※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

ずっと下痢が続いています。先月の上旬にかなりの腹痛と下痢、そして初…

ずっと下痢が続いています。先月の上旬にかなりの腹痛と下痢、そして初めて下血したので怖くなって緊急で病院に行きました。血液検査で炎症が見られ造影CTを撮りましたが特に目立った異常はなく虚血性大腸炎と診断されました。それ以降下血は無いんですがずっと下痢で胃もムカムカやゲップと本当に体調が優れません。来月に大腸カメラを予約してあるのですがまだまだ時間があります。体重も3キロ痩せました。
そこで聞きたいのですが造影CTでは腸の病気は分からないものなのでしょうか?自分の中では潰瘍性大腸炎かクローン病を疑っています。
一度病院でS字結腸までカメラを入れましたが異常はありませんでした。

コメント