※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナンバーカード申請で、首が座っていない子供の顔写真は大丈夫です。寝かせた状態で白バックで撮影するのが一般的です。

子供のマイナンバーカード申請書が来たんですけど、まだ首も座ってない子供の顔写真でいいんですよね?
白バックで写真を撮るので寝かせたまま撮るのですが、皆さんもそうゆう感じで申請しましたでしょうか?

コメント

ママリ

寝たまま撮りました!重力に負けて顔がでろんとなりました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂
    ありがとうございます😊✨

• 7月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

子供の場合、親が白い布を被って膝に座らせてとる方法もありますが、首が座ってないなら寝かせるのがいちばん良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせて撮りました😊ありがとうございます!
    私はマイナンバーカードを作ってないのですが、マイナポイントって子供のマイナンバーカードに貯めることって出来ますかね?

• 7月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

1枚のマイナンバーカードに対して1マイキーIDが作れます!
    そして1マイキーIDに対して最大5000ポイント貰えます。
    なので3人家族であれば、マイナンバーカード3枚あれば15000ポイント、2枚なら10000ポイントしか貰えません😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね!
    登録するだけで5000ポイントもらえるんですか?😊
    ならば家族全員の分を作る必要がありますね😊

• 7月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

登録して、PayPayなどの決算事業者を選び、その選んだ決算方法でチャージもしくは買い物した金額の25%がポイントとして貰えるという仕組みです!ポイントの最大が5000ポイントなので、MAX貰うには20000円をチャージするか買い物するかしないといけません😫
    マイナンバーカードは全員分作るのが1番お得だと思いますよ🎶

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

paypayも何もないです😭そこから作らなきゃですね!ありがとうございます😊ネットより分かりやすく説明していただき助かりました!😊

• 7月2日