※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや自身の体重に不安があり、破水の心配も。1週間後の検診で気になることを相談したいです。

お母さんの体重は順調だけど、赤ちゃん急に大きくなったのが気になるねと言われたのが気になりました🤔

でもエコーで測るときに、
「はかりにくいねぇ…」
「週数相応、平均的な大きさだよ」
「誤差はあるからね」
と言われたから大丈夫かな…???
とも思いますが、
その後に、自分の体重維持大丈夫かどーかを聞くと、
上のようなことを言われたので、気になっちゃいました😭

そのあと内診でカンジダになっていたので膣錠入れてもらいました。家に帰るとおりものシートからはみ出てズボンまで溶けたおりもの??が出てきていてびっくりしました。
❓破水ではないですよね…?🤔


破水ではないのか…?
大きくなったのは大丈夫なのか…?

また1週間後に検診なのですが、
なんかモヤモヤしてしまって気になってしまいました💦

コメント

deleted user

破水はすぐわかります!
生暖かいのがビシャーっとでます😭

みみ

週数相応なら大丈夫かと思いますが…不安な言い方しないでほしいですよね😭
体重も誤差ありますし、あまりお気にせず🥺
うちの子は3500ありそう〜!と言われてたのに、生まれてみたら2840gでした😂

カンジダは酷くなっていればそうなってもおかしくありません💦
膣錠が溶けてドバッと出てきちゃうんですよね…

破水だとその後も自力では止められないくらいずっとドバドバ流れ出るので、止まっているなら違うと思います〜!

ママリ


破水、そんな出る物なんですね😱
今は止まってるので、膣錠だったのかもです!😊

そうなんですよ😂
何人かいるお医者さんの中の院長ではあるけどかなりの年配の先生だったのと、結構普段からその先生いい方がきついところがあるので、、、😂💧
気にしないことにします😂笑


ありがとうございます✨✨