※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
お仕事

福利厚生や社長の対応に不満を感じているが、専門職で働ける機会が限られているため、転職を悩んでいる。どうすべきか。

転職して2ヶ月になります。
未経験ながらも、働きたかった職業に就くことができ、良かったと思っています。
怒られることは沢山ありますが、それはわたしができていないので、仕方ないと思えますし、仕事自体はとても楽しく、他スタッフもいい人たちばかりです。
しかし、福利厚生、社長の人柄が最悪で転職するかどうか悩んでいます。
現在、研修中なのですが、最低賃金以下で働いているし、条件を満たしてるはずなのに、厚生年金、雇用保険は未加入で、手続きは会社としては、3ヶ月は待ってほしいと言われています。
健康保険証は発行手続きすらまだのようで、こんなご時世だし、大きな病気をしたら困るから早く手続きしてほしいと伝えると、お金はあとで返金されるから大丈夫と言う始末。
給料は未だに手渡しで、給料日が遅れたり、早くなったりします。
こんなにずさんなくせに、自分のことは棚にあげて、すごく、ものすごーくどうでも良いことをチクチク言ってきたり、お気に入りのスタッフには、自分が今なにをしているか写真付きで送ったり(その方は嫌がってます)、第一子妊娠中のスタッフに対して、育休中、自宅でできる仕事をしてほしいと、産まれる前から頼んだり、言動がおかしいのでは?と思うときがあります。
社長より上の方がいれば相談もできますが、雇用主でどうしようもありません。
たった2ヶ月ほどしか働いていないのに、すでに社長に対して拒否反応が起っています(;_;)
しかし、専門職のため、なかなか求人もなく、自分が1番したかった仕事をしているので、我慢するべきか辞めるべきか悩んでいます。
こういう状況であれば、皆さんはどうしますか?

コメント

はる

まず最低賃金以下で働かせている時点でないですー!!
私も以前最低賃金以下で働かされていたことがあり
のちに散々揉めたのでそんないい加減な職場はもうこりごりです…
ただ育児しながらまた転職先を探すのも大変ですよね(;o;)

• omame

omame

コメントありがとうございます。
    研修中でも最低賃金以下で働かせてるのってアウトですよね?😭
    時給の話になったときに、県の最低賃金を知らなかったので、了承してしまいましたが、あとで調べると最低賃金以下で、、😭
    最低賃金以下で働かせるには、許可が必要と聞いたのですが、はるさんが揉めたときはその話になりましたか?

• 7月2日
  • はる

はる

全くそんな話にはならず
    とりあえず最低賃金で働いていた時のちゃんとした給与は
    後日いただきました。
    許可が必要な件ですが、その特例自体知ってる人が稀だそうで
    そもそも最低賃金以下で働かせるような人間は
    そんなちゃんとした手続き踏んでないと思います😂

• 7月3日
omame

そうなんですね!
払えてもらって良かったですね〜🥺
雇用する側がなぜ知らないのか本当に謎です、、
なにかを経営するなら、そういった知識もちゃんとしてほしいですよね😱

確かにそうですね!笑
なんだか割り切れて、気持ちがすっきりしました!
すごくしたかった仕事なだけに悩んでいましたが、やはり福利厚生がちゃんとしてるところに再就職したいと思います🥺💞