※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コロナが増えてきて旅行が怖いです。子持ちの方、今後旅行予定はありますか?

8月から旅行の助成金が出る予定でどこかに行こうと思っていた矢先、コロナがまた増えてきて怖いです😣
子持ちのみなさん、今後どこかに旅行は行く予定はありますか?

コメント

hm

予定はないですが行きたいね〜とは話しています!

ママリ

医療従事者ですが
年内はありません!!
むしろ、よくこんな状況で行けるなぁと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

東京住みです。
7月の連休に私の実家である秋田に強行突破しようと思ってます(笑)!

下の子をひぃじぃとひぃばぁにまだお顔を見せてあげられてなくて💦

タイミングを逃してお盆こそは!とおもっていたのですが。

お盆はそれこそ人が多いかと思い7月の連休に決めました!

妃★

gotoを使わずに、8月上旬は家族でキャンプに行く予定です。(予約済み)

gotoの予約が8月上旬からなのと、
今年は夏休み短縮で8月上旬だけが夏休みの学校も多いので、旅行が集中して予約できないのではないかと思っています。

インフルの対策と同様の対策はしていますが、コロナ自体を怖がってないので、家族の予定が合えば、gotoを使って積極的に旅行する予定です。
(旅行が趣味な家族なので。)

9月の連休に愛知から鹿児島に行きます。
旅行をかねて旦那の実家への帰省ですが感染者が増えてきたのでどうなるかわかりませんが、とりあえず予約しました。

2週間ぐらい前に予約しましたが飛行機も残りわずかで宿はほとんど満室でした💦

♡HRK♡

10月に娘の誕生日で旅行したいなとは思ってますが、今の状況を見てると無理かなと思ってます💦

めいりーマ

行かないですね。東京は100人越え、これからまたやって来ます。
旅行に行って経済活気づけるのもいいですが未知なるウィルス、さらに新型インフルとありそうなので旅行は夢のまた夢。安全になったらばーんと海外年に3、4回行くつもりにしています。

あーか

元々年内無理だろうと思ってたので予定ないです!

はじめてのママリ🔰

少なくとも年内は無理かな、と思っています。。
お金かけて行ったのに楽しめないのは、逆にストレスです😭

ゆい

たくさんの回答ありがとうございました!
旅行の予定がある方、ない方それぞれいらっしゃるようですね🙄
私は妊娠しているので、今後どのようになっていくか様子見をすることにします😭