※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

帝王切開で里帰りした方へ★ 退院後の帰宅時期はどれくらいでしたか?

帝王切開で里帰りした方に質問です★
私は退院後の1週間検診が終わったら帰りたいなぁと思ってるんですが、みなさんはどれくらいで帰宅しましたか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんは基本的に一ヶ月検診までは外に出したり車に乗せたりは負担が大きいのでしない方がいいです💦

にゃーちゃん♡

私の病院は1か月健診で、お母さんの状態も健診あるので、それが終わってから帰る予定です!
正直自分の家のほうが、台所や、洗面所など過ごしやすいのですが、車で2時間半はかかるので、里帰り先で過ごしますよ。

あいこ

ありがとうございます★
やはり1週間で帰るのは無謀ですかね(>_<)
上の子の時も里帰りしたんですが今回の里帰りは状況が違いすぎてストレスが溜まってしまいました(;_;)家事全般を私がする事になってしまって、産後もこのままなら帰った方がマシかなと思ったんです。主人は家で仕事をしていて、その頃には暇になるそうです。なので上の子のお風呂など少なくとも実家よりは協力してくれます。
自宅までは車で1時間の距離です。一度先生にも相談してみますm(__)m