※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

保育園の先生がパパだったら、家庭ではどうなるのか気になる。子供好きなパパが羨ましいけど、嫉妬もあるかも。パパが保育園の先生の方、いる?家でも子供好きな仕事が楽しいかについて話してました。

保育園の先生が、パパだったら
いいだろうなぁー!

でも、家で実際どうなんだろ?
と、ママ友と話してました!

子供好きだから、かわいがるし、
ピアノもできるなんていいパパだよねー!

羨ましい(´∀`*)
でも、お母さんと話さないといけないから
嫉妬とかもありそうとか笑
色々話してました!
パパが保育園の先生だよ〜っていう
方いますか??

でも、仕事でも子供。
家でも子供。子供好きだから
毎日天国なんでしょうか?☺️

コメント

しばいぬ

パパが保育士さんではありませんが、自分自信が子供関係の仕事をしていて、男性保育士さん知っていますが、ドラマや漫画のような人はいなかったです 笑
どっちかというと少し変わってるかな?という知り合いが割と多かったです😆💦
子供好きなのは正確ですが😊

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    すこし変わってる?とは、どのように変わってるのですか?笑笑

    • 7月2日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    何て言ったらいいんですかね⁇
    非常識とかそういうのではないのですが、、。んー変わってる人だなーって感じです😅💦

    • 7月2日
yuki

うーん。
保育士の友達何人かいますが何とも言えません😂

子ども好きではありますがね😅

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    そうなんですか??
    羨ましいなーとおもったのですが笑笑

    なにかあるんですか?(´∀`*)

    • 7月2日
  • yuki

    yuki


    男性に限らずですが、保育士としては良くても親としては別だな~と感じる事も多々ありますよ😅

    その子の奥さんは「優しく言えば大きい子ども」と言ってましたね💦笑

    • 7月2日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    なるほど〜💧子供って?甘えたりとか?

    • 7月2日
ママリン

私自身が保育士なんですが、学生の頃保育科のクラス50人に男性は4人で、そのうち保育園や幼稚園で就職したのは2人、1人は実家が幼稚園関係のようでした。

お給料も少ないし、ほんとに子どもが好きな人なんだろうなーって思いました!

ちなみにいくつか保育所に勤務しましたが、上の方がおっしゃるように、ちょっと変わってる男性保育士が多かったです(笑)

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    なるほど(´∀`*)
    変わってるって、めっちゃきになる!
    どういうふうに変わり者ですか?

    • 7月2日
deleted user

夫は就活の時ギリギリまで保育士になろうか迷っていたらしいです笑
子供大好きで扱いも上手いしよその子からも人気です。
親戚の集まりでも常に子守りをしてます笑

はじめてのママリ🔰

ドラマ よい子の味方の櫻井翔くんみたいな先生なら旦那にほしいです(笑)

ポテトヘッド

親戚にいますが
たしかに子ども慣れはしているなーって思いますがー

寝る時間とか聞かれて
答えたらこの時期は
この時間に寝ささないと
何々がーみたいな事言われて
あ、めんどくせーって思いました😂

はじめてのママリ

私が元保育士で、姉も保育士、姉の旦那さんも保育士です。

子どもの扱いすごく上手だし、さすがだなって思う声かけしてます。自分が保育士をしていたからこそ、こんなときにこの声かけしたらいいっていうのが大体わかるので、すごいなって思います。

だけどピアノは弾けません。
パパが保育士だからいいかどうかは分かりませんが、私的には自分の子どもの可愛さとクラスの子どもの可愛さはまた全然別なので、ややこしそうだなぁと思いました😅

はじめてのママリ

全然保育士でもなければ知り合いでもないですが、
自分が子どもだったら父親が保育士だったら嫌ですね💦
兄弟姉妹はまあいいとして、父親には自分だけ見てて欲しいです💡
全然知らない子が父親のこと先生ー!って言って慕っていたら凄く嫉妬しそうです🤣

篠

同級生や同期にも男性いますが、変わり者多いです笑
一般社会に揉まれてる父親の方が後々子育てには活きてくると思います。