※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

最近さまざまな検査を受け、大腸の検査が残っていることで不安を感じています。体重減少が気になり、心の健康も心配しています。他の人の経験を見て少し安心しましたが、不安や心配が尽きない状況です。

脳CT、心電図、胃カメラ、血液検査、胸部レントゲン、乳エコー、ホクロ切除手術、肝エコー
ここ1.2ヶ月で。
どんどん不安になって
いろんな症状が気になって
あと調べてないのは大腸

今度は大腸ガンなんじゃないかと怖くなる


もう全部調べないと気が済まないんだろうなぁ、、
おかしいよね。うん、おかしい。
30歳。もう30代だから、、って
自分で呪いをかけてる。😣


車の車検と同じでメンテナンス?と思って
大腸も調べていいかな。
体重減少がどうしてもひっかかってしまう😣


心の病気なんだろう。
大腸調べたら次は卵巣かな。
その次は腎臓かな。


ママリ見てたら同じような人がいて安心した。。
心気症、不安症、?っていうんだよね。

はぁあ。。。😭
これって終わりくるのかなー。

コメント

deleted user

自分が投稿したのか!?
ってくらい同じでびっくりしました😭😭笑
私も心気症です💦
2週間前に昔からある大きなほくろも
切除手術しました!
1年以内に大腸カメラ、胃カメラ
子宮がん、乳がん検査、胸部レントゲンしました😭
もう疲れました、、

  • たまご

    たまご

    子供の月齢も同じくらいですね😢😢😢不安ですよね。
    私も足のホクロ切除しました💦💦良性だと思うけど、、と言われたけど、その『思うけど』が怖くて。
    医者ももしものことがあるから絶対とは言えないのはわかってるのに💦
    大腸カメラ予約しよう🥺
    疲れたの本当にわかります。。
    結果何もなかったら次別の場所が気になるんです汗

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    私も良性だと思うけど、
    稀に悪性になる可能性もある。
    って言われてすぐ手術決意して取りました😭
    病理検査の結果は良性でほんと良かったです💦
    毎回検査結果待ちは生きた心地しません…😢

    子供産まれてから心気症悪化しました😭
    子供達がいるから死ねない!
    って気持ちが強いんだと思ってます😢

    • 7月2日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    横入り失礼します涙
    わたしも心気症!です!

    旦那の背中のほくろ?しみ?
    が気になって寝れなくなりました

    癌だったらどうしよう。

    皮膚科に行けば
    大抵わかりますか?

    • 7月5日
  • たまご

    たまご

    皮膚科に行きましたよ!!
    私の場合は良性だろうけど、一応他の先生の目で見て貰った方がより安心だからと大きな病院を紹介され、そこでも良性だろうけど、、って話でしたが切除しました😖💦

    • 7月6日
れい

全く同じです!
私も不安すぎて3カ月くらいからとまりません😭
先生まで疑い始めるときも😂
一つ解決したらまたつぎが、心配になり、、

  • たまご

    たまご

    同じです😢😢
    どんな感じですか?
    私毎日違ってて、、自律神経だってわかってるんですが症状出ると不安ですよね😖😣😖😣

    • 7月6日
  • れい

    れい

    私も毎日違いました。病院行っては落ち着いて、また違うところが気になり病院に行く、、という繰り返しです😂
    私は実家にしばらく帰ってました、、ツムラの漢方飲んでいたら徐々に落ち着いてきましたよ~

    • 7月6日
  • れい

    れい

    この数ヶ月内に大腸内視鏡と胃の内視鏡と腹部エコーとレントゲンやら本当に一通りしたんじゃない?てくらいやりましたー😭子宮頚がんが次は気になりだして、妊娠中やったのにと思いながらも😂

    • 7月6日
  • たまご

    たまご

    わー、同じですね🥺💦
    やはり漢方ですね😣👌🌿

    • 7月6日
  • れい

    れい

    実際効いてるかはわからないですが、徐々に落ち着いてきました!
    今もお守りがわりに持ってて、たまに飲んでます~

    • 7月6日
  • たまご

    たまご

    私も今日もらいました!!
    食欲がなくて体重が減ってるので半夏、、っていうやつです😳🌿
    少しずつ回復していってほしいです😣

    • 7月8日
いー☆

私も全く同じです。ここ2週間で内科4件整形外科1件いきました💦子供生まれてから余計に病気だったら…って考えてしまいます。

  • たまご

    たまご

    同じですね💦ほんとそれです!
    子供がいるから病気になりたくないって思いすぎて、、
    どこで落ち着くんでしょうね😢

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    私は肋骨と脇腹が時々痛くて
    内科で腹部エコーしてもらい異常なし。抱っこしたり産後疲れでしょう!と言われ、整形外科でも、筋肉がすこし炎症起こしてるのかな?と言われ、やっぱり抱っこや授乳の姿勢が悪かったのか!と思いましたが、色々ネットで検索しすぎて、もしや腸じゃないかと勝手に疑ってしまいます😓

    • 7月6日
  • れい

    れい

    私も全く同じです、、いちいち神経質になり心配になり😭
    また病院に行きの繰り返しで、、検査しても異常ないのですが、、😂

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    気にしすぎでお腹くだしたりして余計負の連鎖です笑。
    友達と会ってると気が紛れるんですが…笑

    • 7月6日
  • れい

    れい

    同じですー何かしてたりすると気にならないんですが😔一人になり考え事始まると私も負の連鎖です、、😂
    病院ばかり通ってて😭

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    内科の先生にもノイローゼだねって言われました😅
    産前は割と健康だったので、産後の体調不良が余計気になります😢

    • 7月6日
  • れい

    れい

    本当にです!私も産前は風邪も滅多にひかないタイプだったので余計に心配になっているのかなと😭薬は飲まれましたか?私はツムラの漢方飲んだら徐々に落ち着きました~今もたまになりますが😭😭

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    薬は整腸剤を処方されましたが、ヤクルトみたいなもんだからね笑って言われました😅
    漢方効くんですね😊

    • 7月6日
  • れい

    れい

    少しは落ち着きましたよ😊でもたまに病気じゃないのかとか無駄に考えてしまってます😭😭

    • 7月6日
  • たまご

    たまご

    友達と会ってると紛れるのすごくわかります!!!!
    だから、1人で家で育児するのがこわくて💦悪いところ検索したりしちゃうから、、💦💦なるべく外に出るようにしています😖💙🗯

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    家で一人で育児してると、悪いことばかり調べちゃいますよね。ニュースも暗いニュースばかりで😢友達が近くにほしいです😢

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    安心するのと、調べまくるの繰り返しで嫌になっちゃいますよね😢💦

    • 7月6日
  • れい

    れい

    そうなんです、、こんな天気悪い日に限って家にいるから携帯で調べたりしてると、悪循環になっていきます😂

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    しかも天気悪いと気分も落ち込みますよね😓💧

    • 7月6日
  • れい

    れい

    本当に。。😭早く落ち着きたいですよね

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    気分も晴れたいですよね😂
    今日なんか午前中整形外科で午後は内科で血液検査です😂

    • 7月6日
  • れい

    れい

    あらら😭異常はなかったですか?症状はどんな感じでしたか?

    • 7月6日
  • いー☆

    いー☆

    脇腹がどぉしても気になったのと、去年の健康診断で貧血がでてて(妊娠中だったので)いきなりそれが気になってやってもらいました!血液調べたら脇腹の痛みの原因がわかるんじゃないかって思って(笑)ひっそり思ってしまったり😂
    でもレントゲンとって腹部エコーして血液検査して、ここまでしたらちょっと考えすぎだったかも…!って思えてきて、何故かスッキリしてます😂

    • 7月7日
PPちゃん

私もです😢
心気症だなと自覚して7年。
心療内科に通い投薬していましたが落ち着いたので断薬、からの妊娠で精神不安定になり復活😢
現在破水とか出血などの不安&心気症でもう心休まる暇がなくて限界…

一つ病院行って検査して安心するとまた次に気になる症状出てきてキリがなくて辛いの本当にわかります😢
簡単に身内に相談も出来ないし疲れちゃいますよね…

私も検索かけたら同じような方がたくさんいて安心しました😭

  • たまご

    たまご

    同じですね😭😭😭
    私自身も、私が行くべきところは心療内科だなぁと思います😣🙏

    そしてそれは不安ですね😭😭😭きっと私も同じです。
    1人目の時、すこーーーーーーーしの出血で大騒ぎしてお盆の夜に産婦人科に駆け込んで先生に呆れられました🤦🏽‍♀️🌿
    でも妊娠の痛みとか出血って分かはないし赤ちゃん大事だし、妊娠中は不安に思ったら病院行っても間違い無いのかなといまだに思っています😂👈💦

    意外に多いんですよね。
    びっくりしました。😣

    • 7月8日
aloha

こんばんはˊᵕˋ
全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました🤣🤣

私も子供産んでから心気症で😭
ちょっとどこか痛みが出ると
もう無理です( ´:ω:` )
病院。。調べて当てはまって病んでの繰り返しです( ´:ω:` )
痛いとこなくなったらあれ?
違うとこが気になり始め( ´:ω:` )

私も今大腸が気になり気になり
検索魔になり病んでます( ´:ω:` )
過敏性腸症候群かなとは言われた
ものの大腸カメラした訳じゃないし
心配で心配で。。😭😭😭

ほんと終わりくるのかなーと
毎日悩みます。。😭😭😭😭😭
前向きな方が羨ましいです( ´:ω:` )

mani

過去の記事へのコメント失礼します。
私も今産後から心気症でいろいろ検査したんですが体重減少が気になって、、

はるさんはその後どうですか?

  • たまご

    たまご

    返信遅くなりすみません。
    その後はすっかり心も体も元気になりました!
    心の病気?になりかけていた(なってた?)みたいです。
    体重減少も心からのものでした!

    メンタルの病気は振り子のように出たり消失したりしながらゆっくり回復するとききました。

    その通りで、治ったと思ったらまた不安感が出てきたり...

    ゆっくり治りました🥰

    • 9月13日
  • mani

    mani


    返信ありがとうございます🥺

    メンタルの問題で食欲が落ちて体重減少しちゃったって感じですか?

    ほんとにそーです!
    出たり落ち着いたりって感じで全然安定しません。
    はるさんはどのくらいで回復しましたか?

    • 9月14日
  • たまご

    たまご

    自分では食べてたつもりなんですが、子供への授乳と食事量が合ってなかったと思います🙇‍♀️食欲もありませんでした🙇‍♀️💦

    毎日だったのが生理前から整理期間だけ出てくるようになって、、と日にちが少しずつ減って、10ヶ月くらいで完全に前の状態に戻れました🙇‍♀️💦

    日中年子2人見てたので上の子が幼稚園に入ったのも大きいと思います💦

    • 9月18日