※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

2人目の時に授乳枕を買い換えた方いますか?前回使ったものがぺしゃんこになっているので、購入を検討中です。

年子、または2人目の年が近かったママさん、授乳枕は2人目の時に買い換えましたか?今月末に出産予定ですがまだあまり準備できていません。授乳枕は前回使ったものがあるのですが、若干ぺしゃんこになっています(前回授乳以外にもお昼寝などで使っていたため)。
皆さんは買い換えましたか?

コメント

キャサリン

買い換えませんでした💦
1人目の時よりあまり使わなかったです💡

• もか

もか

そうなんですね、何か他のもので代用されましたか?

• 7月2日
  • キャサリン

キャサリン

代用とかはしなかったです。
    高さが欲しい時は 、クッションの下にバスタオルなどひいて工夫しました💡

• 7月2日
  • もか

もか

そうなんですね、私も高さ足りない時はタオルやクッション使ってみます!前回授乳がストレスだったので大事かなと思ったんですが、あえて買う必要はなさそうですね。
    ありがとうございました😊

• 7月2日
  • キャサリン

キャサリン

もうちょっとですね😉
    頑張って下さい✊

• 7月2日
  • もか

もか

ありがとうございます。お腹だけ大きくなって全く実感無いですし、準備もまだまだです💦
    年子育児大変ではないですか?私の周りには年子育児してる知り合いが少なくて、大変なんだろうなぁと想像してます😱

• 7月2日
  • キャサリン

キャサリン

私も年子育児=大変というイメージしかなくて、友達に『お風呂掃除いつしたらいい?』と3回ぐらい聞いたことがあります🤣
    実際、インスタ映えするようなライフとはほど遠いですが、テレビに頼りつつお風呂掃除も出来てます(笑)

• 7月2日
  • もか

もか

お風呂掃除、私も気になるところです。私も友達に2人育児のことを聞いたりするんですが、大体は2-3才差だったりするので、年子だとまたちょっと違ったりしますもんね。
    私は既に1人目からインスタ映えするような生活送れてませんが、とりあえず1日無事で終わったらそれで十分です😊確かにテレビは頼れそうですよね!
    ありがとうございました🤲

• 7月3日

今のところは買い換える予定はないですが、同じく他の用途でも使っていて破れたりしているので、出産時に使えないくらいボロボロになっていたら買い換えようかなと思いました👶🏻

• もか

もか

あまり買い換える必要なさそうですね。まだ使えるし、破れたりはしてないので、そのまま使えそうです。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月2日
my

買い替えてないです🥰
それに2人目はよく寝すぎる子で授乳クッション使うと
母乳飲んでくれなかったので一切使いませんでした😂
そのまま3人目にも使う予定です!

• もか

もか

授乳ってうまく飲ませられないと結構ストレスになっていたので、ちゃんとしたのを買い直した方がいいかなぁと思ってたんですが、何とかなりそうですね。授乳クッション使わないと腕や首が痛くなったり、飲ませにくいことないですか?

• 7月2日
  • my

my

あぐらかいてその上に寝かせてたらなんかちょうどフィットしていい感じでした!
    ただ腰痛はやばかったです。(笑)

• 7月2日
  • もか

もか

やっぱり腰痛とかなりますよね。私も前回あまり慣れなくて腕とか首とか痛くなりました。何とか家にあるもので代用できそうですね。
    ありがとうございました😊

• 7月2日
omochichan

私のもぺしゃんこで迷いましたが、買い替えませんでした💧タオルやクッションなどで高さ増せばなんとかなります👍🏻

• もか

もか

そうですよね、わざわざ買い換えなくても家にあるもので代用できそうですね。前回数ヶ月しか使ってなかったので、あえて買わなくても良さそうですね。ありがとうございました😊

• 7月2日