※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

ちょっと愚痴を書かせてください😅仕方ないのはわかりますm(__)mでも、正…

ちょっと愚痴を書かせてください😅
仕方ないのはわかりますm(__)mでも、正直…。

うちの息子が1月に死産してしまいました。
それで、旦那とかなり相談を重ね、自分たちだけで
葬儀をやろうとしたのですが、うちの両親、あっちの両親も参加したいと言ってきたので渋々参加させました。
そこで、49日の法要を旦那の実家で旦那のおばあちゃんたちの法要と一緒にやると言われたのです。
それは構いません…でも、うちは弟も親戚もきてないので、やるなら、おばあちゃんたちのとは別日程でやってほしいと伝えていたのですが、あっちのお母さんたちの都合で同じ日にやることになったのはいいんですが、そこに今見たくもない子供を連れて弟夫婦がやってきました…。すごい辛かったのに…家にも帰らず、どんちゃん騒ぎ。気つかえよって正直おもいました…。
法要も、正直こなくてよかったのに、きて。
子供は大はしゃぎ。なんだかな…っていう。
子供だから仕方ないけど、子供こっちはなくしてるわけだし…気遣いって大切だなと。
そして、私が一番ショックを受けたのが、
その子供と近くのコンビニに行くときの話です。
もう別な子供と割り切り、夕飯後に旦那と二人でコンビニに行きました。
そこについてくるっていうんです。それは、べつにいいけど…そしたら弟の奥さんの顔。もう、信用ならないから行かないでって顔。
(おうちにいよう。)って子供を説得してるんです。私達いくらなんでも、この子殺したりしないケド…。なんなの…その態度😅何しに来たの…。
あげく、ラーメン買ってきたら、私達のそばにきて、たべる。って言ったら、ママと一緒いや?って。 食べさせるから良いよ?って言ったら、んー…
って明らかに嫌な顔。
そんなにいやか。なら、つれてくんな。やけどさせたりしねーよ。って。
本当に嫌な思いをして帰り、
旦那に思いをぶつけたら、あれはないよね…って。

いま、ただでさえも、旦那も弟夫婦に呆れ帰っており、そんなことをされたので、もう呼ばないでほしいとお願いを両親にしました。
そしたら、配慮がなかった。申し訳なかったと言うんですが、49にちは一回しかないのに…なんでこんなにひどい目に会わないといけないんだろうと思いました。

もう、実家には帰ったときには弟夫婦は呼ばないでほしいと伝えています。

コメント

いちご みるく

うーん………
もとからあまり好きではないんですかね?
49日はおばあちゃんの法事と一緒だったたさなら、来るのが普通だと思います。もちろん子どもだけ置いてく訳にはいかないから連れて行きます。
個人的には弟さん夫婦の対応は普通かなと思いました…
お子さんいくつか分かりませんが、ついていくって言ったら迷惑かもと止めますし、他人に食べさせてもらうのも申し訳ないし、何より、なかじさんが口をつけたラーメンや箸の共用は抵抗ありますし。
どんちゃん騒ぎは嫌ですが💦
今は何でも否定的で嫌な時期だからかなと思いました。
ゆっくり休んで下さい。

はじめてのママリ

嫌な想いされましたね…😢。

弟の奥さんも、言いたいことあるならハッキリ言ってくれればこちらだって対応できるのに、その顔に出てる感じがなんか…余計に不快ですね😭

次は呼ばないでってこと、伝えられて良かったですね!😭
旦那さんも同じ気持ちで居てくれてよかったですね😢♥

ラリマー

とても嫌な辛い思いされましたね…

私なら弟夫婦が子供連れてきた時点で取り乱して帰ると思います。よく最後まで参加されたと思います。
一生弟夫婦にも会いたくないと思いますし、会わなくていいと思います。旦那さまも同じ気持ちで良かったです。

どうかご自身の身体と心を休めてくださいね。

三姉妹mama

すみません
弟さん夫婦の対応は普通なのかなと思いました。

私ももしその立場なら
子供連れていくと思います。
法事と別なら参加はしなかったかもしれないですが、一緒となるとやっぱり連れて行くと思います。

騒ぎたてたりはちょっとと
思いますが子供なら仕方ないのかなと(´・ω・`)

旦那さんのおばあちゃんの法要と一緒にするのなら、義弟さん夫婦とその子ども達くるのが普通だと思います!
来ないとでも思っていたんですか?😰

家にも帰らずどんちゃん騒ぎはまずいですね😖

でもコンビニの件とラーメンの件は義妹さん悪く無いと思います😂コンビニの件は母親として目の届くところにいて欲しいと思ったんじゃ無いですか?
それに対して「殺したりしない」とか、ラーメンの件に対して「やけどさせたりしねーよ」とか、なかじさんの思考回路が怖すぎます。笑
ラーメンに関しては義妹さんの何が悪いかが分からなさすぎますし😂お母さんが食べさせようとして何が悪いんですか😰

義弟さんさん夫婦を責めるのはお門違いです!旦那さんのおばあちゃんの法要と同じ時にするって決めた選択がそもそも間違っていたのだと思いますよ😖