※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔にニキビ状のポツポツができ、ステロイドを使っているが効果が不安定。桃の葉ローションに興味があり、乳児湿疹で使った方の経験を知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月になります。
2週間ほど前から顔にニキビ状のポツポツができ始め、酷い時はポツポツと炎症で赤みが顔中に広がっていました。

小児科で弱いステロイドをもらい塗り始め、良くなったりまた新たに出来たりです。

汗疹には桃の葉ローションがいいと見ましたが、乳児湿疹で使って効果あった方見えますか?
ステロイドはそろそろやめたいなぁとは思っていてので桃の葉ローションが気になっています🤔

コメント

ママリ

うちの長男と同じ感じです💦
生後2週間くらいから1ヶ月半くらいまでひどかったです😭
ももの葉ローションも使いましたが、多少の予防にはなってたかもですが、治る感じではなかったです😅
とにかく石けん使って顔を1日に数回洗ってました😅そしたらいつの間にかできなくなりました。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます^^*
    先生にも、1日4回(朝昼夕寝る前)にお風呂入って清潔を保つのが一番と言われたのですが、余裕がなくて今は1日2回で頑張ってます😖💦

石鹸は、何使われましたか??✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんもいるなら大変ですよね💦
    石けんは全然拘らずで、普通に売ってる赤ちゃん用の全身ソープでした。
    抱っこしながら嫌がる赤ちゃんの目に入らないように洗うの至難の技ですよね😭
    あと洗ったあとにワセリンをベタベタなほど付けてました。

• 7月2日