※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

歩き始め:1歳3ヶ月→歩いたり走るときに、全然転げない。バランスがいい…

歩き始め:1歳3ヶ月→歩いたり走るときに、全然転げない。バランスがいい(ハイハイで体幹が鍛えられるよう)
トイトレ:3歳11ヶ月から始める→1週間で昼も夜もオムツ取れる
箸:3歳半からエジソン→4歳で普通の箸→その日に持てる

全部、始めるのが遅めかもしれないけど完了するまでが早いし、私としてはとても楽だった✨

コメント

☃なのはな🌹

周りの早い方を見ると
焦りや不安が出てきちゃうので、田原さんのこのつぶやきに勇気がでました!
ありがとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    私も焦って急がせたのですが、もっとゆっくりでもよかったのかもとも思います💦
    早くできることより、子どものペースに合わせるのも大切ですよね✨

• 7月2日
はな

参考にさせてもらいます✨
うちの息子は1歳5ヶ月で歩きましたがそれまで2、3歩とかもなく(家の中で伝い歩きのみ)広い公園でいきなり歩きました😂
そして、同じく全然転びません。
只今、本人のトイレスイッチ待ちです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊不思議なことに全然転ばないですよね!ハイハイを長くするのも体幹にはいいそうですね✨
    本人のスイッチが入るのを待つのも大切なんだなぁと改めて思いました。
    トイトレ、いいタイミングで進むといいですね🥺✨

• 7月2日