※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

古い賃貸アパートで綺麗でないため、ベビーサークルを買うか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが畳を舐めたので、室内熱中症が心配です。家事中はサークル内にいてほしいです。メリットとデメリットを教えてください。

古い賃貸アパートで綺麗とは言えないので
ベビーサークルを買うか迷っております。
(写真のようなメッシュタイプ)

…昨日、畳を舐めててイヤになったので…💦

メリット、デメリットがあれば教えてほしいです😅
まだ7ヶ月なので室内熱中症が心配です。

私が家事、食事をしている時だけ見れなくてサークル内に居てほしいのです🤔💦

コメント

もえぴ

私も目を離す時にサークル内にいてほしいなと思い、購入しました。
家事をするとき等、あって便利でした。

ただ、サークルを置いてしまうと、かなりのスペースを取ってしまうことがデメリットです。
今はサークルに入れるとギャン泣きで、今や入れられません😂😂

• うさまる

うさまる

家事の最中は便利なんですね😂

やはり大きさですよね(笑)💦

• 7月2日
  • もえぴ

もえぴ

家事のとき使えたのは2.3ヶ月でしたが、便利でした!
    気が早いですが、二人目の時活用する気満々です😂

大きさ大事ですね😣
    ただあまり小さいと大人が入って遊べないし、難しいところですよね😅

• 7月2日
  • うさまる

うさまる

2人目、3人目と考えたら欲しいところですが、賃貸なので置くスペースも😂
    やはり大きさ重視、我が子が気に入るであろう予想で買うべきか…ですかね(笑)

• 7月2日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですよね😂
    旦那が不意に買ってきてくれたのですが、うちも賃貸なので相談とかしていたら買わなかったと思います😅
    そうですね…ただ我が子が気に入ってくれるかどうかって難しいですよね😂笑
    期待して買うと外れることが多々あります…💦

• 7月2日
  • うさまる

うさまる

ですよね〜( ´•ᴗ•ก )
    今回は主人の提案なんですよね(笑)
    主人は一週間で数時間しか子供と部屋に居ないので必要か分からないそうで…安い買い物ではないので
    迷いまして…💦私は部屋がゴチャゴチャするのが嫌いなタイプなので(笑)

• 7月2日
  • もえぴ

もえぴ

そうなのですね!
    確かに長時間いないとわからない部分ありますよね…
    なかなかいいお値段しますもんね💦
    サークル置くと他のスペースがなくなってしまうのでゴチャゴチャになります😣
    購入するか決まりますように😌✨

• 7月3日
  • うさまる

うさまる

最後までお話のお付き合いいただいてありがとうございます😊
    主人と相談してみます✨

• 7月3日
ちょこ

私もこれ買おうか迷ってましたが、結局買いませんでした😅
小さいうちは必要かもしれませんが、今考えると掴まり立ちしたりすると逆に危ないのかなと…🤔

今は、もう歩くので絶対この中に入っていることはないので…💦

私は、これを買うならもっと他の物にお金を使いたいです😆💦

• うさまる

うさまる

これを買わずに、なるべく安全に遊ばせる方法ありますか?

昨日はたまたま座るのが嫌で歩行器やキッチンのイスを嫌がられて
    仕方なくゴロゴロさせたら、私がお昼ご飯を食べてる間にとんでもない事になりました😅

• 7月2日
nanana

これではないのですが、うちも中に入れると怒って泣くのでダメでした😂
もう自由にさせていました😅

イリス

同じようなやつ(同じメーカーかな?)使っています。

生後半年?くらいに買ってからフル活用していますよ。
マンションで部屋は狭くなりますが、来客時とかは折り畳んだしまえるし。
洗濯干しにベランダ出るとき、保育園や予防接種とかの大事な書類を広げるとき、細々した大人の作業したいときとか、入っててもらいます。

子供1人、大人1人なら一緒に入って遊べますし。
洗えるので麦茶こぼしたり、よだれたれても楽です。

大きめ息子ですが、2歳で身長90センチあってもまだ脱走はできていません。

• うさまる

うさまる

子供が気に入れば長く使えるんですね✨

一人ぼっちは長続きしない子なので
    大人が入れるのは助かります!

ありがとうございます😊

• 7月2日
くりまんじゅう

色違い買いましたが最初は入ってましたが今では抱っこしてそこまできたら既にギャン泣きで入ってなく場所だけ取って邪魔でした😔

• うさまる

うさまる

邪魔になってしまったら押入れ行きですか?
    それとも譲ったり、売ったりと他の方法で片付けましたか?💦

• 7月2日
︎︎︎︎۞🖐۞

同じようなもの使ってました😁下がフローリングだったので中で倒れて頭打たないようにクッション入れてオモチャ入れてずっと遊んでくれたり、一緒に中でお昼寝したりしてました😂(笑)天気がいい日は日干ししたり😁👌
今は分解して片付けてます🙌
デメリットはスペースですかね?フル活用して助かってたのでデメリットすら感じませんでした😂👌

• うさまる

うさまる

ありがとうございます✨
    スペースの確保だけ考えて、入って遊んでほらおうと思います😂笑

• 7月2日