※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
お仕事

面接ではスーツがいいですか?夏なので白のブラウスに黒のスカートでも大丈夫でしょうか?タイトスカートを買った方がいいでしょうか。

クリニック(受付)の面接

やはりスーツの方がいいでしょうか?

黒のスーツは社会人の時にもってましたが随分前に処分してしまい、もっているものは子供の入学式用のツイードスーツしかありません💦

夏だし、白のブラウスに黒のフレアスカートで大丈夫ですか?
タイトスカートくらい買った方がいいでしょうか。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

クリニックの事務してましたが、同じ受付の面接に来る方は全員スーツでしたよ〜😊

ちなみに、私も面接の時は夏で暑かったのですがジャケットも着てスーツで行きました!

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

やっぱりスーツの方がいいですかね。
    普段スーツで出勤されてる方はライトグレーやベージュを見かけますが、面接となるとストライプ柄とかでもなく無地のネイビーかブラックの方が無難でしょうか?

• 7月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

個人的にスーツの色はライトグレーやベージュはおしゃれ感が出過ぎて面接向きではないような気がするので、ネイビーかブラック、主張の激しくないストライプ柄ならOKな気がします😊

面接に来られていた方は、受付、看護師含めて全員黒のスーツでした!

• 7月3日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ブランク10年、面接に至っては就活以来です笑😅
    記憶を手繰り寄せて頑張ります、ありがとうございました♥

• 7月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

グッドアンサーありがとうございます💓

面接、私もこの間行ってきて久しぶり過ぎて緊張しました😂💦

雰囲気も良い所だといいですね😊💓
    面接応援してます✨

• 7月3日