※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

除菌ケースで哺乳瓶を除菌後、濡れたままなので乾燥させる必要があるでしょうか?どうしていますか?

チンする除菌ケース☆
ピジョン、コンビなどから出ている
哺乳瓶などを電子レンジで除菌するケースを使っている方。
使用方法はあっていると思うのですが使用後哺乳瓶が蒸気で結構濡れているのですがその後乾燥機などで乾燥させるのですか?
たまにほぼ乾いている時もあるのですがみなさんどうなさっていますか??

コメント

こまち1018

乾燥機などしてないです♪私は乳首など置くやつに哺乳瓶逆さまにしておいてます。水滴が残っていてもそのまま使ってますよ♪

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

みなさんどうしているのかなーと気になりました❢
    乳首など置くケースに逆さまに置いておけば大丈夫そうですね!
    ありがとうございました♡

• 6月24日
ちゃま

私も初めは気になっていましたが、乾燥機もないし、ネットで検索したら水滴はそのままで大丈夫と書かれていたので、そのまま使っています!
熱しているので、その水滴も白湯と同じかなー?って勝手に思ってます(°_°)笑
チンしたあとにすぐ哺乳瓶を組み立てて置いてますが、今のところ問題ないです(^^)笑
他の方はどうしてるんですかねー?!
私も気になります!笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やっぱり気になりますよね!
    なんだか中に水分がある中に粉を入れるのって少し抵抗がありまして…(^_^;)
    白湯と同じ…(*°○°*)♡!
    めちゃめちゃスッキリしましたー♡♡確かに一緒ですよね!
    そう思って濡れていてもそんなに気にせず使うことにしました✧*。

• 6月24日

今は使ってませんが、前にピジョンのやつ使ってました!
水滴そのままにして蓋したまま放置しとけば数時間後には乾いてましたよ。
すぐ使うときは水滴ついたまま使ってました!
問題ないと思いますけど、何かダメなんですか?

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

除菌してから数時間は使わないですし水滴が残っている場合、中に粉ミルクを入れるのが気になっていました。
    ありがとうございました

• 6月24日
ママリ

私も以前同じ質問をこちらでしましたが、皆さん水滴がついたまま使ってるとの事で私もそのまま使うようにしました(^^)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やっぱり気になりますよね!
    みなさん同じことを思うのですね(笑)
    そしてみなさんそのまま使うのですね!
    それでも何もないとのことなので安心しました、そのまま使おうと思います☆

• 6月25日