※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

33週の初産で、夜中2時〜朝5時に胃の激痛があります。食後時間が空いているため、空腹や胃酸が原因かもしれません。胎動は激しく、前駆陣痛の可能性も考えられます。経験者のアドバイスを求めています。

現在33週の初産です。

今週になってから、決まった時間の胃の激痛で悩んでいます。

時間はだいたい夜中2時頃〜朝5時頃。
ホットミルクで落ち着くときもあれば
なにをしても痛く、どうしようもないときもあります💦

食後かなり時間が空いてるので、
空腹による胃痛または胃酸がですぎてるのかなぁとも
おもっていたのですが
痛みがある時のたお腹の張りも気になりました。

胎動はめちゃめちゃあります。
むしろ痛いぐらいです。
出血や、おりものの異常などはありません。

後期あるあるなんでしょうか?
調べたら、前駆陣痛?の可能性もあるとかで。

もし同じような経験された方いたら教えて下さい。😞

コメント

hina

前駆でめちゃくちゃ痛いほどの痛みは感じたことないですし、決まった時間っていうのもなかった気がします😭
1度病院で聞いてみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

33週、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!✨

私は40週の時に、夜中に耐え難い胃の激痛に教われて、朝方まで苦しみました。。
胃薬も飲んでいいのか分からず、迷った結果病院に電話して行きました。
「入院セット持ってきてください」と言われたので持っていきました。

で、ただの胃痛かと思ったら血圧暴上がり&血液検査で肝臓の数値が悪く、「HELLP症候群の疑いあり」と言われて。。(それまで何も問題なく、妊娠経過順調でした)
そのまま入院し、全身麻酔からの帝王切開で無事誕生!という感じでした💦

不安を煽るような話になっちゃいましたが、少しでも心配なら病院に行ったり、電話したりするのをおすすめします(>_<)
ただの胃痛なら、それはそれで安心できると思うので(>_<)