※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、新生児用オムツが残り12枚。Sサイズも3袋あるが、4.5キロの娘には新生児用が良いか悩んでいる。ウンチ漏れはないが、太ももが赤くなることも。12枚がなくなればSサイズを使うべきか。

後1週間でちょうど生後1ヶ月になります。
現在パンパースの新生児用オムツを使っており
残り枚数12枚に、、、。
パンパースのSサイズは頂き物で3袋あるのですが
まだ新生児用をもう1袋買うべきか悩んでいます。
娘は出生児3850gで、現在大まかですが4.5キロは
超えていると思います。
新生児用の方が枚数もありコスパも良いので
まだ全然早いのであれば新生児用の購入を
考えているのですが、今ある12枚がなくなれば
Sサイズを使うべきでしょうか。
ちなみに2時間ぐらいオムツを替えずにいると
太ももが赤く線がいってるので
替え時かな〜と思いつつ、まだウンチ漏れとかは
ないのでどーなのかなーと。
ウエストもテープは3までいっておらず
止まるのですが、なにせ太腿が太すぎるのか
キツそうです。

コメント

あんどれ

試しにSサイズを使ってみて、漏れずに太ももに赤い線が入らないならサイズアップするといいかなと思います😄
やっぱり漏れるなら、新生児用を1パック追加で買うといいかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週一枚だけS使ってみたとき、漏れずに線もいかなかったので、新生児用の残りがなくなったらもーSサイズに変えます🙏
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ストラスアイラ

うちの子も太ももムチムチさんだったので、さっさとSサイズにあげちゃいました!
ウエストは全然細いんですけどね😂
太ももムチムチさんは、メリーズがオススメらしいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!こんな分かりやすいのがあるんですね🎶参考にさせていただきます!

    • 7月2日
mama

私だったらSサイズにします🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパのこと考えるとギリギリまで新生児用使いたかったですけど、キツそうで可哀想なのでSにします!😊😊

    • 7月2日