※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お出かけ

ちょっともやっとしたので愚痴らせてください。非難などは遠慮お願いし…

ちょっともやっとしたので愚痴らせてください。
非難などは遠慮お願いします!

先日娘と同い年の男の子がいるママ友家族と
お出かけしてきました。
向こうの家族は二人目に3ヶ月の男の子がいるので
旦那さんも一緒でした。
旦那さんは以前職場一緒だったので知り合いです。

娘と長男くんを一緒に遊ばせようねと言ってたのですが
向こうは家族であまり出かけたことないらしく
長男くんはおおはしゃぎ(;゜∀゜)
ショッピングモールの中を走り回り
エスカレーターに乗ってどこかに行って何分も戻ってこず、
そのときは旦那さん付いていってました。
その後は長男くんの誕生日プレゼント買うからと
おもちゃ屋にみんなで行きましたが
一時間半くらいどれいいだろと
向こうの家族だけで話し合いが始まりました。
その間娘は退屈そうにおもちゃを見てました(´・ω・`)

お昼もフードコートで食べてましたが
長男くんは騒いでどこかに行く、ママ友さんは
ちょっと○○買ってくるといいいなくなる
ぅちと娘はポカーン状態。
なんか一緒に遊ぶっていうより
向こうの家族の買い物についてるだけみたいで
モヤモヤして帰ってきました。
娘になんか申し訳なかったな(´-ω-`)
一緒に遊びたそうだが長男くんいなくなるしで、、

コメント

はる

うわーイラッとしますね😓 
もう遊びたくないです!

  • れんママ

    れんママ

    モヤモヤして帰宅した感じです、、

    • 7月2日
なごみ

いっしょに遊ぶなら公園や、どちらかの家にしたいです。
ショッピングモールは家族だけで行かないと、自由に動けなくて逆にストレス貯まりますね😅

  • れんママ

    れんママ

    公園にしたかったんですが、
    雨だったのでショッピングモールにしました。
    家は旦那が体調崩して自宅にいたり
    相手のお宅はアパートでうるさくしたら
    悪いとなりました。

    • 7月2日
  • なごみ

    なごみ

    そのような事情があったんですね😅失礼しました。

    それにしてもママ友さん一家は自由奔放に動き回って空気読まないタイプの人なんですかね??
    ショッピングモールで自由に動き回られると広いせいもあって疲れるますよね😅
    次回は長男くんが娘さんと楽しく遊んでくれるといいですね。

    • 7月2日
  • れんママ

    れんママ

    あんまり友人と出かけたことないのかなとモヤモヤしながらいました(´-ω-`)
    一緒にいるが娘と二人で出かけて
    たまたま会ったって感じに近いなと
    思ってしまうほどでした(´・ω・`)

    娘たちと楽しんで
    ストレス発散しようと思ってたら
    逆に疲れとモヤモヤを溜めてしまった日でした。

    • 7月2日
  • なごみ

    なごみ

    ああいう所は大人数(でもなかったですね)で行く所じゃないですよ😅
    遊び場はコロナで封鎖されてるし、食事も自分の食べたいの食べれないし。

    娘さんと二人で出直しして、美味しいものでも食べて、買い物してモヤモヤ吹き飛ばしてきたらどうですか?

    • 7月2日
  • れんママ

    れんママ

    また出直して来たいと思います(´-ω-`)

    • 7月3日
はじめてのママリ

場所が良くなかったかもですね😭💧
上の方が書いてるように、お家とか公園がいいかもですね!♥

たぶん、長男くんはおでかけでテンション上がっちゃったんでしょうね😂仕方ないと言えば仕方ない気もします…😭うちも、モール連れてった時、走り回ってて、買い物どころじゃなかったです前(ToT)

  • れんママ

    れんママ

    公園にしたかったんですが
    雨のためショッピングモールになりました(´・ω・`)

    • 7月2日