※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

滋賀県草津市で子育てサークルみたいなものはありますか?上の子の友達作りをしたいな〜と思っています。

滋賀県草津市で子育てサークルみたいなものはありますか?
上の子の友達作りをしたいな〜と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

各地域にあると思いますよ🙂私も草津在住で子育てサークルに行ってます🙌
上のお子さんも下のお子さんも同い年ですね😊

• ka

ka

各地域にあるんですね!
    支援センターは下の子が産まれる前に何度か行ったことがありますが、子育てサークルはいまいちよく分からなくて💦
    はじめてのママリさんはどんなサークルに参加されてますか??

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ぽかぽかタウンのアプリに乗ってたり、近所に張り紙されてたりしますよ🙂
私も去年から近所で開催されてるサークルに入会しました。
毎週1回あって、手遊びとか七夕製作とか、水遊びとか色んな遊びを毎週やってくれますよ🙌
イベントで野村の体育館で体操とかリトミックとか外部の先生が開いてくれたり🙇‍♀️
差し支えなければお住まいの地区はどの辺でしょうか?
私は笠縫地区なんですが、去年は渋川とかに住まわれてる方もいらっしゃってましたよ😊

• ka

ka

色んな遊びがあって楽しそうですね!💓
    もともと甲賀市に住んでいたので、草津にはあまり知り合いがいなくて、子どもが可哀想かな〜と思いまして😅
    今は大路に住んでます!
    であい広場でサークルらしきものが開催されてるのは知っているんですが、参加したことがないんですよね🙄💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

大路なんですね🙂
お聞きしたものの全然情報無くて、、すみません( .. )
笠縫だったら行ってるサークルを紹介できると思ったのですが😅

私もサークルに行きだして色んなお母さんともお話する機会が増えて行って良かったなと思ってます🙌

市役所にある児童館で色んなサークルのチラシとかも置いてあると思いますよ😊

• ka

ka

大路は草津駅周辺になります!
    国道沿いの長次郎の近くに住んでます😁
    私も笠縫がどの辺りかいまいち分かってないです😅💦笑
    やっぱり子どものためにも参加するべきですよね!
    毎日同じ遊びで明らかに飽きてきてるなーって思ってて、、、😱

こんど市役所に行く用事があるので聞いてみますね!💕

• 7月4日

キラキラキッズとか、玉っこ広場とかされてるところはどうですか?☺️

• ka

ka

調べてみました!
    キラキラキッズはママと離れて活動する感じなんですね✨
    玉っこ広場は親子で参加する感じでしょうか?
    どちらも問い合わせをしてから参加する流れでしょうか?

• 7月6日

退会ユーザー

キラキラキッズは毎週固定でママと離れての活動です🤗

玉っこは1回500円くらいの参加費で親子でのイベントですね🙌

キラキラキッズはいつも2.3月に募集していて、途中からはいれるのかちょっとわからないのですが、応募フォームから申し込むのですが、一度お電話されてからのほうがたしかだと思います!

サークルがいいんですよね?
    それ以外だと、週1.2回の自然体験させてくれる保育園があり、働いてなくても預けれます!

いろいろと草津はあるのでまた見てみてくださいー☺️

• 7月6日
  • ka

ka

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます!💓
    明日市役所に行く予定があるので、1度聞いてみますね👍🏻

サークルが良いのかなぁ〜と思ってます!
    と言っても他にどんなのがあるのか、いまいち良く分かってないんですが😅💦
    上の子の友達作りをしたりいろんな経験させていくべきなのかな〜って思ってます✨

• 7月6日