※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
家族・旦那

最近、周りから二人目を作らないのぉ?と聞かれました。私も子供は二人欲…

少し聞いてください。
最近、周りから二人目を作らないのぉ??と聞かれました。
私も子供は二人欲しいと思っていたので旦那にその事についてどう思っているのか聞いてみました。
何度か30までにとか言っていたこともあるので、今すぐじゃないにしろ前向きな返答があるかなと期待してました。
「今は君もパートでそんなにお金があるわけでもないし正社員になって家事もして育児も君が出来るなら考えてもいいけど、まず正社員にならないならやめた方がいい毎日、もやし生活をしてでも二人目を作るのは違う、そもそも子供は欲しくなかった君が欲しいって言うから一人は作ったけど別にいらない。
それに俺は家を建て替えたいから生活を切り詰めてお金を貯めたい」と言われました。
最初のお金の話しは子供の事を考えればそうだなと納得もいくのですが…
私は正社員になって仕事、家事、育児を一人でするんだなっと思った事や子供は互いに欲しいと思って作っていたんではなかったんだなと思うとかなりショックでそればかり考えてしんどくなりました。
今は、旦那さんと顔を合わすのもしんどいです。
これを言うときに凄く得意げに言われたのでショックを受けてる私はおかしいのかなと思うくらいです。

みなさんならこう言われたらどう感じますか??
教えてください。
長文乱文すいません。
お願いします。

コメント

メメ

そんなこと言われたら
「ぁ、この人は二人目よりもお金だな。そして育児に参加するつもりはないんだな」
って思います。
なんで二人の子供なのにこっちが育児も家事もやらねばならんのか。
正社員望むなら家事は折半だろ、育児は言わんでもやれ!!
と思ってしまうんですがどうでしょうか笑。

• miwa

miwa

そうですよね(>_<)
    もやし生活になるくらいならとか言うわりに家を建て替えるために切り詰めるって事は結局もやし生活だなって思ってますw

• 7月2日
  • メメ

メメ

まさしくそこですよねw
    しかもこっちに家事育児押し付けて正社員で働かせて、そのお金で家建て替えるとか絶対嫌です!!笑

• 7月2日
  • miwa

miwa

正直、それなら3人だし今のままで全然いい気がするんですよね(^^;

• 7月2日
mi

子供いて正社員で働いて欲しいと言ってるくせに家事と育児はやらないっていうスタンスが許せませんね。
私は主人が2人目望んだのですが、育児と家事を一緒にやること、仕事復帰したら折半でやることを約束して作りました。
君が望んだからっていうのはおかしいですよね、2人で作ったんだし🤔

• miwa

miwa

そうですよね!
    私が一人で作ったなら分かるけどそうじゃないのになぁと思います!
    ちなみにそんなに子供がほしいなら体外受精とか他人に産んでもらうとかでもよくないと意味の分からないことを言われました。

• 7月2日
  • mi

mi

人様の旦那さんにこんなこというの申し訳ないですが、ほんと何言ってるんですかね笑
    そもそもの論点が違いますよね🤔
    経済面で2人目は…っていう気持ちは分かるんですけど、共働きの現代で男は育児と家事やらないとかあり得ないと思います(´・ω・)

• 7月2日
  • miwa

miwa

なんだか少し旦那に疲れましたw

• 7月2日
ポテトヘッド

正直他人事なんだろうなー
って思いますね。
無責任ですね。
なんで共働きで家事は女の仕事なんでしょうね。
娘もいながら
いらないってなかなか出ないですよ。
1人で建て替えして
くださいって言いますかねー笑

• miwa

miwa

そうなんですよね!
    今まで見せてた子供を可愛いがったりするのも嫌々なのかなとか思うとほっといてほしいなと思います!

• 7月2日
真面目なキツネ

そもそもなんですが、
家事育児は一緒にやるものなので
二人目ができたらとかの前に
正社員で働く時点でお前も家事育児やるの当たり前だけど!(口悪くてすみません💦)
って言ってやりたいです。

• miwa

miwa

普通そうですよね。
    もともとパートって言うのも許せないらしくってパートなら毎日、18時まで働いて当たり前家事もするのは当たり前と思ってるところがあります!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

きっかけはなんであれお子さんを産む選択をしたのはご夫婦ではないのかなと思いました。別にいらない発言はおかしいですよね😵

仕事も家事も育児もどちらかがやるのではなく、どちらもやるべきですよね?専業、パート、フルタイムは関係なしに…🤔

• miwa

miwa

本当にそうですよね!
    話し合いの中でそれを教えてくれていればまた違った生活になっていたのかなとも思います。
    とりあえず悲しくってショックです。

• 7月2日