※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク作りについて、水は水道水、浄水器、ウォーターサーバー、ミネラルウォーターのどれを使用しているか教えてください。現在は浄水器を考えていますが、ミネラルウォーターも在庫があるため、どちらが良いか悩んでいます。

完ミの方教えてください。

ミルクを作る際のお水は、水道水でやっていますか?
浄水器を使用してか、それともウォーターサーバーなのか、
市販で売られているミネラルウォーターなのか、
教えてほしいです。

今のところ、浄水器でやろうと思ってるんですが、
ミネラルウォーターを箱買いして備蓄しているので
それでもいいのかなぁとも思っていたり...

コメント

ありんこ🐜

水道水をやかんで沸騰させて
冷ましておきます!

R

ウォーターサーバー楽すぎてずっと使ってます🙂

deleted user

水道水っで作ってましたよ。
ミネラルウォーターでミルクをつくっはいけないと教わりました。
腎臓に負担がかかってしまうみたいです。
水道水を沸騰させてから作ってました。

deleted user

水道水を電気ケトルで沸かしてガラスボトルにいれて粗熱とってから冷蔵庫にいれて1日持ちます😊 外出時はコンビニとか自販機で売ってるいろはすとか南アルプスの天然水使って割ってます!→軟水ならミルクの湯冷ましとして使っていいとホームページにも書かれているみたいです✨

deleted user

電気ポットで水道水を沸騰→80度にセットしてます😊
80度ならちょうどよく粉が溶けます♪
また空いている哺乳瓶または綺麗なペットボトルに湯冷ましを作り(白湯)、それでミルク作りますよ♪
(熱湯である程度の粉溶かした後は規定量は湯冷ましなため)

みー

ミルクだったときはウォーターサーバーでした!お湯も水も出るのでとても楽です!
いちいち冷まさなくて済むので😂

n

水道水をポットで使っています😊

別で電気ケトルに水道水沸かして
冷まして熱湯と湯冷まし半々で作っています!

ゆりこ

今住んでるところの水道水があまり綺麗だと感じないのでいろはすでミルク作ってます!
軟水なら使っていいみたいなのでミネラルウォーターでも使えるものがあるようです!

ママリ

みなさん教えていただき、ありがとうございました✨
とっても参考になりました‼️
まとめての返信で、ごめんなさい🙇‍♀️