※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
家族・旦那

今日の旦那との会話「出産費用いくらだった?」「いくらだと思う?」「10…

今日の旦那との会話

「出産費用いくらだった?」
「いくらだと思う?」
「10万」
「そんなに安くないわ」
「なんでよ」
「夜だったし、和痛にしたからね」
「頑張れよ」
「はぁ?今の言葉、出産した人全員的に回すよ。こっちは頑張ったのにそんなこと言われたくない。経験してみればいいのに」
「冗談だよ」
「そんなの冗談にならない」

出産経験したこともないくせに「頑張れよ」とか言われたくない。腹立ちすぎて旦那や息子の前で泣いてしまった。今も思い出したら涙が出てくる。

コメント

まめママ

冗談でも『頑張れよ』とか言われたくない!!
ふざけんな!ってなりますね😡
なんか、ぽっと出てきたその言葉が素なのかなぁって思っちゃいます。

• ぽん酢

ぽん酢

マジふざけんな💢って感じです。
    素なのかもしれませんね…
    1人目は立ち合い出産だったからどんなんだったか見てたのに…

• 7月2日
まりっく

結局旦那は出産経験してないし、こっちの苦労は100%理解してもらえないですよね😓

ほんと、産前産後の恨みは一生です😓

うちも覚えとけよって感じです💦

旦那は多分すぐ忘れてるだろうし、それも腹立つ🤮

家計費で散財してやりましょう!🌟

出産お疲れ様でした❤️

• ぽん酢

ぽん酢

今回のことは絶対に忘れないです😡
    口もききたくない💢
    散財良いですね💸

• 7月2日
ママリ

本当に夫に出産のこと軽く言われるとマジで腹立ちますよね。産んだことも産むこともできないのに、よく言えたな?と思います!!
うちも今日3人目どう?いける?みたいに聞かれて、「うーん、産むのがつらい」と言ったら「いけるいける」と言われて、1秒前まで冗談で話してたのに、マジ切れモードで「は?」ってなりました😂

妊娠も出産も休む間もなくはじまる育児も家事も、本当に本当にお疲れ様です!!!

• ぽん酢

ぽん酢

軽く「いける」とか言われたら腹立ちますね❗️
    もうちょっと労って欲しいというか、「そうだよね、大変だもんね」って言葉が出てこないですかね…

• 7月2日
けー

絶対言っちゃいけない言葉のひとつですよね。
頑張った人にもっと頑張れただろ?って言う…
本当つわりからお腹が大きくなって出てくるしんどさから分娩の痛みの肉体的負担と妊娠してから出産するまでの精神的負担(ホルモンで不安定になるものから胎児の成長などの心配から全部)全部代わってみろやー!!って思います。
ついでに産んだ後も痛いことばっかり。
しんどいですよね。

ご主人は例えばお給料明細奥さんに見せて、「これっぽっち?もっと頑張れたんじゃないの?気合いが足りないんじゃないの?」とか言われたら心底腹立つと思うんですがね。わからないんですかねぇ~。

出産お疲れさまでした😌

• ぽん酢

ぽん酢

頑張った人に頑張れよって酷いですよね💢
    出来るもんから出産経験してみろや💢って思います。
    給料のこと、私も思いました。少ない給料だけど、こっちは感謝して受け取ってるのに、「もっと頑張れよ」って言われたらどう思う?言ってやろうか?って思ってました。

• 7月3日
hotaru

直腸引きずり出してやろうか??
って言ってやりたいですね😤

• ぽん酢

ぽん酢

最低ですよね💢

• 7月3日
mimi

うわ…自分の旦那だったら刺すかも。
だってこっちは命がけ。
ほんとの命がけ…出産って死ぬことも有り得なくないのに。
死ぬまで忘れられない言葉ですね😢

• ぽん酢

ぽん酢

腹立ちますよね
    ホントこっちは命がけで頑張ったのに、「頑張れよ」は死ぬまで忘れません

• 7月3日
うさ

私は
出産費用二人ぶんで
数万あまりました。
稼ぎないから頂戴!って
言ったら「お前は何もしてないだろ」と言われました。呆れて物言えず。
また、一人目は二時間おきの授乳をしていて寝不足な私に「今日も休みでいいね」と言ってきました。「昼間寝れていいじゃん」とか。今でもカチンくること言われて泣きながら大声あげることありますよ。
ここまで私が崩れても主人は私の気持ちわからずです。辛いかと思いますがいつかは理解してもらえるように、いちいち思い伝えれるといいですね。

• ぽん酢

ぽん酢

うささんのご主人の言葉も腹が立ちますね。
    仕事休みの日に授乳以外のことやってみろ!って思います。

• 7月3日