※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

友達や旦那と話すことができず、孤独を感じています。同じ経験をした方、どのように気持ちを保っていますか?

寂しいなー
今コロナで友達ともずっと会えてなくて話す人もいません💦
旦那は共感力全くないし話してても否定されるばかりだしすぐ不機嫌なるし怒るしでもう最低限の話とか当たり障りのないことしか話せません。
だから余計にひとりぼっちの気持ちになります。
同じような方いますか?
心の持ちようどうしてますか?

コメント

ぺきにぃ

私も一緒です!両実家遠いし旦那は夜遅く顔合わせる事も少ないし本当誰とも話す人が居なくて寂しくなります😢なのでほぼ毎日実母とビデオ電話してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは実母も気を使うのでできなくて。。
    実母に言われて傷ついた言葉とかあるんですが、そういうのとかも言ったらまた怒るんだろうなとか思うと言えなかったりなんかなって思います💦😞
    子供としか話ししてません💦😭
    でも一人で全部してるのでいっぱいいっぱいになったり誰かと話したいなとか思ったり寂しいなって思います😞

• 7月2日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

私の実母もそうです😨!!いつも否定的な事ばかり言ってくるので苛々します😑子供と話すけどまだ分かってないし毎日同じルーティンですよね😔分かります…ずっと1人で見てるのって本当大変ですよね😭夜寝た後もバタバタですし疲れも取れないですよね泣

• 7月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね。うちは本当に24時間365日一人で二人見てるんですが、実母に最近上の子は本当に手がかからないからいいねと言われたのがもやっとしました。誰も頼らずに一人でしてるので上のこのできることを増やしたりたくさん会話したりしてずっと一人で向き合って育ててきました。なので色々手伝ったり助けてくれたりします。私が頑張ったんだけど。って思いますしだれもそんな事いってくれませんが、なにもしてなくていい子になったんじゃないしって思いました。なんか悲しくなりました。旦那に対してもありがとうとか私は常に言ってるけど向こうからはそんなこと一切言われないし私ってなんなんだろって思います。。

• 7月2日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

お子様2人も見てるのですね😖1人でも大変なのに本当凄いです!ワンオペ育児で2人育児ってどうなんだろうと考えただけで私にはできるのかなと不安になります…旦那からありがとう聞きたいですよね…自分の価値というか何してるんだろうと時々思います😔こんなに頑張ってるのに誰にも伝わらなくてしかも母なんて子供育てた事あるから共感してくれると思いきやですよね…お子様が1番ママの頑張りを側でずっと見てくれてると思います♫

• 7月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです‼️
    なんでありがとうと言ってるのにこちらこそありがとうと返せないのかって不思議でしょうがないです。
    本当になんなんだろうって思うこと多いです💦

• 7月3日
うしうし

わかります😭なんで男の人って普通にきいてくれないんやろうか、、

気分転換になかなか気軽に外にも行けないし

わたしも旦那いない時ねらって友達とテレビ電話したりアマプラで映画流しっぱなしにしたりして無音の生活はないようにしてます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    本当に否定されるばかりなので言うのがもう嫌になり最低限しか話しません。というかこれいって怒らないかな?とかまたなんか不機嫌になってる。怖いなとかしかないので余計に寂しいんだと思います。なんか疲れちゃいました。自己肯定感下がりまくりです💦😞

• 7月2日
ママリ🔰

分かりますー!
うちの旦那はめちゃめちゃ優しい、というか怒ったり不機嫌にはならないのですが、少し抜けてて共感力が足りないのです😂
なので話してて、しっくりこないのです😭
本当に友達と会って話したい!!やっぱり女子(というには年がいってますが)は女子がしっくりくる!話のテンポも良いし!
早くコロナが落ち着いて、沢山話せる日が来るといいです😢
私はたまーに本当に仲の良い友達に鬱々とした気持ち吐き出してます😂
あとはママリでめっちゃ質問しまくってます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    優しい旦那さん羨ましいです。
    うちはすぐに不機嫌だし怒ります。あーまた怒ってるのかなとか顔色みてますしそういう面でも辛いです。
    共感力も全くなく、消防車が家の近くにいて子供が喜んでたんよー知り合いが消防車に乗せて貰ったとか言ってたなとか言ったら仕事中なのに乗せてくれんじゃろって言われました。いや乗せて貰ったっていう話をしてるんですけど?とか。いつもそんなかんじです。ライターって何ゴミで出すんかな?とか聞いたらタバコ吸わんし知らん。とか。話をしてて全く楽しくないです。
    悲しいです😞

• 7月2日