※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

子供たちを保育園から迎えに行ったら、娘がお友達の家の子と仲良くなりました。ママ友が欲しいけど、気を使って訪問するのは大丈夫でしょうか?

お世話になっております。

1歳10ヶ月の娘と5ヶ月の息子のママです。

今日、子供たちを保育園に迎えに行って車から娘を降ろそうとしたところ、帰りたくないとグズったので近所をお散歩しました。

娘が立ち止まった砂利道の隣のお家の方が丁度帰宅されたようで、車に娘よりも少し年上の女の子が乗っていました。お姉ちゃんが大好きな娘はその子に駆け寄って行きました。するとその子もすんなり受け入れてくれて、娘の手を取ってふたりでスタスタと砂利道へ。一緒に遊んでくれました。

一緒に遊んでくれた女の子は幼稚園に通っているようで降園するとお家に帰りたくないと、毎日児童館などに行って遊んでから帰るようです。17時過ぎの出来事だったので少し遊んでもう帰ろうかとなったのですがイヤイヤ期に入った娘はまだ遊びたいと地面に寝そべってギャン泣き...なんとかしようとしてくださったので、全然大丈夫ですから、すいません、とお伝えしたのですが娘を泣き止ませようとして下さいました。その際に女の子とその子のお母さんがまた明日も来てね!ピンポンしてね!と言って下さいました。

建前とは分かっているのですが下の子も2ヶ月違いの同級生で、上の子たちも仲良く遊んでくれている...わたしも今住んでいる地域にママ友がおらず、少し寂しいのでもし良かったら子供も自分もお友達になって頂けたらなあと思ったのですが、もし後日菓子折りを持ってピンポンしたら図々しいと言いますかちょっとやばい奴みたいな感じに思われますでしょうか...

コメント

hotaru

後日ではなく、
明日ちょっとしたお礼を持って挨拶がてらピンポンしたら良いと思いますよ(^-^)

そこでまたお話出来ると良いですね!!

明日と指定しているし、ピンポン押して、昨日はありがとうございました。ご迷惑でなければ一緒に公園いきませんか?

でいいような…

菓子折はいらないと思います。菓子折より、素直にその気持ちをお話ししてくれた方がいいし…

家に行くことになるとはいえ、はじめからそんなに下に下に来られるのは不自然かなと思いました(*´ω`*)

仲良くなれたらいいですね!