※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

フローリングにベビー布団を敷いて寝ることに悩んでいます。里帰り中は畳で寝る予定で、ダブルベッドを使ってベビー布団を検討中です。

フローリングにベビー布団はありですか?
ダブルベッドで寝ているので、本当はベビーベッドを購入したいのですが、ベビーベッドで寝ない子もいると聞きました。
里帰り中は畳で布団の予定なので、尚更自宅に帰ってベビーベッドは寝ないのではないか…と悩んでおります。
フローリングにすのこをひいてその上にベビー布団+隣で自分も布団+夫はベッドでもありなのかな〜と思っています。
ダブルベッドは高かったので処分は考えていません。
同じように考えている方いますか?

コメント

🐣

ありだと思います!
うちはマットレスも使ってます

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    マットレスも検討してみます。

• 7月3日
🐻

ベビーベッドすぐ使えなくなったので1人目ならフローリングにベビー布団で全然いいと思います!
ただ寝返りするようになるとどこまでもコロコロいくのでうちは2人とも布団+ベビー布団に変えました😭

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    一人目なので、フローリング+ベビー布団にしようかなと思います。

• 7月3日
あゃたん

フローリングにすのこ+布団でも大丈夫だとは思いますが、
注意としては、すのこがフローリングに擦れて傷になる可能性があるので間に何か敷物を敷くかフェルトシールをすのこに貼るなどして対策したほうがいいです。
そして赤ちゃんはとても汗をかきますので敷きっぱなしでは確実にカビます。1日1回(最低でも3日に1回)は布団を上げてフローリング、すのこ、敷布団に換気しつつ風をあてる(扇風機などで風をあてるとはやく乾きます)こと。
また、床置きの布団の周りはホコリが溜まりやすいので、ハウスダストアレルギーにならないようにこまめにお掃除もしてあげてください。布団を上げたついでにささっと掃除機で吸うという癖をつけておけば楽です♪
ご参考になれば幸いです♪

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    傷が付かないように対策しようと思います。
    掃除もこまめにするようにしないとですね笑

• 7月3日
まい☆

こんにちは(・∀・) わたしは、今寝室にすのこ敷いて寝てます✨
となりに、ベビーのすのこにベビー布団しいて寝る予定です(◍•ᴗ•◍)
すのこの下には滑り止めみたいなシート敷いてます。傷防止です😍

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    滑り止めシートいいですね!

• 7月3日
ちゃす

うちは寝返りするまでは大人のベッドにベッドインベッドを置いて一緒に寝て、
動くようになったら床にマットレス敷いて寝てます🙌
ベビー布団+ママさんの布団でもいいし、セミダブルやダブルの布団に一瞬に寝るのでもいいと思います🤗
転がれるようになったらベビー布団じゃすぐはみ出して行くので、今では息子はシングルの布団1人で占領してます🤣(それでもはみ出して結局床で寝てる)
ベビーベッドでは数えるほどしか寝てません💦

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    ベビー布団は買ってしまったので、ベビー布団+シングル布団でいこうかと思います。

• 7月3日