※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

身長147センチで子ども2人乗せる電動自転車を探しています。カゴの有無で悩んでいます。優先順位やメーカーを教えてください。

オススメの電動自転車を教えて下さい☆
身長147センチ。子どもは2人乗せ。主に保育園の送迎に使うのですが、カゴありかカゴなしで悩んでいます。
皆さんの優先順位は何でしたか?
また乗っているメーカーも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

すみっこねこ

ブリヂストンのアンジェリーノに乗ってます。

優先順位は、
①より安定感のある、前かご部分が初めから椅子になってるもの
②跨ぎやすいこと
③3人乗りできること
④自転車本体が頑丈そうなブリヂストンであること(旦那の要望)

という感じでした。
子供2人乗せたら荷物が乗せられないので、どでかいリュックに保育園グッズをつめて持ってく予定ですが、昼寝布団どうしようか悩んでます。。布団だけならリュックに詰め込めるんですけどね💦

• HANNA

HANNA

どでかいリュックが必要になるんですね(>_<)保育園って本当に荷物多いんですね💦布団問題も大変ですね💦参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 7月3日
きー

152cm、2人乗せでブリヂストンのビッケポーラー買いました!

前かごなしですが、安定感重視で決めました!!カゴあった方が便利そうですが…適性身長(2人乗せて、両足全体が地面につく高さ)が届かなかったので、唯一大丈夫だったのがビッケポーラーでした😂!

ブリヂストンかパナソニックで悩んでいたので、他の適性身長は見ていません😂💦

• HANNA

HANNA

ピッケポーラ気になってました‼︎身長が低いので、そもそも選べる自転車がそんなにないんですよね💦
    カゴなしの場合、荷物はどうされていますか?

• 7月3日
  • きー

きー

荷物は大量に持ったことはないですが、リュックに入れて背負ってます!
    片方しか乗せない時が多いので、そういう時はチャイルドシートに荷物載せちゃってます!

保育園の送迎ってなると荷物が多くなっちゃいそうですよね💦

• 7月3日
  • HANNA

HANNA

リュックですね❣️保育園の荷物がどれくらい多くなるのかまだ分からないので、本当に悩みます💦リュックに収まればいいのですが😅お返事ありがとうございました😊参考にさせて頂きます😊

• 7月4日
ままり

私は148センチです
各メーカーによって適正身長があったので、そちらを最優先しました(購入当時、パナソニックは身長足りませんでした)
購入したのはYAMAHAです
車体が1番コンパクトで、低身長向けということ、自動でハンドルロックされることが決め手でした
カゴはあった方が便利ですが、前の座席が後付けだと、身長低いと前がよく見えません💦
試乗できる店舗に行ってみることをオススメします🙋‍♀️

• HANNA

HANNA

なるほど。後付けだと前がよく見えないんですね💦それはこわい>_<
    試乗して考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月3日
ひーちゃん

YAMAHAのPASbabbyunに乗ってます。
身長は157センチです。保育園の送迎(通勤)に使ってます。
優先順位は
①タイヤ径が小さいもの←重心が低いから安定
②子供を2人乗せにできる(ハンドル部にシートを後付けできるタイプ)←2人目できたときの為
③かごがある←荷物乗せられる。保育園終わったらシートを外して普通の自転車になる。
④カラー←自分の好きな色だと気分が上がる。見分けやすい方がいいと思った。

かごの下部が網状でないのが気に入ってます。
かごにカバー(縦に伸ばせるタイプ)も付けているのですが、そうすると雨のときに毎回ビニールかぶせたりしなくていいし、盗難にも会わない安心感があります。保育園バックと自分のリュックが余裕で入ります。雨の日に大きなリュックを背負って雨具はきついと思ってかごは絶対いる!と。何せ荷物を身につけなくていいので漕ぎやすい!

• HANNA

HANNA

YAMAHAも良さそうですね‼︎雨の時のカゴのことまで考えてなかったです😱そして、確かに雨の日のリュックもこわいですね。。安全第一に考えたいけど、めっちゃ悩みます。
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございました😊

• 7月3日
TK

ヤマハのpas bubbyunに乗ってます🚲

Panasonicとヤマハの2択で
決めてましたが
ヤマハ→Panasonicよりパワーは怠るが車体が軽い
Panasonic→ヤマハよりパワーがあるが車体が重い(バッテリー持ちも良い)

結局試乗した感じではヤマハもそれなりにパワーがあると感じたのでヤマハにしました!
坂道でもきちんとアシストしてくれてますよ!!

前に子供乗せるタイプはお買い物した時に荷物乗せれないのでカゴ付きにしました!

• HANNA

HANNA

坂道でも大丈夫なんですね‼︎その情報嬉しいです😊ありがとうございます😊やっぱりカゴは便利ですよね💦

• 7月3日
ママリ

①安全性(かごなしシート)
②パワー(坂道が多い)
で、Panasonicのギュットクルームにしました❗

たしかにかごがあった方が便利ですが、低身長だと後付けシートは視界が遮られるのと、2学年差で年少×年長の年は下の子が後付けシートだと狭そうです💡💦

• HANNA

HANNA

なるほど。後付けだと視界が遮られる&成長につれて後付けシートは狭くなるんですね💦そこまで考えれてなかったです‼︎めっちゃ参考になりました😊ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

145cmです。
私は1人乗せのパナソニックのギュットアニーズが当時1番低身長向けだったのでそれを購入しました。

2人乗せは150cmないとメーカー的には対応していないので、ちゃんと試乗しに行った方がいいと思います。
(1人乗せと2人乗せで適正身長が変わります)
2人乗せなら乗りやすさが最優先かなと思います。

• HANNA

HANNA

乗りやすさを重視に試乗して決めたいと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 7月3日
shiro

私も150センチでヤマハのパスバビーアン乗ってます!
前後付けで買ったのでカゴあるし便利です😂!
うちの子は小柄なのもありますが視界遮られることないですよ👌🏼
安定感もあります\(◡̈)/

• HANNA

HANNA

視界遮らないんですね❣️ますます悩みます>_<カゴはあるとやっぱり便利ですよね‼︎保育園の送迎だと尚更カゴが必要なんじゃないかと思って💦
    安定感もあるなら候補に入れて試乗してみます‼︎ありがとうございました😊

• 7月3日
momoko

150cmでYAMAHA PAS babby乗ってます😊うちは3歳差で数年で上の子は自転車卒業だろうしと思い、かごありで、後付けです😊

低身長なので、なるべく車体が軽いものが良かったのと、自転車屋さんにも背が低い方にはヤマハがお勧めといわれて👀
1度2人乗せてバランス崩して倒れてしまった時も、なんとか持ち堪えました😂💦

• HANNA

HANNA

背が低い方にはヤマハがお勧めなんですね❣️身体が小さいので、私もできれば車体が軽い方がいいと思っています。自分で支えきれないのは怖いですもんね💦自転車倒れてしまわなくて良かったです😌YAMAHAも検討してみます‼︎ありがとうございました😊

• 7月3日