※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーみ
子育て・グッズ

生後36日の男の子がいる新米ママです。エルゴのメッシュを購入しようとしていますが、種類や付属品について悩んでいます。新しいタイプと旧タイプがあり、どちらがおすすめでしょうか?

生後36日の男の子がいる新米ママです!
エルゴのメッシュを購入しよーとしているのですが、種類があってどれを買おうか悩んでます。
付属はインサート?ベルト?もつけた方がよいですか?
メッシュでも値段が違うのは新しいタイプ、旧タイプ(毎年改良されて新しいタイプ)かでているんですかね?
おすすめ教えて下さい!

コメント

ゆずっちゃん

今年に入って新しくエルゴの抱っこ紐が出てたと思います(*^^*)
たしか、インサートを使わないで、新生児から使えるのが出た気がします(^o^)/

三色パン

エルゴメッシュ使ってます!

ヴェントスっていう、旧タイプのやつです!
インサートして使っていましたが、インサートが布団みたいで暑かったです〜😭
インサートもメッシュのやつ出ていますが、いくらメッシュでも体が二十巻になってたら暑いと思います。

夏使うなら、単体で使えるものの方がいいかもしれないです。
今、わたしが買うなら、新生児期は、別のスリングを買い、インサートは買わないです。
スリングなら、家の中でちょっと使うのにも良いですし。
新生児はまだ軽いので、エルゴじゃなくても肩だけでも支えられますよ。

安全ベルトは、無くても大丈夫です。
安全ベルトあってもしてないという方もいます。正規品を、説明書通りに使えば落ちません。

まぁ

インサート買ったけど使い方難しくいまだに使ってません(--;)

しかも今の季節だと暑いと思いますよ(;>_<;)

na

私は使ってないのですが、友達が暑い時期にインサートを買って、暑くて活用できなくて後悔していましたよ>_<。
首すわりまではベビービョルンオリジナルが楽ですよ!暑いので、メッシュがオススメです!

ゆうきんぐ♡

まだ出産してへんのですけど.
エルゴの新しく出たアダプトってやつ考えてます(๑╹ω╹๑ )♡
シンプルでグレ〜とブラックしかないんですけど.
インサ〜トなしで新生児から使えるみたいで…(๑˃ٮ˂๑)♪
これからの季節暑いんでインサ〜トつけてたら余計に暑いって聞くんでアダプト気になってます*\(^o^)/*♡

まーーみ

みなさん!
ありがとうございます!
返信遅くなってすいません!
新作買おう(アダプト)と思ったんですが口コミみると微妙で、、、
インサートはやぱ暑いんですね。
スリングも良いと友達に聞きました!
悩みます、、
新作使ってる人に意見聞いてみます!!