※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての陣痛で規則的な痛みが出ています。前駆陣痛との違いが分からず不安です。41分間隔は測り忘れました。

39w1dです。

今日の朝おしるしがありました。

そして夕方頃から今までの前駆陣痛よりも強い痛みがちょくちょく起こるようになり、21時過ぎから規則的にお腹が痛むようになりました😳

前駆陣痛でもこんなに規則正しく痛みが起こる事もありますか?

それともこれは陣痛なのでしょうか?

初めてなので分からない事だらけです😭

(前回からの間隔が41分のところは測り忘れです💦)

コメント

ぺん

規則的ではあるのでそれが短くなってきたら陣痛ですね。無くなっちゃう場合もありますが…
産院から何分になったらとか指示ありませんか?

• ぽん

ぽん

産院からは5〜10分間隔になったら連絡するようにと言われています!、

• 7月2日
  • ぺん

ぺん

ではもう少しですね!
    弱まってしまわないようにちょっと動いたりスクワットしたりすると良いかもです👍

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

なるほもなるほど!動いてみます!!ありがとうございます😭💗

• 7月2日
  • ぺん

ぺん

頑張ってください💪💪💪

• 7月2日

痛みはどうですか?

私は出産前日の朝におしるしがあって、その後前駆陣痛が始まり、陣痛に繋がって、翌日出産しました😊

もしかしたら陣痛かもしれないですね✨

• ぽん

ぽん

下腹部をギューーッとされるような痛みです😫💦それと同時にお尻の方も痛くなります、、
    団子さんはおしるしがあってから出産までが早かったのですね😳!これが陣痛に繋がるかもしれないと思うと本当にドキドキします😂

• 7月2日

退会ユーザー

それから痛みが増してくるのであれば、陣痛に繋がってると思うので、もう少しで会えますね😊
    寝れる時に寝ときましょう✨
    出産頑張ってください🥰

• 7月2日