※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

後追いがすごい😭
可愛いけど疲れがとれないです💦

  • しじ🔰

    しじ🔰

    我が家もです。。なにもできない。離れられない。動き出そうとした瞬間ギャン泣きです。😭

    • 7月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    まさにうちも今そうです😅大変ですよね💦少し離れただけで泣くし、料理の準備すらままならないです💦

    • 7月17日
  • km.

    km.

    本当にそれです😂
    居るだけで良いみたいで
    サークルの中で転がってたら
    良い子にしてるのに
    ひとりで遊んでるし〜と立ったら「ん?」出たら「どこ行くんやーーーー」…はい、戻りますね。の日々です🙄
    ご機嫌な時、お昼寝の時をフル活用しますが
    正直、要領悪くて無理です😱笑

    • 7月17日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    後追いですか…?!
    やっとこさ寝返りがなんとなくマスターしたとこなので、後追いなんてやるのか不思議ですΣ(゚ロ゚;)

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    うちも7ヶ月で寝返りでしたよー😳
    そこから猛スピードで成長してます!笑
    楽しみですね💗😚

    • 7月17日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    本当に…!いつハイハイするのかドキドキです…(;´Д`)

    • 7月20日
はじめてのママリ♡

寝るとき向きぐせがあるのか右ばっかり向いて寝る😪
首痛くないのかな??😢

  • 創太&蓮菜ママ

    創太&蓮菜ママ

    わが子は左ばっかりです。健診で向き癖による頭の形の指摘があったので逆の右向きにバスタオルを肩下から頭まではさんで向かせるとやっぱり違和感あるみたいでモゾモゾ動き出します😅
    でも少しずつ頭の形が整ってきているような。。。まだ柔らかいですし戻ることもあるような。

    • 7月17日
  • くま

    くま

    うちの子もありました!

    なので向き癖と反対側に添い寝したりするようにしたら、反対側も向くようになりました👶✨

    • 7月17日
  • あかりす

    あかりす

    うちも向き癖あります😣
    左ばかり向いて寝るので頭の形が変です😭
    少しでも形が良くなるように、なるべく右側にいるようにしてます。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    やっぱりその子によって寝やすい方向があるんですね🥺
    モゾモゾ動くの可愛いですが頭の形のこと考えると我慢して欲しいですよね😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    結構みなさんタオル使ってるんですね😳うちなにもしてなかったのでタオル試してみようと思います🥺💓

    • 7月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    やっぱり反対側も向かせたほうがいいですよね😭
    気づいた時には反対側に向きを変えてみようと思います🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うちも頭の形変です😭形の悪いおにぎりみたいな😂🍙
    お互い向き癖よくなるといいですね🥺

    • 7月17日
み

チェアベルトから抜けれることがバレてしまった💦
また明日からストレスの日々😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバレました😂😂

    • 7月17日
  • み

    一緒ですね😭
    頑張りましょう😭😭😭

    • 7月17日
ななし

今日も皆さんお疲れ様でした

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はハーゲンダッツの白桃食べましたー🍑😋🍑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!
    もも〜✨
    シーズンですよね💕

    • 7月17日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ローソンの桃のアイスバーもめっちゃ気になってます🍑😍

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それめっちゃ気になります‼️
    もう、LAWSON本当すごいなぁ

    • 7月17日
  • こと

    こと

    お疲れ様でした^_^
    今日は、スイカバー🍉食べました
    大きいし、食べ応えあって大好き💕

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    スイカバーもいいですね〜✨
    夏を感じます💕

    • 7月17日
  • えーーな

    えーーな

    久しぶりです(^^)
    最近寝ても寝足りなくて🤣❤️
    今日はカフェオレバー食べました(^^)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💕
    天気も落ち着かないと眠くなりますよね💦💦
    カフェオレバーいいですね!!

    • 7月17日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣笑
    最近授乳して
    そのまま寝落ち、、
    久しぶりにママリ来れました❤️

    • 7月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    なんだか今日は、娘がグズグズで…😫やっとひと息タイムです😭
    いまからパルムのイチゴ食べます💕
    でも眠い〜🥱

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ち、私もしょっちゅうしてます笑笑🤣
    お疲れ様です💕

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    パルムのイチゴ💕
    素敵✨

    • 7月17日
  • えーーな

    えーーな

    ママリさんもお疲れ様です🤣❤️
    なんだかまたお腹すいてきたー🤣❤️

    • 7月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    なんでグズグズ!?って、眠いしでもアイス食べたいしでイライラしちゃってたんですが…😅パルムのイチゴ食べたら治りました🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えへへ
    今私プリンも食べちゃいました

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが、アイスには癒し効果が!!😏

    • 7月17日
  • えーーな

    えーーな

    いいなー(^^)❤️
    自分もアイスあと一つたべちゃおうかな(^^)笑

    • 7月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    アイスだけじゃなく、甘い物に癒されてます😆💕
    無しには生きていけない😅

    • 7月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちしてましたー😭😭😭
    そしてこんな時間w

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちしちゃったかなー?と思っていました✨
    お疲れ様でした😁

    • 7月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    起きたらあの時間でした😅
    今日も頑張りましょー🤗

    • 7月17日
まめ

突発性発疹になり熱は下がり発疹もでてきたのだけど
不機嫌!!
熱でて夜グズグズだったし
今は夜泣きの回数多くなってるし
私5日ほど寝不足です😭

連続6時間睡眠がしたいー‼️‼️

  • 🦄

    🦄

    私の娘も2日前にちょうど解熱したと思ったら発疹いっぱい出てきて、それと同時に不機嫌モード始まって悲惨でした…1日泣きじゃくったくせに寝る寸前、いや寝てたのにわざわざ起きて泣かれて気狂うかと思いました…。ちょっとずついつも通りに戻ってきてるんですが、赤ちゃん返りしたんかってくらい甘えん坊でもう大変です😓

    • 7月17日
  • もも

    もも

    同じく突発でした
    最悪の機嫌で、何しても泣いてて、お手上げでした。
    この不機嫌はいつまで続くんですかね…?

    • 7月17日
ママリ

一昨日の夜は一回も起きなかったのに昨日は3回起きて授乳💦
今日は今飲んでるけど、どうなることやら…😭

ぼうちゃんまま(25)

あーもうこんな時間(꒪⌓꒪)
機嫌悪すぎる息子をどうやったら尿検査のやつできるんだろうって考えながらおんぶしてたら寝た🙃
仕事の日の朝はバタバタ、保育園お迎え行って帰ってきて2時間後には9時で息子の寝る時間( 。ω 。)
いつやれと。。。その2時間ひたすら眠くて機嫌悪いよー💦

ママリ

2歳4ヶ月男児
最近、見えない敵と戦い始めました。
かわいい😂💓

Haru

今日支援センターでボランティアの方による『はらぺこあおむし』の読み聞かせを聞いてきました✨

ボランティアの方が、折り紙で作れる動く(伸び縮みする)はらぺこあおむしを紹介してくれたので、子供が眠った後、ネットで検索して早速作りました🐛

明日、子供に見せた時の反応を楽しみにして…💓おやすみなさい⭐💤

もち

睡眠退行辛い…😭
息子よ、眠いなら泣かずに寝てくれ…💧
夫よ、大いびきかいて寝てんじゃねぇ💢

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    同感すぎます!!!!

    • 7月17日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちの子もかれこれ1ヵ月以上睡眠後退続いてます、、、
    1時間置きに泣いてます😳😳😳

    • 7月17日
こっこちゃん、

毎日一緒にお昼寝しちゃうから寝れないいいいい

お腹のべびちゃんもごにょごにょ動く👶

隣で寝てる息子をみて、
しんみりしちゃう( ; ; )♡

natumama

最近歯磨き逃げちゃう😅だっこして磨けばじっとしてるけど、上の歯の表側が ほーって顔されちゃって磨けない😖😵

ママリ

来週から離乳食🍽
初めての事でよく分からなくて、どうしたらいいのか…
ちゃんとできるのか不安です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週月曜から始めました!
    不安ですよね。はじめはおかゆスタートなのでそんなに難しく感じませんでした👏🏻
    離乳食の教室に参加したのですが、その時に本が一冊あるとわからない時に見返せていいかもと言ってました😉私もこれから購入予定です🙆‍♀️
    一緒に頑張りましょう🙌🏻

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    来週から野菜もスタートなんですね🥰
    不安でたまひよの本を買ってみました☺️
    お互いに頑張りましょう🌹

    • 7月17日
deleted user

旦那の転勤で引越して知り合いゼロの土地にきて、2ヶ月。

お金のこと、保育園のこと、色々考えて頭がいっぱい。


保育園には入れて、仕事したいけど住んでる市は待機児童が多いらしい。求職の為に保育園となると認可は無理だと市の保健師さんにバッサリ。

初任給の手取りで切り詰めて生活してるから、認可外に入れて働けてもお給料はきっと保育料と相殺。切り詰めた生活は変わらない。

それなら保育園には入れなくてもと思いつつ、知り合いゼロの土地で子育ては思いの外キツくて、仕事が息抜きになるなら仕事したい。

でも娘が熱を出したら迎えに行くのは私。コロナ禍で、子持ちで、雇ってくれるところなんてあるのかな。

割と車社会だけど車も無いから、保育園探すのも一苦労。

娘は後追い凄いから休む暇もない。家事だって旦那は協力してくれない。

娘には悪いけど話し相手欲しさに市の支援センター行ったけど、気を遣いすぎて二度と行きたくない。


なんか、なんでこんな1人で抱え込んでるんだろう
馬鹿らしい

きっと旦那は私がこんな考えてるなんて思ってないんだろうな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかちょっとわたしと似ているところがあってコメントさせて頂きました。本当に母になってから自由がない気がしちゃって…1人でいる時間がある旦那が羨ましく思える。今日はなんか落ち込んでたので同じような方がいるんだなと。
    ちょっとだけ休憩してまた頑張りましょう🤗

    • 7月17日
たま

仕事がどうしても休めなくて、旦那ちゃんが仕事休んで娘を皮膚科に連れていってくれてほんとによかった😊
虫刺され酷くて😂

娘大好きすぎて、甘やかしてお菓子いっぱいあげちゃうし。
食事は手料理食べさせるし。
じーじばーば用の動画撮ったり、一緒にお昼寝したり😌
公園連れていったり、水遊びしたりいっぱい遊んでくれて😊
良いパパで、とても頼もしい😌
いつまでも良き夫・良きお父さんでいてね🥰

ふたむ

呟きにも書いたけど……

娘、誕生日おめでとう👶🏻❤️
これからも大好きだよ😘❤️

deleted user

痩せない。今ダイエットちゅう

🎀

娘が寝たら一人の時間が始まる、、、これだから夜更かしはやめられないんだなぁ
朝また眠すぎるの知ってても夜更かししちゃうんだなぁ

はじめてのママリ🔰

夫と晩酌
楽しいけれど、必ず寝落ちする夫笑笑

今日は、物理学の何が気に入らなくて辞めたのか、というお話でした🤣

なんの話してんだよ笑笑

🎀

1リットルのファミリーサイズのアイス🍨買ったからもう私は無敵な気がする😂

🍎

予定日まであと3日。
👶🏻に会いたい気持ちと
上の子と会えない入院期間が不安で
陣痛来て欲しいようなまだ待って欲しいような...🥺
コロナがなければ、
もっと充実したマタニティライフと
この時期も出産だけにやる気を向けられたのにな〜と。
コロナのばかやろー!です😭

しりっぽん

子がわざわざ刺さってくるので寝付けない

km.

今日はごはんひっくり返されたり
お風呂でダメってこと繰り返されたり
楽しかったりわからなくてやってるのは
もちろんわかってるけど
イラッとしたり口調強めたりして
ごめんの1日だった…

明日はニコニコ、
ママも対策します😭
余裕ないとすぐこうだ。

はっぱ

突発で不機嫌なの気付いてあげられず、めっちゃ怒鳴ってしまった今朝。
保育園迎えに行って娘の笑顔見たら涙出てきた😭
ほんと、出来の悪いママでごめんね😭

  • 🦄

    🦄

    突発ってわかってても怒れてきちゃって私も情けないです。久しぶりの夜泣きに耐えれず昨日も夜中「もう嫌!」と叫んでしまいました…

    • 7月17日
  • はっぱ

    はっぱ

    分かります😭いつか手を出してしまいそうで怖いです、、

    • 7月17日
マ

今日は寝かしつけ全然うまくいかなくて
挙げ句の果てに授乳中に
おっぱいをぎゅっと握られて痛くて
「いった!」って言ったら泣いた🙂
だって痛いものは痛いもん🙂
しょうがないじゃない、痛かったんだもん🙃
てかおっぱい握るってなに!
私の乳はへにょへにょになって
掴みやすいもんね、、
あの昔の張りのある乳はどこへ、、🥺🔥

いろは

疲れてるなぁ自分。
明日は笑って過ごそう

まる

娘はよく寝てるときに寝返りをうった拍子にブッとおならをする☺️その音が大人と同じ一丁前で笑ってしまうし癒される☺️
赤ちゃんのおなら、げっぷむしろ可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか☺️おしりも可愛いくてよく触ってしまう☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    子供のおならとげっぷくらいですよね、かわいぃと思えるの☺️
    わかります🌈

    • 7月17日
  • パルム

    パルム

    分かりすぎます!!
    おならもげっぷもおしりも❤️❤️
    全部可愛いです❤️❤️親バカ(笑)

    • 7月17日
  • まる

    まる

    確かに大人のは全くかわいくないですもんね笑 わかっていただけて嬉しいです☺️

    • 7月17日
  • まる

    まる

    わかっていただけて嬉しいです☺️ほんと親バカですよねー❤️

    • 7月17日
うぃ

どんなに泣いてもさわいでも、今日も楽しく幸せでした。
明日も笑顔ですごせますように(♡´ー`).。*・゚゚

mai♡(*´︶`*)♡

産まれるまであと3日👶
今日も元気に動いてくれてありがとう🤰💕
もう少しで会えるね、楽しみにしてるからね😊

kkk

今まで、鼻づまりの鼻風邪に1度なっただけの我が子。

今日の夕方に珍しい機嫌が悪く、グズグズ。

熱を測ったら38.4

食欲あるし、お薬シロップも飲んでくれるし、YouTube見て楽しそうにしてるから良いものの…

やはり熱で上手く寝つけないでいるのが可哀想😭

🔰

ようやくですが
胎動カウントしているところです😂

きゅ~ちゃん

子どもの写真見ながら今日も反省😢
もっと抱っこしてあげなきゃと思ってるけどギャン泣きされたらイライラしちゃう😂

こんな母ちゃんだけど息子ちゃん、大好きだからね❤

あっこ

今は育児が辛くてイライラして、怒鳴ったりするけど。
この育児が懐かしく思う日がくるんだろうか。
娘が1年後5年後10年後20年後ずっと笑顔でいられますように。

ミカん

痩せたい😱痩せたい😱

妊娠MAXの時から更に1.5㌔は増えてる(--;)目の前には65㌔ヤバい😭

分かっちゃいるけど、おやつ、アイスやめられない😱

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります!
    この時間、1人の時間のおやつ最高で辞めれません🤣🤣

    • 7月17日
  • ミカん

    ミカん


    自分は日中におやつ食べてお風呂上がりに上の子とアイス食べてます😅

    毎週生協でアイス頼んでるのですが上の子がいつも冷凍庫チェックしてます😂

    • 7月17日
  • まあち

    まあち

    私も生協でアイス買ってしまいます😂
    安い時もありますもんね!
    ハーゲンダッツとかスーパーカップとか…
    生協の誘惑に負けています(˙꒳​˙ )

    • 7月17日
  • ミカん

    ミカん


    そうなんですよ😋

    アイスとチューペットは切らさずに置いてます😂

    お風呂上がると上の子に食べていいか聞かれます😅

    • 7月17日
ぱん

今日、娘の名前の漢字がすごく綺麗と褒められて嬉しかったな〜🙌🏻💕

たぷ

今日も性別教えてもらえなかった😂

  • ふたむ

    ふたむ


    娘、生まれるまでほぼわからなかったです😂😂

    • 7月17日
  • たぷ

    たぷ

    えぇ、そうなんですか😂笑
    次回詳しくみますねーって流されました😂

    • 7月17日
  • ふたむ

    ふたむ


    ん〜見えないねぇ。。
    里帰り先でも、見えないねぇ……おまけに顔も見えないねぇ……
    今では人見知りが激しい子になりました😂😂

    • 7月17日
ママリ

お疲れ様です。
仕事復帰数日目にして化粧を落とさず寝てしまいます😪
子供の寝かしつけと一緒に寝てしまい、お腹も痛かったのでお風呂はいる気力が5%くらいしかありませんでした💦
どうか私のお肌持ちこたえてください(笑)
あと1日頑張ろう👍

はじめてのママリ🔰

なんだか昨日は夜グズグズでわたしの抱っこじゃ泣きやまくて😥旦那に抱っこ求めてて…😢なんかお母さんなのに…ってツラかったです。
毎日一緒にいてたまには1人になりたいけど君の一番はまだわたしであってほしいんだ😭

  • ぴの

    ぴの

    わかりますー!うちも私には抱っこせがまないのに、旦那には抱っこ抱っこ~です。
    旦那の方が大きいから安定してるし、高くて眺めが良いんだろうなと良いように解釈してます🤣

    • 7月17日
ちー

今日うちの子、小さい芋虫食べようとしてた😭

はじめてのママリ🔰

妊娠後期から現在まで、理由もなく涙が止まらなくなります。産後1カ月ちょっとで生理も始まり、まだホルモンバランスが崩れてるのでしょうか😓

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    同じです!!!

    来週でうちの子、2ヶ月なのですが、先週から生理開始しました。

    そして、妊娠後期から、現在進行形で泣いてます。理由なく泣いたり、バカみたいに笑ったり、イライラしたり😂

    産後は特に情緒不安定で、
    旦那が言うことにいちいちつっかかってしまいます🥶

    旦那の事も、子供のことも、大好きだし、愛してるのに、イライラしてしまったり、泣いてしまう自分を責めてしまい、それでまた泣くという悪循環😓

    でも、さっきまで、いつもは早く寝る旦那が、愚痴とか不安とか全部聞いててくれて、「久しぶりにこうやって2人で沢山喋ったね!」ってなって、なんだかスッキリしました☺️👍

    沢山話すこと、大切です!!!

    不安なこと、ストレスに感じてること、楽しかったこと、子供のこと、全部口に出してみたら、私みたいに、スッキリ出来るかもしれないです☺️👍

    一緒に頑張りましょう😉

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もずっと情緒不安定で、旦那にイライラしたり実家に娘と泊まりに行って帰宅する時も理由もなく涙が出たりします。

    うちの旦那には愚痴や不安を話しても、なんでそうなるのかあまり理解出来ないようなのです😓

    早く普通⁈に戻れるように一緒に頑張りましょう‼︎

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

胃が気持ち悪くて眠れない…😭
20週だけど、また悪阻が続いてるのかな…?

ぴーちゃん🐥

なんでママがあげるミルクは飲んでくれなくて、ばあちゃんがあげるミルクは飲むの?
ママのこと嫌なんかな。
ばあちゃんには下手くそ、そんなんやから寝られないんや、かわいそう。って毎日言われて。
もうママやっていく自信ないよ。

  • ふたむ

    ふたむ


    そういうときありました。
    私より実母の方好きなのかなぁ嫌なのかなぁって。
    でも大丈夫。
    赤ちゃんみーんな、お母さんが一番大好きです💓
    下手くそとかかわいそうって言われても気にしない!だってママになってまだ2ヶ月です。
    ゆっくりゆっくり自分と息子さんのペースで親子になりましょ☺️💓

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😭
    頑張ります😢

    • 7月17日
  • ふたむ

    ふたむ


    一緒に子育て
    頑張りましょ☺️💓💓
    何事もゆる〜くが大事です👶🏻✨

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    初めての子育てで毎日ダメ出しされて息子には夜泣きされてまいってました😭
    ゆるくでいいんですよね😭明日からまた頑張れます!💓

    • 7月17日
  • ふたむ

    ふたむ


    私もよくダメ出しされてました😂
    でも自分の子どもなんだから!って思ってタメになることは受け入れてあとは流してました(笑)
    そうです、ゆる~〜く!
    成長を他と比べたりしないこと!これが私の育児のモットーです💓💓

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    母とは元々仲悪くて毎日イヤミ言われて父にグチってました😅流せるようにならないとですね😭💦
    明日からはゆるーく!やってみます😊💓

    • 7月17日
  • ぴの

    ぴの

    ママはおっぱいの匂いがするからって聞いたことありますよ。赤ちゃんは「おっぱいあるのになんでミルクー?」って感じじゃないですかね?
    ママ以外の人はおっぱいの匂いしないから、諦めて仕方なくミルク飲むって聞きました😊ママのせいじゃないですよ♪

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    そうなんですか😳!
    初めて聞きました🥺ミルクあげてるときもニコニコしながら遊び飲みしたりしてて全然飲んでくれないのに何でかなあって思ってたのでスッキリしました😊💓

    • 7月17日
  • マルコ

    マルコ

    うちの子は、私がいるのといないのとで、泣く頻度が変わります…。
    それも『ママがいないと泣く』ならわかるんですが、私と2人の時に限って、こちらの顔を見ながら泣きます😭
    旦那やばーば、他の人たちがいるときだと、泣かない良い子ちゃんに早変わり😓
    私のことが嫌いなのかと自信喪失して泣いたこともありました。

    が、上記のぴのさんが仰っているとおり、おっぱいの匂いで判別してママだけに甘えてるんだよ、と保健師さんに教えられてからは、肩の荷が降りて愛しくなりました🌸
    まだまだママとしての自信はないですが、一緒に頑張りましょうね🌟

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    同じ2ヵ月ママさんなんですね😍
    ありがとうございます😭!
    頑張りましょう😳💓

    • 7月17日
どんちゃん⛄️

やばい。眠れない。
明日も仕事なのに…。
たまに来る、この眠れない日。どうにかならないかなぁ…。

  • らりろ

    らりろ

    今日私もそれです…これ何なんだろうって思います😭

    • 7月17日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    同じ方がいた😭
    2〜3ヶ月に1度くらいのペースで「全然眠気の来ない日」があって、今日まさにそれです。
    ホントなんなんでしょうね😢

    • 7月17日
  • らりろ

    らりろ

    私も似たようなペースです😭今は育休中ですが、仕事してる頃もあって、その日は意識朦朧でぶっ倒れそうでした😭どんちゃん♪さん、明日は体調気をつけてくださいね😭

    • 7月17日
フモふも

ガルガル期になってしまったのは身体が疲れてるからだ!と思い、昨日は布団を敷きっぱなしにして家事も最小限にして、ゴロゴロしながら赤ちゃんのお世話をしました。子供も珍しく長時間昼寝してくれたのでゆっくり過ごせて、少し気持ちが落ち着きました。心と身体は連動してるなーと、産後つくづく感じます。
今日からまたボチボチ頑張ろう!

みみ

息子が一生懸命何度も何度も吸ってくれて、乳腺炎の手前?から救ってくれました😭😭
詰まりがとれたらこんなに劇的に体がラクになるんですね、、
本当にありがとう😭❤️角度も吸引力もバッチリだったよ😭❤️笑

マリ🔰

今日は美容院💇‍♀️
妊娠中から伸びに伸びてボサボサバサバサ今は抜け毛がとまらない🤯
次回またいつ行けるか分からないしもうばっさり切るぞ!

とっつぁん坊や★

最近、娘と毎日ぬりえをしてるんですが、娘より私の方が集中しちゃってます🤣

娘→きいろかしてー

私→もうすぐで塗り終わるから、ちょっと待って✍🏻😆

大人げない私です😅笑

上手だねーっとお互い褒め合いながらのぬりえは、毎日楽しいです☺️🥰

1男1女ママ

最近、下の子の夜泣き激しくて、昨日は上の子まで唸るし、今日は、上の子体調崩し辛いから、唸ったら、その声で、下の子泣き出す。今は二人とも寝たけど、私が眠れなくなった💦

まーチャンママ

断乳3日目!!
頑張ってる娘😍起きたらギューってしてあげよう!

まあち

なんか疲れたーー🙄
コロナのせいで食材まとめ買いと生協利用してるけど、次からは2週間に1回くらいはごはん作らないか超簡単なもの、それかテイクアウトの日を作ろう!
あ、でももうすぐ離乳食はじまる…😂

らりろ

旦那の発言全てに『毎日暇なんでしょ?』って言葉が含まれてる気がして腹が立って仕方ない…ゆっくりできる時間なんてない…コロコロ動き出した娘を気にして、救出してって手がかかるから、朝から夜ご飯の準備進めながら必死で毎日やってるのに…あなたが丸一日いる日なんて数週間に一度…そんな時は目が二つある分少し余裕ができるからお昼寝することあるけど、その時くらいだよ?毎日ゴロゴロしてると思われてるのが悔しくて悲しい…

なこまる

ちゃんとママになるためにつわりも耐えるから、とにかく無事に産まれて来てねー!
今も頑張って成長してくれてるもんね😊

🦄

悪阻が少しずつ落ち着いてきてる!明日?今日?から1ヶ月半お休み頂いた仕事の復帰✨頼むからもうぶり返さないでおくれ〜😖!

…にしてもさっき、すもも2つとプリンとクッキー食べたのにもうお腹空いてきた。空腹はまだやっぱり気持ち悪くなるなーさっさと寝ようかな😴

ミートボール

どうしたら規則正しい生活に戻れるんだろう〜
理想は22時に寝て6時に起きたいのに
現実は3時に寝て8時に起きる。
3時に寝るのは本当に体調崩す😱😱

ゆ🌸mama

イライラして早く寝てくれよって思ってしまった
眠いのに寝れなくてグズグズしてるの分かってるのに

ごめんね
明日はたくさんぎゅーってしようね
今日も元気でいてくれてありがとう

ママリ

児童館に遊びに行ったら、やんちゃ盛りの年中さんくらいの男の子放置してお喋りに夢中のママさんたちにイライラ😭💦
小さい子もいるのに乗り物で走り回り、押したりぶつかったりしてて危なくて、みかねてスタッフさんが子どもたちに声かけしてるのも見えてないの?
自宅でやってくれー!

ナチュラルチーズ禁止中

都外に出てない身としては、東京バッシング読んでて辛いなあ😓東京にも色んな人がいるけどね。

deleted user

今からたまった洗い物…

昼も呼ばれるし
夜も呼ばれるし
朝も呼ばれるし
最近はずっと呼ばれる😂
いろんな意味で追われる😂

ある程度泣かせておいて大丈夫とは言われるけど、大丈夫な範囲では何も終わらないよ〜😵🙌

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わかります~!!
    おんぶひも買ってみたけど腰がつらいし
    慣れてないから装置するだけで大がかりで気軽につける気にならない😂
    家事がぜんぜんできない、料理なんて無理です😭💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感していただけて嬉しいです🥺
    料理無理ですよねー!!😭
    切って炒める、ただそれだけのことにどれだけ時間かかってるの自分😵って感じです😭

    • 7月17日
ママリ

最近ことあるごとに私の顔を見て
にこーっと笑う💖
覗き込んできてにこーっとしたり、
ドヤ顔してみたり、、
そのたびに可愛い〜!!😫って口に出してしまう親バカ(笑)
毎日毎日たまらんですな←

ぴの

(元々すぐ寝る息子を)娘が3分くらいで寝かし付けてくれる。助かるー。
私が寝かし付けると私が先に寝てしまうから家事が進まない🤣

  • みー

    みー

    すごーい!歳の差があるとそんなこともできちゃうんですね!初産よりお母さんの年齢が進むぶん大変なことも多いかと思いましたが、助かることも多そうですね✨

    • 7月17日
  • ぴの

    ぴの

    歳の差姉弟、良いところも悪いところもあります😁遊び方が違うから、遊ばせててもすぐに放置します😱危ない事を阻止してくれたりお世話してくれたりするので助かる方が多いかもしれません♪娘の時より穏やかに子育てできてるのも、娘のおかげだと思います😊

    • 7月17日
ぴーちゃん

年子でワンオペ頑張ってる。実家だって、遠距離で飛行機乗らないと帰れない。
地元じゃないので、お友達もいない。
いつも自分なりに綺麗に頑張ってる。
スタイルだって、独身の時と変わらない様頑張ってる。
家事だって手抜きしてない。

なのに、、女性として見てくれない。優しいけど、何か物足りない。

自分が虚しい。
好きなのに遠く感じる。
寂しい、、泣きたくないのに、涙が出てくる。

死にたい

  • もこもこ

    もこもこ

    死にたいはダメです!娘ちゃんと息子くんと生きてる事楽しんでください!
    家事手抜きしてください!子供との時間をもっとゆったり楽しんで下さい!

    旦那さんに女性としての欲求を満たしてほしいんですよね?頑張ってるぴーちゃんさん見て、つかれてるかな?とか旦那さんも気を遣ってるのかも?
    正直な気持ち、伝えていますか?

    ほんと毎日お疲れ様です(^^)好きなものに囲まれるスペシャルタイムを作りましょ!ぎゅーってなった心がなんかふぁーってなる、その瞬間を毎日どこかでわざわざ作ると、頑張りすぎてる自分から解放してあげられるかも。頑張りすぎないで!なにもかも!

    • 7月17日
ぽこ

はぁ…やっと退院できた。けど、誰にも必要とされてない感じがしんどい。苦しい。辛い。

ゆい

ハーフバースデーを前に、ついに、生理が来てしまったみたい😱😱
完母だし、まだ来ないだろうと思ってたのに💦
今日ひっさしぶりにナプキン買ってサニタリーショーツ履いた😭
生理痛とか、この感じひさしぶり…

たなけの

今日、おむつ洗濯デビューしました。
ポリマーーーーーーーー

  • ちぃ

    ちぃ

    お疲れ様です…
    あれティッシュより強烈ですよね…

    • 7月17日
  • たなけの

    たなけの

    洗濯機開けた瞬間のキラキラ。洗濯物ひとつひとつパタパタしてて気づいたんですけどティッシュも洗濯してたんですよね。泣きました。
    しかし調べると柔軟剤だけで洗濯すると落ちるとのことだったので実行しましたらみごとにすべてきれいになりました。
    もう怖くない…!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で体が重だるく眠れない(><)

  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    めちゃくちゃわかります😭

    • 7月17日
かおるこ

久々にお腹下した…
食べすぎたかしら?
痛すぎと感じたけど陣痛の痛み忘れたのかしら?笑
いや、忘れてないけどな。。笑

☺︎

離乳食作り……
しんどすぎませんか⁈
一週間分作るのに余裕で1時間半くらいかかる!!!
腰限界ーーー

  • よーママ

    よーママ

    むしろ1時間半でおわって素晴らしいです!!本当手間かかりすぎでびっくりですよね😅

    • 7月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    もう本当に大変すぎます😭今日はハンドブレンダー買いに行きます、、✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

シャワーが大好きな娘。
シャワーの水を一生懸命摘もうとしたり目をキラキラさせる姿がたまりません😍

pooh

義両親、来ないでほしい…。
子どもを取られると思っちゃう。
自分、小さいなぁ⤵️


そして、寝たいのに寝れない…。
明日もガンバろ~

(*´-`)

4か月になったその日から寝返りし始めた息子。
すごーい❤️って喜んだけど、その瞬間から、見ていないと心配で家事がほとんどできなくなりましたよ🤣
起きてる時はほぼうつ伏せなので、別室で寝かせている時泣き声がしたと思ってダッシュ💨あれ?寝てるぅ。空耳かぁ。って何回やってんだろ、ワタシ。笑
うつ伏せで顔上げてテレビ見てるとか…私なら腰がやられるな。笑

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    泣き声の空耳あります🥶🥶🥶

    • 7月17日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    空耳ありますか!
    良かった、私だけじゃなくて。笑
    ちゃんと子供を気にかける母になったって事ですかね❤️

    • 7月17日
L.

今日から妊娠31週目
相変わらず胎動はドンドングニグニ凄くて夜は明け方まで寝付けず
旦那を送り出したら眠くて昼まで寝ちゃう生活の繰り返し💔
旦那は寝てる事とかには寛容で
悪阻のときも嫌味は言われなかったけど、人としてこの生活でいいのかなって夜一人になるとふと思う🙄
運動しなきゃ出産が辛いよ
とか
少し歩いたら?
とか色々言われた時期もあったけど、コロナだったり、体調悪かったりで中々出かけれず🥺💔

これで出産が重かったら
ほら見た事か
って思われるんだろうな〜
考えすぎなんだろうけどもやもや😥

  • みー

    みー

    なんかそのもやもや、わかる気がします🤣私も産休入ってからは本当に毎日ごろごろで、体力落ちてるってわかってるんだけどなかなか積極的には運動できず💦
    しかもしっかり運動や散歩してた人も予定日超過で産んだとか聞いちゃうと、なおさら腰が重くなってしまいます…(笑)

    • 7月17日
  • L.

    L.

    なんか運動しなきゃいけないって分かってても、近くに公園がある訳でもなく、なんの目的も無く歩くのかあ、、、
    って思っちゃって中々行動にうつせないんですよね💧

    そうなんですよね!!
    運動してたからと言って
    安産でした!
    って訳でも無いっていうのを見ちゃうと、コロナもあるし
    外出るのもなあ〜
    ってつい甘えちゃいますね💧

    体重の増加は問題無さそうだけど
    やっぱり妊娠前とかの写真と比べると、はあ、、、😣
    ってなってやっぱり運動しなきゃ?
    とは思うけど、、、
    っていうのを繰り返してます😂笑

    • 7月17日
  • とみー

    とみー

    全く同じ生活してますー(´;ω;`)

    ほんと、胎動すごくて寝つけません…

    運動も全く出来てないので焦ってます💦
    でもまぁ、健診でも異常ないし、もうこのままの生活で臨月を迎えてやろうかと開き直り中です…

    • 7月17日
  • L.

    L.


    なんとなんと同じ週数なんですね🥰
    何事?!
    ってくらいグリグリ動いてて
    当たり所によっては
    痛?!
    ってなるので結構ストレスですね〜( ;∀;)
    早く1人の体に戻りたい反面
    出産に対しても不安はあるし
    色々グルグル考えちゃいますね💧

    検診で異常がないから
    別に良いかなあって
    私も開き直り始めてます😂

    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう〜☺️❤

    • 7月17日
  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    まだ29週だけどもうすでに同じ気持ちです(笑)😭
    毎日12時間くらい寝ちゃいますよ!!
    運動もしてないので身体が重くて重くて😂
    家事してるからまぁいっかー!って開き直り中です(笑)
    ベイビーもグニグニギュルンギュルンで私の胃は暴れてます🙄💦
    後期つわりがひどくて全然寝付けないので寝たい時に寝て食べれる時にちょびちょび食べてる感じです
    これで良いのか、、、いや、これで良いっていう自問自答を1日何回繰り返してることやら😂

    休めるのは妊娠中だけ!
    太れるのは妊娠中だけ!
    って言い聞かせて楽してます🥰✨

    • 7月17日
みー

早く寝なきゃと思うのに
毎日このくらいの時間まで
起きてスマホいじってしまう
この時間が落ち着くんだろな

おさるのジョージ

私母親むいてないわー
イライラしかしない
無理

  • bibi

    bibi


    私も毎日毎日イライラしてます😩

    • 7月17日
  • よーママ

    よーママ

    私も絶賛イライラ中です😭!

    • 7月17日
ママちゃん

イライラしすぎで疲れた

tom

双子一緒に予防接種翌日の発熱🥵
ぐずぐずダブルでエンドレス抱っこ😭
ヘトヘトすぎて眠れないー🤯

bibi

眠くて寝室来たのに寝室くると目が覚める💦💦💦

こんなんならゲームできた、、(笑)

おさるのジョージ

夜は一緒にみるから!とかいつも言うけど見たことねーだろ、てめー
クソ旦那死ねや

ちぃ

園で濃厚接触者となってしまった息子。もはや貰い事故。
無症状なんだけど、明日はPCR検査の結果が出る。そわそわして寝付けない。
家族は行動制限ないけど自主規制中。
結果次第では予定も下手したら人生も変わっちゃうんだろうなぁ。

外出禁止で4日目ずーっと家の中で遊んでてそろそろストレス溜まってるだろうなぁ。まだあと1週間は外出禁止。耐えられるかなぁ…

2人とも家に居るからか、兄弟喧嘩の回数が増えてきた。0歳でも喧嘩するんだな…
でも仲良く遊んでる時もあるから、そういうのは微笑ましいんだよなぁ。

この時間は寝顔見ながら色々と考える事が多い。
ふたりとも寝顔はモチモチで可愛いなぁ…

ぶどう

片付け、明日の準備終えた!
よーーし!YouTubeみて寝るぞ( Ӧ )/て布団に入ったら

ん、、、!?冷たい
息子のお尻を触ってみる
濡れてる!!!(°д°)
寝る前にトイレ行かせなかったせいだ😭😭

息子を着替えさせ
シーツ取り替えようと思ったが布団を乗り越え床まで濡れてる、、😱😱😱
子供たちはお昼寝布団で寝てもらうとして
私は何処で寝よう

天気悪いから布団干せるかも微妙だし布団乾燥機ないし

取り敢えずファブリーズかけとこ

眠気とテンパリで思考回路がおかしくなってる(_Д_)

ar*

無事に41wを迎えました、、🤣

えーーな

一日お疲れ様です^ ^!
今日は雨のためお家から出ず、、
娘もよく寝てくれてました(^^)❤️
でも起きてるとき
最近そばに居ないと泣く時も増えてきたぞ🌟
可愛い成長だが、、
家事が進まなくなってきた🤣❤️

マーファ

歩きたがりで追いかけるの大変😭
スーパーでおばちゃんにちゃんと見ててーて少し大きな声で言われた😣

何か悲しくなった😢

すやすや寝てる時は天使で動きまわってると怪獣だ🦖

奮闘ママ

産んでから自分の実家に住んでます。
私の両親も、旦那も、私の味方だから、そこでまだ救われる部分はあるけど、
私の祖母がクセもの。。。


息子、1ヶ月未満の時は、沐浴にいちいち口出し。

それ違う!
そこ、まだ泡ついてる!
服、それ違う!
こうしなさい!

私はひたすら聞こえないふり。溜め込み、抑えきれなくなり、泣く。


最近は、
オムツ交換の時、
息子泣くと、
「なんで泣くのー?どうしたのー?」
いや、見ればわかるでしょ。
オムツで泣いてんの。
いちいち言うな。うるせー。


って思う(笑)


ミルクで泣いた時、
待っててねーと
息子をベッドに寝かせ、
ミルクを作り、
戻ってくると
祖母が勝手に抱っこしてる。


祖母80代。
もし万が一、息子を落とされたりしたらと思うと、
抱っこして欲しくない。


でも抱っこして欲しくないとか言えない。


自分が正しいと思ってるし、昔の考え押し付ける祖母。
そして80代だし、最近ボケかけてるから、何言っても無駄。


ただでさえ、育児でいっぱいいっぱいなところに、祖母のストレスのしかかり、
毎日泣いてる。


祖母は幸せだなー。
みんなから嫌われてるのに
気づかないくらい
自分中心の生活してるから。
気楽な人だなー。

そのくらい気楽に生きたい(笑)(笑)

ムームー

今月から働き始め、明日は今月唯一の平日のお休み!
コロナの影響で今更ながらの一歳半健診が午後からあるので午前中は保育園に預けて、家のこと等しようと思ってたんだけど…ついでにハローワークに再就職手当の申請書持っていこうと思ってたんだけど。
今見たら出勤簿のコピーが必要だった😱😱😱しまったー!コピーもらいそびれてたー!え、明日持っていけない?行く前に会社寄ってコピーもらう?非番なのに行くのめっちゃ恥ずかしい💦
でも今月中に出さなくちゃだから、来週出勤してコピーもらって郵送するか、朝からコピーもらいにいってそのままハローワークに行くか…悩む💦

キング

子供の風で夜泣きする方 どうしてますか??

i...

日に日に寝相の範囲が広くなっていって、私の寝るとこが無くなっていく、、、笑
そして旦那も謎にこっちに寝返りする。せめて反対にしてくれ。笑

結果、娘の足元で丸くなる😭

shiina

今日スーパーいったら、
4ー5歳くらいのお子さん、マスクなしですんごい咳してて、一緒にいるママさんマスクしていて違和感ありました。

咳してるお子さんにこそマスクして欲しいです。

kana

寝かしつけに2時間…
やっと寝てくれたけど
こっちは目が覚めたわ(笑)
明日も後追いのオンパレードだよな〜
ハイハイできるようになったら
どこでも着いてくる😂
かわいいしかない❤❤
けど赤ちゃんじゃなくなって
きたなってつくづく思う⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

mmm

スワルドアップを買って初めて使ってみた☺️
初日から効果ありますようにと願ってたけど、いつも通り目を覚ましてきたぞ…
期待を込めすぎたせいでものすごく落ち込んだぞ…
使ううちに寝る時間長くなってくれたらいいんだけど…
4時間でいいから寝て欲しいぞ…
なぜ未だに授乳間隔が2時間〜3時間置きなんだよ😩
19時の寝かしつけの時は3〜4時間置きなのに夜中はだいたい2時間で起きてくるのはなぜ!!!
寝てくれ!!!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    寝てくれないの辛いですよね、、、
    息子はかれこれ1ヵ月以上1.2時間おきに泣いておきます、、、😭

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    ほんと毎日寝不足なのが辛いです😭😭😭
    隣でグースカ寝てる旦那が羨ましい…笑
    わあ、なんで泣いて起きちゃうんですかね😢
    頑張って寝て欲しいですよね😭

    • 7月17日
おみな

今日は本当に寝なくてずっと泣いてて。
こちらまで泣けてきて、心が折れたけど
夫のヘルプがあってなんとか耐えた😭❣️
ありがとうありがとう!

ミルクティー

この時間になるととてもお腹が減る
この空腹をどう乗り切るか
全然乗り切れなーい😱😱😱
無理〜😱😱小腹減って寝れない😱

  • とみー

    とみー

    食べちゃえ食べちゃえ…(悪魔の囁き)

    • 7月17日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    よし、食べよう…

    • 7月17日
maro

寝ようとした時に喉がいがいがして咳したらビックリして泣いて起きちゃった🤦‍♀️
何やってんだよ自分⤵︎
結局🍼くれて寝かし付け中

  • よーママ

    よーママ

    私もたまにあります!突破的に、絶対我慢できないやつ!!やめてほしいですよね、そういう時に限って😅

    • 7月17日
  • maro

    maro

    本当ですよ🥱
    早く夜中起きないで欲しいですw

    • 7月17日
とみー

もう…どの体勢でもしんどい…(´Д`|||)

シムス体位も仰向けも、クッション足で挟んでも抱き枕抱いても、枕の高さ変えても、、、

もうダメだ…苦しい…寝れない(T_T)

  • naomiyan

    naomiyan

    私もそうでした!
    寝れないもんは寝れない!スマホをひたすらいじってました🙄

    • 7月17日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私は大量のクッションと枕にもたれて座って寝てました😅

    • 7月17日
  • とみー

    とみー

    もうほんと毎日のようにこの深夜の掲示板に出没してます(笑)
    子供が産まれたら今以上に寝れなくなると分かってるので今のうちにいっぱい寝ときたいんですけどね(´TωT`)

    • 7月17日
  • とみー

    とみー

    私も何度か座って寝てみましたが、起きた時の腰の痛みがはんぱ無かったので泣く泣く横になってます(´;ω;`)
    本当はお風呂につかりながら寝たいです…

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    懐かしい😭
    その頃は上体起こしてソファにゴロンが楽でした🥺
    臨月にもなるとなにしても寝れなく、諦めて睡魔を待って、外が明るかったです毎日🤭💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

同感すぎます!
私のところは主人の祖母ですが、可愛がってた孫の子だから可愛いのはわかるんですけど、頬擦りとかされそうになると分からないようにさりげなく止めちゃいます笑
本音では出産直前にくだらない事で怒鳴られたので、触らせたくもないですが…
産後すぐは本当に身体が辛いので心に余裕もないですよね💦
頼れる人が周りにいるならどんどん頼っちゃいましょ❗️
今日も一日本当にお疲れ様です❗️

naomiyan

生後2日目…
低体重のため必死にミルク飲ます!!
一緒に退院したいよー( ´△`;)

L̤̮emon🍋

明日BCG!
仕方がないけど可愛い我が子にキズが残るなんて..😢

  • ママリ

    ママリ


    うちも来週です😢
    まだ打ってもないのに、はやく傷消えてほしいと思ってます😂
    大人になってもわかる人はわかりますもんね😭

    • 7月17日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    むちむちの可愛い腕に、針が刺さるの見るのもつらいです😭
    緊張して寝れません😥

    • 7月17日
あい

4日まえから鼻水、微熱…今朝バナナと食パンと梅干しの味が分からず保健センターに電話。感染の心配はなさそうなのでとあっけらかんと言われ、近くのかかりつけ医に受診。即効、採血、レントゲンして来週PCR検査の予約娘と2人いれてもらった。不安で眠れない。コロナじゃありませんように。

はろ

お腹が空きました🥺
旦那との食事の時間が合わず、待ってる時、
20時に一人でウインナー3本・さくらんぼ10個食べました。
21:30に旦那と食事をしたのですが、お腹いっぱいで魚をつまむくらいしか食べれず。
米が食べたい🥺

y♡

あー寝てくれないイライラするなあ。

かぁちゃん

上の子が風邪気味で
寝ながらもたまに咳してる…
気になって眠れない😭

MIHO✩.*˚

明日は(と言っても日付変わってるから今日なんですけど)
待ちに待った妊婦健診やーい!!!!

長いようで短い2週間でした🙃

2週間で体重が謎に
2キロも増えました🙃
………なんでやろうか🙃

食べる量も考えてるのに
2キロも増えるなんて…!
どういう事や!!!!!

ここまで来て妊娠前を
キープできてたのに…!!

いや、もうここまで来たら
お腹のベビの体重やと思っとこう。
(開き直りです🥺)

とりあえず、明日は素直に
怒られてきます( ;∀;)泣

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    後期は空気吸っても増えますよね😱
    精一杯の薄着で行きましょう👍

    • 7月17日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    マジびっくりです😂
    空気を吸っても太るって
    こういう事なのかと実感してますw

    今まで妊娠前の体重をどうにか
    キープしてきたのにここまで来て
    2キロ増量です( ;∀;)

    精一杯の薄着で行ってきます!笑

    • 7月17日
ズボラまま🐷

酔っ払い帰宅🥴
布団に入って
「ミニスカ履いてきて」
と、しつこい
「うるせえ、寝ろ」
と、反撃するも引かない
そのやり取りで息子起きる
息子としばしのイチャイチャタイムをする酔っ払い🥴
オムツ替えて授乳🤱🏻
隣では、イビキかいて寝てやがる🔪
そしたら、なんと空気清浄機が赤く点灯🤣🤣🤣(空気が汚いとき赤く点灯する)

これから、私は寝かしつけ

ママリ

時間があるから資格取ろうと思って教材も届いたけど
娘寝かせてから夜ご飯作ったり風呂入ったりしてると眠くなっちゃって、結局集中できないから進んでないんだよなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

はじめてのママリ

パパを見るとすごいニコニコする息子😂ママたちに向けるニコニコとはすこし違う(笑)
そしてパパと遊ぶと声を出して大爆笑する(笑)
パパ面白いのね😂 毎日朝からニコニコしてて本当に朝から癒される😂❤️
今日は授乳で起きた時も目があったらニコニコしてくれてママは眠くてもこの笑顔のおかげで頑張れてる😭

にゃんこ。

父子家庭で育った私も、ついに母になるぞ...🤱✨父にやっと報告も出来て、凄く喜んでくれた...!

おさるのジョージ

もう疲れたー
毎日寝れないし
背中スイッチひどすぎてイライラするし
ずーっと抱っこで疲れた

  • よーママ

    よーママ

    本当イライラしますよね、、辛いです😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🍊

早く歩くようになって!
早くお喋りできるようになって!
今は早く大きくなってほしいと思うけど。
きっと大きくなったら寂しくなるのかな。
あの頃に戻ってほしいと思うのかな。

今は今しかない。

子育ては大変だけど、いつかは終わるもの。

今しか出来ない事を精一杯大切に。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時すごく思ってました😍✊
    じっさいお喋りできるようになると楽しくて可愛くてたまりません🙈💕

    赤ちゃんも可愛いですしその時その時で可愛いですし可愛いの種類が違いますが✨
    本当おっしゃる通り今しかないんだなって思って毎日大切に接してます😚💓本当に可愛いですよね💕

    • 7月17日
deleted user

不眠症

みんな寝てるから寝たいのに🐒

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も不眠症です。。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さんごひどいですよね😢

    • 7月17日
ひまわり

クループかなぁ?オゥオゥ咳してて喉がゼコゼコいってる…。まだ寝れてるから様子見で大丈夫かな…不安で寝れない🥺

ええ

あれ…?
覚醒しちゃったの?
3時かあ…しんどい😭

ゆえ

なんだか最近この時間帯に目が覚めるから夜干して乾いた洗濯物を畳んで子供達の明日の用意をしている気がする…💧
寝てても懐かしい人達が夢に出てくるけど、いくら夢でも水泳するのは流石に疲れる…

はじめてのママリ

情報収集のためSNSしてたけど
他の子とくらべたりして落ち込んだり
マウントとってるような投稿にもやもやしたりしたけど
思い切ってやめたら結構気が楽になった✌︎

  • たけみん

    たけみん

    共感です!!!🤩
    私も最近、フォロワーが多いキラキラママのSNS見ていて落ち込んでました😱
    フォローをやめたら、なんかスッキリしました!笑

    • 7月17日
たたさんファミリー

今日調子こいてつけ麺半分も食べてしまって胃が暴れてる、、、食べたの15時頃なのに、、、うぅ、、、食べなきゃ良かった😭
胃もたれ酷すぎて😭💦
水分すら取れない😢

kazu

最近この時間眠れない。。。
昨日も4時半まで寝れなかった😭
寝付きも悪いし、睡眠不足で昼間の仕事が地獄😂

そして、この時間の胎動がすごいよ〜w

りま

これが睡眠退行というやつですか…
寝ても30分後に泣いて起きる…

今までは朝までぐっすりさんだったのに…

A

パパと寝るー!っとパパの部屋に行った息子。
私が、トイレに行こうとして目覚めたら足下で寝ていてびっくりした‼️笑
可愛いなぁ😍

くまふらっぺ🌺

あーもー、自分の時間が足りない!
イライラするー!!!

ななつぼし

1時半に授乳してから1時間後に目覚めて泣いたから、眠れないのかとあやして、オムツ替えて、またあやして、それでもだめで。
結局ミルクをあげてみたら、コトンと寝てしまった…。
単純におっぱいが足りなかったのか。ごめんね。
もしかして、最近の夜泣きらしいことは単純に空腹なのか?!
おっぱい吸ったら寝てしまうから、足りてるのかと思っていたよ…。
いまだにこんな調子で本当ごめんね…。

れいちゃん

出産してから68日、ついに生理がきた😞楽やったから、まだ来なくてよかったのに…🙄

ママリ

乳首が切れて痛くて眠れない...辛い...

こういうときってどうしたら痛みが和らぐの〜😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ピュアレーンっていうお薬めっちゃ効きます!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーン出産後すぐは塗ってました!また塗るようにしてみます😭😭

    • 7月17日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    哺乳瓶大丈夫なら、搾乳して哺乳瓶であげて、ときどきおっぱいを休ませるのも良いと思います。あとは乳頭保護器のハードタイプも良いみたいです!うちも歯が生えかけなのでいろいろ準備してます💧

    • 7月17日
パプ

娘よりおかいつにハマった😂
でもぶっちゃけ収録終わったら
あんなキラキラしてないんだろうな😁笑

まことお兄さんが好きです💛✨

y♡

21時からねなくて挙句の果てにせっかく飲ませたミルク全部吐き戻したくそ
どーせお腹すいてまた泣くんだからまたミルク飲ませていいかなムカつく

M

2人目育児慣れない😭

嵐

最近すぐ目が覚めてしまう私。。あと30分で起きないといけないのに。。

考えごとばかりしちゃうからかな。

さくら

夜中いきなり泣き出したかと思ったら、そのまま寝てしまうことがあります。これはなんだろう?

  • ままり😃

    ままり😃

    助産師さんに、赤ちゃんの寝言って聞きましたよ〜😆赤ちゃん喋れないから、ちょい泣くしかないそうです😆

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    なるほど!!寝言なのですね!ありがとうございます☻✨

    • 7月17日
うり

夜、断乳してるのに旦那がこんな時間にミルク飲ませた。
またリズム整えるのやり直し。結局なんでも尻ぬぐいするのは私の役目😞
しかもミルクあげるだけあげてあとの寝かしつけはわたし。起きて仕事するから、あと1時間半後に起こして!って言って自分ガーガー寝出した。は?わたしの睡眠時間は??あーイライラする!

長々とすいません。

deleted user

今まで頑張って来た自分へのご褒美として、ネットで
カバン買っちゃいました。

お産頑張ります‼️

MIHO✩.*˚

夜中の謎の腹痛&下痢に起こされた…( ;∀;)

出すもん出したら楽になったけど、
これで体重痩せてたりとか
してないかなぁ(´・ω・`)w

ままり😃

長男が、何事もなく3歳を迎えて、すごく幸せな今日この頃。自分からこんな可愛い子が産まれるとは…笑 
こんなわたしも、次男出産後は上の子可愛くない症候群…あぁ…お互い辛かったね😭イヤイヤ期と見事に重なり、産後3ヶ月ほぼ記憶ない。今だって、長男は甘えんぼ恥ずかしがり屋ちゃんで、ママママ〜状態。そんな長男も、もう少し次男が大きくなったら一緒に遊ぶ姿見れるかなぁ🤩楽しみだなぁ。パパだけ違うベッドで、睡眠を何にも邪魔されずいいなぁ!って思うときもあるけど、川の字で寝れるのも今だけ。どうだ!ママうらやましいだろう!笑 両耳から寝息聞こえるのが幸せなんだぞ!あともう少しで次男の育休終わっちゃうよー😭😆😭保育園の帰り、毎日公園行けなくなっちゃう。寂しい…けど、こどものため!家族のため!働くぞー!それしかない!昨日も今日もそして明日も、家族のみんな大好きだ!❤️❤️❤️
そして、3人目妊活中。早くおいで〜✨✨

たくあん

いっつも2時間おきに起こされてたのに、今日は21時から3時半まで寝てた...😳途中起きたのかな?起きた記憶がないのできっと寝てたのでしょう!
プチ夜間断乳の成果かしら🤔

ぼうちゃんまま(25)

いつぶりの夜泣き( 。ω 。)
ミルク飲んで寝た🙃

mmm

スワルドアップご使用の方〜🙋‍♀️
使い始めて何日目から効果ありましたか??
初日の今は何も変わらず約3時間置きに起きてます😇
母乳だけだとやっぱりお腹すいちゃって起きちゃうのかな😇😇😇

deleted user

3時に起きてハイハイで寝室徘徊しまくりやっと寝た…

おつかれ自分。

deleted user

手伝わないのに文句言う夫が1番いらない。
毎日、つらい。

ちよ

寝言泣きだったかー😩起こしちゃったよ息子よスマン

deleted user

子供にももっと優しくしたいのに、
夜中に起きた子供の手を振り払ってしまった。
旦那に何してるの?それ軽く暴力じゃない?と言われて、
(ていうか起きてたのにみてただけなの!?手伝え!)
どうしたらいいんだろう。
いっぱいいっぱい。

maro

後、2時間は寝て欲しいーー

かおり

3時のミルクから、今まで寝てくれない😅
いつもは置けば寝るのに目が冴えちゃった感…😂😂

ともぞう

睡眠退行辛過ぎる!長過ぎる!1時間に1回起きるー!いつ終わるの😞