※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
ココロ・悩み

2人目の子供を諦めるか悩んでいます。夫は転勤族で両親は遠方。1人目は切迫早産で入院し、2人目も切迫の可能性あり。両親に預けることも考えるが、父が怒りっぽく夜勤のため母がワンオペになるので迷っています。

子供は2人欲しいけど諦めた方が良いのか悩んでいます。
現在、夫が転勤族でお互いの両親は遠方に住んでいます。
1人目妊娠中、切迫早産で26週から臨月まで入院していました。
2人目も切迫の可能性が高いので入院になると上の子が可哀想と思い2人目は諦めた方が良いのかなと思っています。
自分の両親に預けることもできるかと思いますが父が怒りっぽいことや夜勤の仕事をしているので母がワンオペになってしまうので預けたくありません。
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ちょこ

お母さんが入院とかでお世話出来ないときは保育園や乳児院の一時入所が出来ますよ💡

• きむち

きむち

調べたことがあるのですが月14日とか日数が指定されていて無理だな、と諦めた記憶があります😅日数指定はうちの地域だけかもしれませんが❕😱

• 7月2日
  • ちょこ

ちょこ

保育園ですか?保育園の一時預かりだとうちの地域も月14日ですが、正規入所であれば制限はないはずです💡

乳児院は大丈夫とは思いますが。

• 7月2日
  • きむち

きむち

そうなんですね😲💡
    私が専業主婦で保育園に預けてないから14日ってことなんですね🤔

• 7月2日
  • ちょこ

ちょこ

一時預かりだと日数制限あります💡
    でも、激戦区だとなかなか入れないですね😖

• 7月4日
  • きむち

きむち

ママ友も正規入所ですが10希望全て落ちたと嘆いていたので競争率高めかもしれません😅

• 7月4日
あーか

旦那さんは協力的ですか?
私も切迫が怖かったので上の子が幼稚園に通いだしてから妊娠出産しました!
預かり保育使って、パパが送り迎えとかしてましたよー( ´ω` )/

• きむち

きむち

協力的です‼️
    がご飯が心配です。全然自炊できないので🙄笑
    幼稚園に通いだしてからだとイベント事があるので大変じゃなかったですか??

• 7月2日
  • あーか

あーか

大丈夫でしたよー!!
    2人目の時は張りやすくて抱っこ禁止とか色々安静生活ではありましたが入院は回避出来たので、9ヶ月で入園式にも参加したし、退院1週間後に親子遠足も行きました!笑

• 7月2日
  • きむち

きむち

すごいですね😲
    私のまわりは1人目2人目共に切迫入院が多いので少し希望が持てました🤗

• 7月2日
  • あーか

あーか

初期から抱っこ禁止、外遊びで走り回ったり一緒に遊ぶの禁止、家でもなるべく安静生活って感じで徹底はしてました💡
    上の子が小さくて一緒に動き回ったり抱っこ抱っこの時期だったらやばかったと思います💦

• 7月2日

私も1人目は、切迫流産から切迫早産でウテメリンのんだり安静したりでした。

2人目は、全くそんなことがなく今まで過ごせています。

私の周りにも1人目のとき2ヶ月切迫早産で入院したけど、2人目は全く何もない方いました。

その方によるんでしょうけど、大丈夫な人もいますよ✨✨

• きむち

きむち

人は大丈夫だから自分もとは思いませんがやっぱりそういう話を聞くと期待しちゃいますね😅
    もうすぐご出産ですね☺️
    いいなぁ😊💓
    元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 7月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 7月3日
とら11。

年齢離して二人目はダメですかね。二人目の妊娠中は赤ちゃんには申し訳ないけど上の子の都合が第一になります。切迫の可能性が高いなら抱っこすることが減るような年になってから、とか保育サービスが充実した転勤先に行ったとき、とか。
諦めることはないと思いますよ✨

• きむち

きむち

ありがとうございます😭
    2人目ほしいけどどうしても上の子が気になって…💦
    周りが2人目…とか聞くと羨ましくてうちも欲しいなと思ってしまいますが1人目がもう少し自分のことできるようになってからでも遅くないですね💡

• 7月3日