※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
ファッション・コスメ

マスカラしてもだんだん下がってきます💦私は一重で重いまぶたなのですが…

マスカラしてもだんだん下がってきます💦

私は一重で重いまぶたなのですがマスカラして家出る前にもう一度ビューラーで上げてるのですが早いと職場つく頃(約30分)には下がってきてしまいます

重いから下がってきてしまうのか長時間上がったままキープしてくれる方法はないでしょうか?

コメント

まー

マスカラ下地はどうですかね?
まつげきちんと冷風とかで乾かしてビューラーで力入れずにキュキュキュってしたらきれいに上がってキープされる気がします😊
いまは湿気で難しいかもですが。。

わたしは乾かしてビューラーで上げて、下地して、あとマスカラの種類変えたらまつげバシバシキープできてました!

• お世話になっております

お世話になっております

マスカラ下地もやってるのですが…
    湿気も関係してるかも知れないですね

• 7月2日

マスカラ変えてみるのが1番いいと思います🥰
マスカラ上手く塗れないとマジで萎えますよね😇

お世話になっております

何回かマスカラ変えたのですが今はマスカラにこだわりがありできれば変えたくないなと…上手く塗れないと朝、大変ですよね😱

• 7月2日

まつ毛パーマとかホットビューラーとかはどうでしょう?🤔
私も重めの一重なのでマスカラしてもまぶたのせいで落ちてくるので、まつパーしたらずっとビューラーで上げた状態続いてくれて助かってます😂朝から時短にもなるしオススメです🙌

お世話になっております

ホットビューラーもダメでした
    お金もないので安くて自宅で済む方法があれば助かりますね💦

• 7月2日
mtママ

私はヒロインメイクのロング&カールってのを使ってます!
夕方まで上がったままです💄💋✨

お世話になっております

私自身マスカラにこだわりがあるのですが購入の検討させていただきますね☺️

• 7月2日
ゆーちゃん

マスカラ下地使ってますか?
あるないじゃモチ全然ちがいますよー!
ただ今は湿気、マスクのせいで落ちやすいです😭

お世話になっております

マスカラ下地は毎回、使ってるのですが私には合わないんですかね💧

• 7月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ライターでビューラーを炙る→根元から小刻みにビューラーをつかってマツゲをあげる→マスカラ下地(キャンメイクのクイックラッシュカーラー・ケイトの旧式)を塗る→乾かしてコーミング、必要であればホットビューラー→マスカラ→コーミング、ホットビューラーで私はやってますー!
    マスカラはヒロインメイク、ロレアルのフォクシーコルセット、DUP、など根元、毛先などで使い分けたりもします!
    フォクシーコルセットは特におすすめですー!

• 7月3日
まるふぉい

私も雨の日などすぐに下がるのが悩みでした😥

①ビューラーをライターで炙る
②普段と同じようにカール
③マスカラ下地
④マスカラ

上記のようにしたら下がらなくなりました!

それぞれにコツがあるのでそれも…😌
①:火傷しないように炙ったら使う前に指でチョンチョンと触って確認。ちょっと暖かいくらいでOK。
②:挟んだままスライドする感じだとGood!ヘアアイロンみたいな使い方ですね。普通に上げても大丈夫です。
③:薄く塗ってしっかりと乾かします。毛先だけでなく根元から塗っちゃいます!私はCANMAKEのマスカラ下地(透明)を使っています。
④:ダマにならないようにマスカラを塗る前にコームでときます。下地の効果が薄れるのが嫌なら、といた後にもう一度炙ったビューラーでまつ毛を上げると大丈夫です!

私はこんな感じで下がるまつ毛を克服しました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

それでもどうしても下がってしまうならまつ毛パーマやマツエクなどを検討してみてもいいかもです💦