※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

32週6日で胎動中にお腹の中で音が聞こえたことがあります。同じ経験をした方や原因を知る方いますか?

現在 32w6d 9ヶ月です。

先ほど、胎動がすごいな〜と思っていたら
お腹の中から、パチン!!という音が …

初めて聞く音、経験です。

同じような経験をした方いますか?
また、その原因がわかる方いますか?

コメント

怪獣使い

指しゃぶりですかね?
破水の時もパチンと言うみたいですが…(><)

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます (u_u)

ネットで指しゃぶりと書いてありましたが、破水の時の音もパチンという音と聞いて少しビックリしています … 少し様子をみてみます!

• 6月24日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は破水から出産に至りましたが音は何もなく…
    母はパチンと音したようです!
    様子見てチョロチョロでも出てくる感じがあれば念のため電話した方がいいかもです(><)

• 6月24日
  • わんこ

わんこ

人それぞれなんですね ヽ(´o`;
    もともとおりものが多めなので もしもの時 勘違いしないように気をつけながら様子をみてみます _φ(・_・

• 6月24日
おうちゃん母ちゃん

破水じゃないですか?
経験者いわく、水風船が割れるみたいなパチンって音がしたみたいです。
体に変化はないですか?

• わんこ

わんこ

体に変化は特にありません (o_o)!
    胎動もいつも通りという感じです…

• 6月24日

破水だといけないので病院に電話して念のため見てもらうのが安心かもです。
破水してたらお風呂もはいれないので(^^)

• わんこ

わんこ

破水だとしたら早すぎますよね (u_u)
    音を聞いた時ドキッとしてしまいました…!
    念のため、病院に連絡をして様子をみてみます!ありがとうございます(u_u)

• 6月24日

退会ユーザー

高位破水だったりすると少ししか水が出なくて気付くのに時間がかかる人もいるみたいですよ!!何もなくても恥ずかしいことはないですし心配だったら病院行った方が良いです。
    少しでも水っぽいのが出たら破水なので躊躇せず病院に行ってくださいね(^^)
    私のときは歩いたり動いた時に水がチョロチョロ出てる感じがしてました。

• 6月24日
  • わんこ

わんこ

とりあえず、夕飯の準備を済ませました_φ(・_・ その時も特に変化はなく…水が出る感じもなく…って感じです。。出産はみんなが同じじゃないので判断が難しいですよね(;_;)お腹の中は見えないので少しでもおかしいと思ったら病院に行ってきます!
    丁寧なお返事、助かりました♡ ありがとうございます!

• 6月24日
*みゆきmama*

破水かも(;´Д`A
チョロチョロ水が出てるとか、何か異常はないですか?
病院へ連絡して診察してもらったほうがいいと思います!

• わんこ

わんこ

破水のような症状は全くありません(u_u)
    破水のとき、チョロチョロ出てから、止まり、また出る。ということはありますか?
    初めての妊娠で分からないことだらけで ヽ(´o`;

• 6月24日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

ありますよ〜( ^ω^ )
    上の子が破水からでしたが、ドバッと出てからチョロチョロ出たり出なかったりしてました!

• 6月24日
  • わんこ

わんこ

一晩経ちましたが、特に異変はありませんでした*\(^o^)/* 破水のような感覚もありません。昨日のことがあってか、出産の夢までみちゃいました♡笑
    週明けすぐ検診があるので先生に話してみようと思います。

丁寧なお返事、ありがとうございました(u_u)

• 6月25日
玄米茶

私しょっちゅうお腹から聞こえます(笑)
指しゃぶりや赤ちゃんの関節がなる音(?)だとネットで検索したら出てきたのでそのままにしてます(*^o^*)
破水のような症状もないですし、検診でも何も言われてないので様子見してます( ¨̮ )

• わんこ

わんこ

わたしも気になりすぎてネットで調べたらたくさん出てきました!指しゃぶりだとしたらとっても愛おしい行動ですよね ♡ わたしも破水のような症状は今の所ないので、少し様子をみて、検診まで何もないことを祈りますヽ(´o`; 玄米茶さん、もう少しで赤ちゃんに会えますね ♡ お互い頑張りましょう!

• 6月24日
  • 玄米茶

玄米茶

私は指しゃぶりだと思うようにしてパチンって鳴る度にニヤニヤしてます( ´﹀` )♡
    可愛いやつだな~って感じます(笑)

お気遣いありがとうございます(*^o^*)
    毎日がドキドキですがのんびり屋みたいでまだまだ出てくる気配はありません(笑)
    ヒロさんも体調に気を付けてください٩( 'ω' )

• 6月24日
y.a年子ママ

私もパチンと良くお腹から聞こえますが、
何も変化が無ければ、赤ちゃんの指しゃぶりかしゃっくりの音だから心配いらないし、むしろ元気な証拠だと教えてもらいましたよ!

• わんこ

わんこ

頻繁に聞こえますか?
    わたしは初めてだったので驚いてしまいました(u_u)! 自分の体なのに、とても不思議で赤ちゃんが成長するたびに驚かされます (*^^*) 同じ経験をしている方がいて安心しました!
    ありがとうございます♩

• 6月25日
  • y.a年子ママ

y.a年子ママ

9ヶ月に入って頻繁になりましたよ( ˙˘˙ )♡*
    私も初産なので初めはお腹の真ん中辺りから聞こえたのでびっくりしましたが、出産間近の友達が教えてくれました\(❁´∀`❁)ノ

• 6月25日