか?って思うくらい指示待ちだし自分で考えて行動できないのがなんだかな〜…って思います。

家はリラックスする空間なんだからリラックスさせてよって言われますけど、2人の家なんだからお互いリラックスできる空間作りをしたいのに伝わらないし。

カレンダー以前から
キッチンのホワイトボードに書くようにしてよとか
改善案をだすから実践しても結局今度はホワイトボード見るの忘れてた。カレンダー見るの忘れてた。
だったら口で言ってよの繰り返しなんですよね。

その場しのぎの改善案なら
こっちの手間だけ増やすなって思います。

abi🐈

産後クライシスですかね?
私もなりました。。

今なら書いてやってくれるならいくらでも書きましょう!!!って感じですが😂

産後は何もかもイライラしたり、分かってくれないことや大事にされてないと思って淋しくて夜中に泣いたりと。。

旦那さん良いところもありますよね?好きだから期待するからおきるのかなと思います😊

  • BOBO

    BOBO

    どうなんでしょう💦
    元々、真逆のタイプの性格なので今まで目を瞑ってこれた事も家族が増えるとまた別の感情が湧いてくるものですね💧
    わたしにももっと余裕ができればいいんですが…。

    心の中では感謝もしてるし
    仕事から帰ってきたら
    いつもありがとうって伝えてるんですけど家の事となるとポンコツで困ったもんです笑

    • 7月3日
🐟

私だったら紙にでかでかと書いて、リビングやらトイレやらに貼り付けます😂それと毎日毎日、まだ?いつやってくれる?って聞きまくります。(笑)

  • BOBO

    BOBO

    それいいですね 笑
    今度やってみます😄✨
    うちの夫はすぐ行動しないくせに毎日言われたりクドクド言うとやらなくなる天邪鬼星人なんで、紙にでっかでか書いて貼ってやろ 笑

    • 7月3日