※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時にスワドルをしないと泣いてしまう状況で、どうすればスワドルなしで寝かせられるか悩んでいます。

スワルドアップそろそろ卒業しようかと
昨日から夜だけ着ずに寝かせました💦
昨日は少し泣いたけどいつも通り寝てくれたので
今日も着せずに寝かせたら
ギャン泣きに😭
聞いたことないぐらいの泣き方で
結局着せて落ち着かせてベッドに
置いたらいつも通り寝てくれました💦
スワルドアップ着せてたお子さん
すんなり卒業できましたか?😅
3ヶ月頃から今まで毎日着せてたから
着ないと寝れなくなったのかな😭
安心するんやろなぁ😖
どうやって着ずに寝れるように
なりますか?😖

コメント

Anp

うちは6ヶ月まで着せていましたが今は着なくても朝まで爆睡です🤤
息子が大きくてパツパツ気味で解放感が気持ちよかったのかすんなり卒業出来ました🙆‍♀️
たまに落ち着かない時は手だけ出して足だけに着せて寝付いたら脱がせてました💁‍♀️
そうこうしてたら完全に着なくて大丈夫になりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😃
    暑いし絶対脱いで寝た方が
    寝やすいと思うのですが笑
    手から徐々に出して
    慣れさせていきます💪

    • 7月2日