※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

保育園でのできごと。朝の準備をしていると、同じクラスのAくん親子が来…

保育園でのできごと。

朝の準備をしていると、同じクラスのAくん親子が来ました。
Aくんは手洗い場の水を出して遊んでおり、お母さんが
「お水止めて!」と注意していましたが、Aくんはそのままお水を出して遊んでいました。
次に、「それはお友達のものだから、取ったらダメ!」と注意していて、
見ると、掛かっていたうちの子の手拭きタオルを持っており、それを濡らして遊んでいました。
お母さんがそれに気づき、
「あ!こら!」と叱ったものの、私に対して何も言ってきませんでした。

うちが朝1番に来ていて、Aくんが2番目に来たとにきには、手拭きタオルは一枚しか掛かっていなかったので、うちの子のかな?と想像はつくと思うし、名前もガッツリ書いてるので見れば分かります。

急いでいたので、こちらからは何も言わずに先に出たのですが、皆さんならそんなときどう対応されますか?

コメント

piano

お子さんとゆこさんが親子で認識されていますか?
悪戯に手をやいている最中で、タオルの名前を見てゆこさんのお子さんと認識出来ていなかったかもしれませんし、そのお母さんの頭の中は想像しかできないですが、私でしたら「うちのタオルなので(返してもらっても)いいですか?」と声をかけるか、かけないなら気づかなかったふりして帰っちゃいますね😅

🌈

帰りの時なら早く帰りたいし、このタオルうちのだから返してもらえる〜?ってそのお子さんに直接言うと思いますが朝の時点ならとくに何もしないですね。その親子に対しても何にも思わないです(´・∀・`)