※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

2歳手前の子どもが突発性湿疹でぐったりしていて、顔が少し黄色い。かかりつけ医がお休みで他のクリニックに行くべきでしょうか?

突発性湿疹について 2歳手前のこどもです。
湿疹がでたら不機嫌になるってありますが、高熱時より結構ぐったりして、解熱もして湿疹2.5日目ですがまだぐったりしたというか、常によく寝てる感じです。水分はとれます。 かかりつけは、本日おやすみです。
顔も少し黄色いような。。水分はとれてるんですが、ほかのクリニック行った方がいいですか?

コメント

*poko*

うちも娘が同じ頃に突発性湿疹になり、同じような様子でした!
高熱時も解熱剤聞いてる時は元気で、きれたらぐったり。
解熱してからも、不機嫌になる元気もないくらいぐったりで、1人で座る元気もなく、寝てるか、おきてる時は 抱っこで頭も私の肩にもたれてる勢いなくらい ぐったりでした😅
食欲もあまりなかったので、食べれる時に、私が立って抱っこしたまま少しずつ食べさせたり、あとはカロリーメイトゼリーは好きだったのでそれで栄養補給してました😊💦
うちの子は解熱から湿疹出るまでに1日くらい間があって、解熱して湿疹もないのにぐったりなのが心配で、そのタイミングで病院に行きましたが、特に薬は出ずで、その後に湿疹が出たので看病しつつ様子見してたら、少しずつ元気になっていきました😂💓
心配なら小児科行ってみても良いと思いますが、もしかしたら、そのまま様子見の可能性もあるかなぁと思います✨💦

• アイス

アイス

お返事ありがとうございます。起きても、少しすると抱っこで頭を胸にもたれかかってきます!カロリーメイトゼリーはまだ試してなかったのでためしてみます。水分はとれますが、ご飯がぜんぜんで。
    湿疹がでてるからか、顔が黄色?黒い感じがするんですが、そうでしたか??湿疹でてから何日くらいで元気になりましたか?

• 7月2日
  • *poko*

*poko*

カロリーメイトゼリーはりんご味もあって、子供でも好きな味だと思います🥰
    ストローみたいなので直接吸って飲むかんじなので、最悪寝転びながらでも大丈夫です🙆‍♀️笑
    栄養補助食品なので、風邪等でゴハンたべれない時に活躍してます😊✨

はっきり覚えてないのですが、3〜4日くらいで少しずつ元気になってきたかなぁ?
    最初はソファに1人で座ってアンパンマンが見れる程度でしたが✨
    うちは顔の色は特に気にならなかったです😭💡
    うちの子、身体や足に湿疹で、顔には出てなかったからかもしれないですが、、!
    顔の色は小児科で聞いてみた方が安心できるかもですね😭💦💓

• 7月2日
  • アイス

アイス

何度もすいません、カロリーメイトゼリーって、薬局にありますか??
    それ全然おもいつかなかったです。ご飯食べれずで、余計に力がなくなってる感じもします。

• 7月2日
  • *poko*

*poko*

ドラックストアにありましたよ🥰

• 7月2日
  • アイス

アイス

ありがとうございます。参考になります!!

• 7月2日
さっきぃ

先週、上の子が突発でした。
下の子が産まれて10日だったので赤ちゃん返りなのかイヤイヤ再発なのか不機嫌なのかわからず、、とにかくワーワー泣き叫んでいました。
解熱してからは元気でしたが、3日くらいはよく寝ました。
やっと不機嫌もなおったかな?の状態です。発疹出てからは病院に行っていないです。

• アイス

アイス

やっぱり疲れてねてるんですかね?スヤスヤねてるんですが、寝すぎで心配で。湿疹があるからか、顔が少し黄色にみえるきがして。黄疸?ってしんぱいになったり。
    今日3日目なので、水分は取れるしもう少し様子見ようと思います。ありがとうございます😊

• 7月2日