※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromilk🔰
子育て・グッズ

初マタの23週妊婦が、軽自動車に乗せる回転式チャイルドシートについて相談しています。赤ちゃん用品店でコンビのクルムーブを見たが、店員から海外製のマキシコシが安全性が良いとアドバイスされました。赤ちゃん乗せやすさに不安があるようです。

妊娠23週の初マタです。
新生児から使えるコンビの回転式チャイルドシートについて質問です。
ベビーカーも車に一緒に載せるつもりなので、回転式でコンパクトな物がいいと思い、コンビのクルムーブを赤ちゃん用品店に見に行ったのですが、店員さんに「軽自動車(うちはNワゴンです)に載せるならコンビやアップリカの回転式だとチャイルドシートの下部分が分厚く、高さが出るので赤ちゃんが大きくなった時に天井部分に当たりそうになったり、シートに乗せても天井と赤ちゃんが近くなったり、重心が高くなるから安全性でも少し不安なので、チャイルドシートの下部分がの厚みが薄い海外製のマキシコシがおすすめ」と言われました。
天井が高くない軽自動車でコンビやアップリカの回転式チャイルドシートだと赤ちゃん乗せにくいですか??

コメント

エヌワゴン乗ってますがエールベベのクルット使ってます😌

載せにくいと感じたことはないですし、本人が気持ちよさそうによく寝たり車で機嫌悪くなったことはありません😊

コンビやアップリカはわからないのですがエヌワゴンでエールベベが良かったのでコメントしちゃいました😌

退会ユーザー

エールベベのクルットNT2プレミアムです😌

• 7月2日
  • hiromilk🔰

hiromilk🔰

ご回答ありがとうございます😊
    チャイルドシートの型番までありがとうございます‼︎
    調べ始めたばかりなので参考になります✨
    エールべべ、良さそうなので検討してみます。

ちなみにチャイルドシートとベビーカーは同時に載せられますか⁇
    重ねて質問失礼します💦

• 7月2日

退会ユーザー

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテ使ってますがトランクに入りますよ☺️💓

軽くて乗せやすいです☺️

回転式のチャイルドシートですが便利な部分しかなく天井とか全然私は気にならないです😊

私自身がエヌワゴンですが二人目産まれてもそのままNワゴンなので下の子に今使ってるの使って上の子はエールベベのジュニアシートにしようと思ってます☺️

• 7月3日
  • hiromilk🔰

hiromilk🔰

教えていただき、ありがとうございます✨
    チャイルドシートとベビーカー載せられるのか!?と不安になってしまい💦

回転式のチャイルド絶対便利ですよね‼︎
    他の方もエールべべ使われてるみたいで人気なので本気で調べてみます😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

エールベベは安心感がありますし隣に座っても全然余裕がありますよ☺️😊

エヌワゴン意外と入りました😂💓

• 7月3日
  • hiromilk🔰

hiromilk🔰

こちらこそご丁寧に教えてくださって感謝です✨

Nワゴン、ちっちゃく見えて意外と入るんですね、安心しました‼︎
    ありがとうございました✨

• 7月3日

退会ユーザー

入ります☺️💓これから二人目産まれますが私は大きい車が苦手なのでトランクにベビーカー積んでその上に抱っこ紐載せたりしてベビーカーの空いてるところに物も入れれますし☺️

チャイルドシートの下のところに荷物置いたりもしてます😊💓

• 7月3日
ほしこ☆

我が家はエールべべの回転式を使ってます!
最初は軽に設置してましたが月齢が低いときはそんなに気になりませんでした!
今は普通車のヴェルファイアに設置していて2歳になる娘の頭をかなり気を使って乗せています。。
正直、今はとても乗せにくいのでチャイルドシートを検討中です😖💦💦
回転式のものは、どれも下部分は厚いですよね。

• hiromilk🔰

hiromilk🔰

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、2歳4ヶ月にもなるとヴェルファイアでも載せにくいんですね😢
    うちは男の子なのでもう少し早く買い直す必要があるかもしれないですね…
    ありがとうございます😊

調べ始めたばかりで回転式便利そうだなーと思ってたんですが、店員さんに言われて下が分厚いことに初めて気付きました😖

• 7月2日
ゆぃ

全高が同じくらいの軽自動車(ムーブキャンバス)乗ってました!
アップリカのフラディア使ってましたがそんなに乗せにくいとか天井に当たりそうと思ったことはないですよー!

• hiromilk🔰

hiromilk🔰

ご回答ありがとうございます😊
    アップリカのフラウディアもフラットになってすごく良さそうですよね✨
    調べ始めたばかりなので、実際使われてる方の感想ありがたいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ゆぃ

ゆぃ

フラットになって子供は快適で良さそうなんですが、軽自動車だとその横に大人が乗るのはかなり狭いのでフラディアはあまりおすすめできないです😂

• 7月3日
  • hiromilk🔰

hiromilk🔰

そうなんですね‼︎
    コンビは思ったほどフラットにならないと聞いたことがあり、アップリカもいいけど少し大きいなと感じておりました。
    やはり軽自動車だと厳しそうですね😢
    実際に使われてる方の感想助かります‼︎
    ご丁寧にご回答ありがとうございました✨

• 7月3日
hiromilk🔰

皆さま、ご回答ありがとうございました😊
実際に使われてる方の感想、すごく参考になりました✨
今回は最初にご回答くださったnmさんをベストアンサーにさせていただきましたが、皆さまご丁寧に教えていただきありがとうございました‼︎