※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこまま
子育て・グッズ

1歳の男の子です。ふと気になったのですが、息子は産まれてからずっとお…

1歳の男の子です。
ふと気になったのですが、息子は産まれてからずっと
お風呂上がりの保湿をかかしたことはありません。
特にアトピーなどもないのですが、赤ちゃんは実はカサカサだと聞いて。

でも夏だし、1歳になったのもあって、特に塗らなくてもいいのかな〜?と。
みなさんこの時期のお風呂上がりにローションかクリーム塗ってますか?

コメント

さらい

数ヶ月しか保湿しませんでした~(((^_^;)

  • はちこまま

    はちこまま

    毎度お風呂のたびに、結構大変ですよね( ; ; )
    回答ありがとうございました!

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    今年4才になりますが、皮膚トラブル特に今はないですよ

    個人差ありますからね。
    塗った方いいこもいるし、、

    (^ー^)

    • 6月24日
  • はちこまま

    はちこまま

    そうなんですね!
    確かに、肌の強い子、弱い子とそれぞれですよね。
    息子の肌を観察しながら、ゆっくり検討していこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月24日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

塗ってます☆

ももの葉というやつです。

サラッとしたつけ心地なのでつけやすいですし、この時期はあせもとかになり易いので、つけた方がいいと思います(^O^)

  • はちこまま

    はちこまま

    確かに桃の葉はあせもにもいい、と聞いた事があります!
    あせも予防のためにも、塗るのは大切なんですね。
    回答ありがとうございました!

    • 6月24日
ysk0412

うちは乾燥肌だという事もあって夏でも毎日お風呂上がりはプロペト塗ってます!!

  • はちこまま

    はちこまま

    プロペトとは病院などで処方されるお薬ですよね?
    参考になります、回答ありがとうございました!

    • 6月24日
れい

うちは夏も冬もぬってます。
キュレルのローションです。
冬用と夏用があります。
サンプルもらえると思うので良かったらネットで検索してみて下さい。

  • はちこまま

    はちこまま

    夏用冬用とあるのですね。
    後でじっくり調べてみます。
    回答ありがとうございました!

    • 6月24日
翼を下さい⭐️

新生児から3歳まではスキンケアをした方がいいと何かの本に書いてありました!
妊娠中にスキンミルクは買ってあったのですが、「そんなに乾燥してないじゃ〜ん。」と思って

私も3か月くらいまでは、乾燥してきた部分だけ塗っていたのですが、それを読んでからは「やばい!」と思ってスキンミルクを塗り始めました。

乾燥肌になるかならないかは3歳までが勝負らしいです。

  • はちこまま

    はちこまま

    そうなんですね!初めて知りました。
    これからも息子の肌に合うローション等塗っていこうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 6月24日