※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

生理前にイライラして落ち込む26歳女性。対処法を知りたい。

私は毎月、生理の1週間前になると物凄くイライラして人に八つ当たりをしたり物に当たったりしてまい、暫くすると後悔して落ち込んで悲しくなります。
今26歳ですが、年々ひどくなっているようにも感じています。
何とかして少しでも軽減させたいのですが同じような方いますか?
また対処として何かされたりしていますか?

コメント

おまめねこ

PMSを軽減させるお薬が薬局にあると思いますよ!
薬剤師さんのいる薬局で聞いてみて下さい。
よく聞くのは命の母ですかね⁇

miwa☆

私の友人の話ですが、りぃさんと同じような症状のようでした。普段はおっとりしてる友人なので、イライラがひどいんだよと聞いた時は想像もつかない位でした(笑)
その友人は漢方を飲んでると言ってました。漢方の種類までは聞いてないのですが…。(。-人-。) ゴメンナサイ
漢方は市販で買うと高いので、病院などで処方してもらうと良いですよ(*´∀`*)

しじみ

とってもわかります!!
私もPMSが激しく、物を投げたり人に当たったり泣き叫んだり…それはひどい有様です…^^;
しかも生理が終ると、一体なぜあんなにもイライラしてたの?…ってなるんですよね…。
病院に行けばピルなどがあります。
市販なら命の母ホワイトなどがあります。
漢方薬は長期で飲み続け、体質から改善させていくので時間とお金がかかります。
私はなるべく薬に頼りたくないのでハーブティーを飲んだり、深呼吸をしたり、イライラを紙に書きなぐったり、一人で思い切り泣いてみたりしてなんとかやり過ごしています。
PMSでネット検索するとお勧めのハーブティや対策などがたくさん出てきますよ!
お互い頑張りましょうね!

みつき*

私も生理前の攻撃性がすごくて、自分に自分でふりまわされてとても疲弊しました。

私は生理前だけ飲むように安定剤を処方してもらいました。
心療内科や婦人科でもらえます。

あとは生理前は極力無理しないようにして、なるべく人と関わらないようにしてました。

ストレッチなどすると少しは良くなる気がしますよ^ ^