※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで1週間。友達より子宮口が開いていない状況で、前駆陣痛があるが本陣痛には至らず。似た経験の先輩ママさんは突然陣痛が来たとのこと。

今日で39wになりました!!
臨月はいってあっとゆう間にあと1週間で予定日!

妊婦の友達は私より予定日二週間遅いのに
子宮口2cmひらいてて柔らかめって
いわれたみたいなのに
私はまだ子宮口ひらいてないとの事
(38週の時の内診で)
その検診から晴れてる日は2時間歩いたり
雨の日は家で軽くスクワットやおっぱい
マッサージしたり色々試してるものの
陣痛来る気配なし😥お腹の張りは
あるものの痛みが弱いから前駆陣痛?って
かんじです😓😓早く出ておいでーって
話しかけてるんですが心地いいのか
でてこない~(><).。o○

先輩ママさんで私も似たようなかんじ
だったけどいきなり陣痛きたよ!
破水、おしるしがあって産まれてきた
って方いらっしゃいますか?

コメント

のん

私は早めに出したかったので2時間早歩きで散歩しました!あとスクワットと階段上り下り!そしたら次の日破水しましたよ(^^)お腹に痛みが出るほど張らせないと陣痛は来ないみたいですね💦

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    2時間ゆっくり歩いていました!
    今日から早歩きしてみます!
    家に階段ないから少しの段差を
    のぼりおりしたりするんですが効果があるのか(笑)

    痛みがでるほどの張らないとだめなんですね!
    すこし無理をしてみます🤔

    ちなみに何週での出産でしたか?

    • 6月24日
  • のん

    のん

    私は38週6日の破水で陣痛が来なかったので次の日誘発剤を使いました!破水すると出すしかないので!(笑)
    あと、陣痛のときのことを考えると赤ちゃんの頭を骨盤にはめる運動をするとスムーズですよ(^^)

    • 6月24日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    破水したら感染しちゃうからですね!!
    私はなにから始まるのかドキドキワクワク😍
    ヤンキー座り?とかですかね?🐸

    • 6月24日
  • のん

    のん

    そうそう!ヤンキー座り!私はその体勢でずっとテレビ見てました(笑)
    陣痛来ても頭がはまってなければ陣痛が長くなってしまうので、ひまがあればしておいたほうがいいかもしれません(^^)

    • 6月24日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    座る時はヤンキー座りにしてみます😋💪

    たくさん教えて頂きありがとうございます💗

    • 6月24日
ASRM

39週で1センチ開いてるかな?硬めと言われてて、40週丁度の朝おしるしがきて出産しました♪
それまで前駆陣痛すら感じたこと無く産まれてくる気あるの?って感じでした(¯―¯٥)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    そうなんですね!
    私もあと1週間で予定日なので
    なにをいっても近々産まれてくるのに
    なんだか早く早く会いたい!でも怖いみたいな、、

    運動とかはしましたか?

    • 6月24日
  • ASRM

    ASRM

    39週になって焦りだし、1日30分~1時間くらい散歩とスクワットも20×2くらい運動し始めました!

    • 6月24日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そうなんですね!
    私は37週から歩いたりしてるんですが
    ダメです( 💧¯₃¯ )

    もう少しかなって思いながら
    毎日すごしています!

    • 6月24日
ちゃも太郎

お腹も下がってるように見えない、子宮口も38wで指1本分、おしるしなしでしたが今まさに陣痛来てます!笑
夜中から様子がおかしく、こんな急に来るもんなの!?と驚いてます笑

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    え!今ですか!?鳥肌です!!
    もうすぐ会えるんですね💗
    羨ましいです!頑張ってください💪

    私も陣痛こないかな~~🤔

    • 6月24日
deleted user

私も同じ感じでした!
私は38wでまだ1cmしか開いてなく、
まだまだだねーなんて言われて
早く会いたくてスクワットしたり
してたら内診翌日朝おしるしがあり、
でもおしるしって2回ある人も居るって
言うからきっとまだだろうと思ってたら
その日の夕方まさかの破水しました!
人それぞれだと思いますが私は何の全長も
なく、全然お腹も下がらず、前駆陣痛も
さほど感じられませんでした!
多分内診の刺激で陣痛がきたのかな?
って感じです😭💕
もうすぐだと思うと楽しみで
早く会いたくてたまりませんよね✨
でも産まれたらすごく大変だと思うので
今は体をしっかり休めてください❤
きっと赤ちゃんもママに休む
時間をくれてるんだとおもいますよ(∩´∀`∩)💕

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    内診して子宮口あいてないのに
    グリグリがなくて余計におそいんぢゃないかと
    思ってしまって、今たくさん動いているところです!笑

    いきなりきてもびっくりですよね!
    でも早くあいたいが勝ちます(笑)❥❥

    私もお腹下がってる?って感じで、、
    母にも産まれてきたらお腹に戻ってって
    思うよってゆわれました(笑)

    運動しつつ気長にまたないとですね!

    ちなみに歩いているときなどに
    膣に痛みが走ることがあります!
    いたっ!ってなるぐらいです
    これってなにかわかりますか?( 💧¯₃¯ )

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ❤
    私は破水して陣痛来たのにまだ2cm
    しか開いてなかったのにスピード分娩でしたから(笑)
    なかなか出てこないと本当に出てくるのか、
    陣痛は来るのかすごく不安でよね😭💦

    私の場合は赤ちゃんが小さめであと1週間
    いて欲しいかなってくらいだったのですごく焦りました💦
    でも私も早く会いたくて小さめってわかっててもいっぱい動きました🙈💕

    お腹下がってなくても陣痛来る時は
    来るから大丈夫ですよ❤
    私はお腹が小さくなってないのにポコポコいってなくて寂しい気持ちになりました😂

    そうですよ❤
    でも無理しないでくださいね!
    分娩にも体力がいるんで体力温存も
    大切ですよ!

    私も痛みありましたよ!
    助産師さんに聞いたら後期に入ると痛くなる事があると言っていました!
    赤ちゃんが少しづつ下がってきて、お産が近づいてる証拠だから心配ないと言われましたよ🙈✨
    もし心配なら産院に聞いてみてはどうでしょう?
    心配とか不安があれば確認してみると不安も軽減されますよ(∩´∀`∩)💕

    • 6月24日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    私もスピード安産になって欲しいです!
    私も小さめらしいのですが
    週数がちゃんとたっているから
    大丈夫だとの事なので早く会いたいです!
    小さくうんでおっきく育てる!が理想です😉

    そうなんですね!
    次の検診で気になる事は
    たくさんききたいと思います!
    ありがとうございます😋💕💫

    • 6月24日