※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。姓名画数診断で結果がバラバラで困惑しています。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの名前を考えているのですが、姓名画数診断何種類か試すとあっちでは良かったのにこっちでは悪いみたいなのがあってもうなにが正解か分かりません😂
あとは本で載ってる画数はいい感じなのにネット検索だとあんまり良くないみたいな…
結局なにを参考にしたら良いのでしょうか?
皆さんはどうやって決めましたか?🥺

コメント

お寺の人に見てもらいましたよ😌

• mika

mika

なるほど
    そういうのもあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
be positive

こたえになってないですが、私今考えてる途中で、同じことおもったんですけど、結局総合がよければ良いかなって思ってます!特に男の子だったら、苗字変わることそうそうないですし!!

• mika

mika

そうなんですね!
    でも人格とか地格とかあって凶が入ると気にしてしまってなかなか決められません💦
    あまり気にせずに気楽に考えたいと思います😌

• 7月2日
ママス

1人目はとりあえずググって1番上のでやってましたが、2人目でいろいろ違うと気付いたのと画数良くなく悩んでいたけれど
旦那が「俺凶やけど幸せやで!」と言ってたので気にしなくなりました😂

そして私もあまり良くなかったですが幸せです🤣笑

• mika

mika

結局幸せって名前だけで決まらないですもんね😂
    もう少し気楽に考えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 7月2日
ママリ

先輩が画数なんかで一生の運命決まるならみんなそれでしかつけてないだろ🤣画数良い奴はみんなしあわせなのか!?好きな名前付けてやってそれでみんなに可愛いって言われた方がよっぽど幸せだろ🤣って言ってて画数一切見ずに決めました( ᵕᴗᵕ )

• mika

mika

確かにそうなんですよね!
    旦那さんが少しは気にした方がいいんじゃない?って言われて見てるんですけど余計にわかんなくなっちゃって😅
    相談してみます😌💓

• 7月2日
まい☆

わたしも悩んでます💦
サイトによって違いますよね💦
男の子は、人格と総格を重視すると良いって書いてあったのでそこ中心に見てます🌟

• mika

mika

お腹の子は女の子っぽいって言われてるんですけど総画で大丈夫ですかね…💦
    苗字変わるとか気にしてたら一生決まらない気がして😅

• 7月2日
  • まい☆

まい☆

女の子は苗字が変わるとまた変わってくるので、地格を重視って書いてました😊

• 7月2日
  • mika

mika

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 7月2日
maria

読みの響きがよかったから、あとから漢字の意味で決めました✨

画数とかいろいろ見たけど、別に生きてく上では必要がないから私は参考にはしませんでした💨

にこ

苗字変わるかもしれないな(結婚もありますが、親の離婚や祖父母の家を継ぐことになったなども周りであるので男女問わず変更の可能性はあるかと)と画数は全く見ずに付けて後で調べたらいい画数でした😅

私自身は画数の関係で母がつけたかった名前は却下だったそうで未だに母にそのこと言われます…😅