※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
妊娠・出産

妊娠中の茶おりについて心配です。経験者の方、ご意見をお願いします。

2人目妊娠初期です。だいたい6週〜7週くらいですが、茶おりって大丈夫ですか?おりものシートに全然収まる量で鮮血ではないですが茶おりが心配です。
1人目の時は無かったので経験ある方どうでしたか?

コメント

h

初診はまだですか?
まだなら、一回行った方がいいと思います😣
もう行ってたら行った病院に電話して聞くといいと思いますよ😭
出血、怖いです😭

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

1度見てもらって胎嚢は確認できました!次は二週間後にいきます!そうですよね、、聞いてみようとおもいます。。

• 7月2日
  • h

h

胎嚢確認できてるんですね!!
    人によっても違いますしね🥺
    不安にさせてしまったら申し訳ないですが私は出血で化学流産してしまったので出血はトラウマです😖
    ていっても私の場合はいきなり大量だったし、滞納確認前で病院に行って確認したら見えなかったし全然違うから大丈夫な可能性は高いと思いますが!
    先生に聞いてみてもらうのが1番ですね🤔

• 7月2日

血が出た時は鮮血でしたか?
    茶おりが続くようなら急いでいきます!見てもらうまで安心はできないので怖いです🥺

• 7月2日
  • h

h

最初はクリーム色に赤が混ざったような感じでしたが、その日のうちに真っ赤な鮮血が大量に出ました!
    なのでもう病院にいく前から諦めてしまうような量でした…

• 7月2日
ゆっち

1人目妊娠中、茶おり何度かありました!初期は良くある事みたいなので様子見てました。鮮血で生理みたいな量じゃなければ大丈夫かなって私は思ってました🤔

ありましたか!?鮮血ではなく少量の茶おりです😞次は2週間後に検診なのですが、それまで様子見てみようかなと思います😂不安ですが、、

• 7月2日
  • ゆっち

ゆっち

少しの事でも不安になっちゃいますよね💦でも今病院行っても、何もしてもらえないと思います😢赤ちゃんを信じて、気持ち安静に過ごす位ですかね😅私は生理予定日くらいと、その1週間後位に2.3日の少量の出血でしたが、その後の経過は順調でしたよ😊心配し過ぎも良くないので、リラックスして過ごせるといいですね(><)♡

• 7月2日

私も生理予定日あたりに1度ありました!妊娠わかってからは初めての茶おりで怖いです🥺赤ちゃん信じてなるべく安静に過ごします💦ありがとうございます😭

• 7月2日
ポン

妊娠中よく茶オリ出てました!
妊娠初期は割と起こることが多いようです!

鮮血や量が増える場合は病院に相談した方が良いですが、茶オリの場合は、安静にして様子見てとしか言われないので、安静にしてるしかないです💦
私は1〜3日でおさまることが多かったです!
ですが、心配ですよね😂私も初めて茶オリ出た時は泣きました笑

茶おり怖いです😭
    初期によくあることならまだ少し安心ですが、やっぱり心配でたまらないです🥺
    安静に様子見て見ます。。

• 7月2日
さっきぃ

1人目のときに同じような時期で茶オリが少し出て、すぐ病院に行きました。
結局2週間出ていて原因不明でしたが、なんともなかったです。
薬を出されましたが、心拍確認できても母子手帳もらえるのは少し遅くなりました。

2週間後でたんですか、、
    それでも大丈夫だったんですね。
    私はまだ1日目ですが次の検診まで日があるので不安です😞様子みてみて明日も出るようなら見てもらおうかと思います😭

• 7月2日
ママまり🔰

今7週です。妊娠がわかったときから、鮮血があり、茶おりの繰り返しがあり、その度に病院に相談していました。2回目の検診で絨毛膜下血腫との事で、自宅療養になりました。始めての妊娠で何がなんだかわかりませんが、動きすぎのようで、制限されてしまいました!
これから、長い妊娠生活ですが今が一番大事とのことで、頑張ってお布団の上でゴロゴロです。

動き過ぎるとなるんですか!
    私もまだ5ヶ月の子がいるのでバタバタ状態なので気をつけないといけないですね。。
    できるだけいつもよりゆっくりできる時間増やしたいと思います🥺

• 7月2日
  • ママまり🔰

ママまり🔰

お腹の中の赤ちゃんが、ゆっくりして!って教えてくれるみたいです。今迄働き詰めだったから、学生以来の長期休暇だと思ってます。

何も心配が無いと良いですね!

家は赤ちゃんが出来ないと思っていたから、犬が3匹居ます。これはこれで大変です。

• 7月2日
sana.

初診のとき、茶おりは出る可能性があるから様子見てお腹痛かったら連絡して。
鮮血ならすぐ連絡。と言われました🤔

年子同じくらいですね👶🤝

ありがとうございます!
    今は茶おりですが様子見て鮮血でたらすぐ病院行こうと思います🥺
    年子大変って聞きますけどやってけるか不安しか今はないですが同じ年子ちゃんで心強いです!

• 7月2日
  • sana.

sana.

なるべく無理しないようにですね!

年子不安ですよね(笑)
    また2回目の出産育児が来るとは早い🤣🤣

• 7月3日

お互い頑張りましょう!!💪😂

• 7月3日