※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お仕事

仕事を辞めたい理由は、人間関係や健康上の不安があります。転職も考えていますが、退職理由や背中を押してほしいです。

仕事を辞めたいです…

勤務して二年弱になりますが
もともと、自分自身考え込みやすい性格で、人間関係が上手く行かないように思い、億劫です…

今春の健康診断で甲状腺が大きくなっていることも発覚し、ここ5〜6年受けていた健康診断で初めてこの様な結果が出て自分の身体まで不安になってしまいました。

このご時世で、転職出来るかどうかも分かりませんが
今はその仕事場に行きたくないのと、人間関係を考えると眠れなかったり情緒不安定になってしまいます…
どんな事でも良いので、退職する理由付け(角が立たない退職理由など…)背中を押していただけたら幸いです…

厳しいコメントやもっと頑張れなどのコメントはご遠慮下さい。

コメント

家庭の事情とか体調不良が一番角が立たないかなと思います!
生活をより良くするために働いてるはずなのに、働くことでそれを阻害してるなら辞めて良いと思います!
誰にも遠慮せず、ご自分の人生ですから思うようにされたら良いと思いますよ😊
よい転職先が見つかりますように✨
そしてお身体大事にされてください!!

• girl mam☆

girl mam☆

お優しいコメント…😢😢
    “生活をより良くするために”凄く心に響きました。
    本当にその通りですよね。
    近いうち、上司に伝えたいと思います。
    夜中の貴重なコメント、本当にありがとうございます😢

• 7月3日
KM

お気持ちわかります。私も人に目をつけられやすくて、今の仕事が嫌でしょうがないです…

お身体に不調があるならその理由で辞めてもいいと思います!育児との両立が不安になった、など…

昔から仲の良かった職場のおばさまに、居心地のいいところを転々としてもいいと思うよ、って言われたことがあります。
仕事って人間関係が一番重要ですもんね。
そんなこんなで今の仕事も5カ所目ですが、辞めようと思ってます。
こんな人もいますので笑、ご自身の歩みたい人生に向かって行ってください😊

• girl mam☆

girl mam☆

お返事遅くなってしまってすみません💦
    人間関係って本当に難しいですよね…
    一番重症視するところなのに、入ってみないと分からないですし…

背中を押していただいて、ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

急に横からすみません。😣
    私も今、仕事に病んでいます。辞めたいと思いつつも辞める勇気もなく、最近ボーナス貰えたのでやっぱり辞めたらもったいない!!と立ち直ったはずですが、また憂鬱になり‥この繰り返しです。
    逃げたいです。甘くて弱い人間です。子供と家族のために、休みの土日のために頑張ろう!と割り切ろうと思っても週5日、、職場にいる時間の方が圧倒的に長い為割り切れない自分がいます。
    私も同じで人に目を付けられやすく、、Qさんはなにが原因で目を付けられやすいですか??

• 7月12日
  • KM

KM

わかります!家族と過ごすために働いているのに週5日も仕事するなんて、何のために働いているのか…って思いますよね。
    私は言い返さないのが原因かなと思っています。過去何人かにパワハラされましたが、他人に強く当たる習慣のある人は、言い返されないとパワハラがどんどん悪化していきました。
    私は暴言を吐かれても驚いてしまってすぐ言い返せなくて悔しくなります…
    まだ発売前ですがこの本でも読んでみようかなと思ってます。

• 7月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も言い返すの苦手なタイプです。でも元の怒られる原因は私にあるので言い返すのも違くて。私はトロくさいんです。頭も悪いですし。なのでこれからは嫌われないように、失敗しないように常に気を張って周りをみなくてはなりません。それが私の精神が耐えられるのか。
    Qさんは今の仕事は定年まで続ける予定ですか??

• 7月12日
  • KM

KM

仕事でミスしても怒らずに注意することもできるので、あなたが悪いと決まっているわけじゃないですよ。失敗したとしてもフォローやカバーするのがいい職場だと思います…
    私は今の職場に思い入れも何もないので早めに辞めるつもりです。精神的に辛ければ心療内科で診断書もらって退職するのもアリだと思います。

• 7月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
    今のところ、不眠とか食欲不振などの身体の不調はないのですが、みなさんどのくらいの状態で心療内科へいってるのでしょうか。
    私も辞めたいのですが、職がみつかるかどうかが心配です。求人紙や職業安定所などへ行けばいいのでしょうか。

• 7月12日
  • KM

KM

私は動機や手の震えがあって心療内科に行きました。
    転職先が決まってから退職するのが一番安心なのではないでしょうか。

• 7月13日
  • girl mam☆

girl mam☆

他人に強く当たる習慣のある人
    ⇛この言葉を見て、今勤めてる会社にはまさにこんな人ばかりです…
    自分の気に食わないことがあるとすぐに、他人や物に当たり散らす人が居ます…
    特にそれが目立つのが私の直々の上司でもう心に余裕無さ過ぎて、私まで不安定になります…
    ↑の感じもパワハラになるんですかね…😭?

辞めたいけど、一歩踏み出すのに勇気が必要で…
    全部言いたいことを言って、スッキリ辞めれれば楽ですが
    辞める意思表明をしてから、二週間は在籍しなきゃですし、中々踏ん切りがつかないでいます。。

• 7月21日